一年間の成果♪

今年最後の更新です(^^)

恒例となりつつある “一年間の成果” の画像。
ちょうど1年前にこの状態だったのが、、、

RIMG18430_20141231000242bc6.jpg

1年掛かって、このようになりました♪
 ↑ このペースだと、はたしてレイアウト全体が完成するか心配ww

RIMG24126.jpg

タイガーロープと、いかり肩も作りました(^^)

RIMG24128.jpg

旧ホームから引き継いだ跨線橋。

モデルの駅には無い訳で、、、
今になって思えば、地下道の方が “写真写り” は良かったかもしれません (゚Д゚;)

RIMG24130.jpg

傾斜した柵を作ったり、床下にLEDの転落防止灯を点けたり、、、

苦労しながらも楽しむことが出来ました(^^)

RIMG24133.jpg

それと、貴志駅のリニューアルも行いました♪

RIMG24140.jpg

いい加減、元の場所に戻さないといけないんだけど(^^;)

RIMG24141.jpg

その他、工作以外の出来事として、2回も東京に行ったほか京都にも行ったりして、
ブログを通じて知り合った沢山の方々にお世話になりました<(_ _)>

あと、乗り鉄 (呑み鉄?) として、サンライズExpや紀勢トワイライトにも乗りました♪

そして、来年の目標なんですけど、あまり大風呂敷を広げるのもなんですのでww
控えめに 「遊園地駅と遊園地の早期開業」 を目指すとでもしておきます(^^;)

RIMG24142.jpg

もう一つ、先日購入した トミーテックのロープウェイも組み立てておきましたよ(^^)
 ↑ どこに付けるか未定ですが。。。

RIMG24145.jpg

最後に、今年も拙ブログをご贔屓にしてくださり、ありがとうございました。
来年も、もっともっと楽しい工作が出来るよう、頑張っていきたいと思いますので、
お付き合いのほど、宜しくお願いいたします。

RIMG24147.jpg

では良いお年を(^^)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
来年も

お早う御座います

一年お疲れさまでした!
今後の展開も楽しみですね
来年も、楽しみにさせていただきます。

今年一年、お付き合い頂き有難うございました
来年も、宜しくお願い致します。

良いお年をお迎え下さい。

2014.12.31 08:25 雷鳥8号 #- URL[EDIT]
雷鳥8号さん こんにちは

おはようございます
こちらこそ、色々とありがとうございました。

何でもかんでもスピードが要求される時代に、風変わりな工作記事ばかり(汗)
雷鳥8号さんはじめ、お付き合い下さった方々にとても感謝しています。
劇的に進むわけじゃないですが、来年もお付き合い頂ければと思います(^^;)

2014.12.31 08:37 た625 #- URL[EDIT]
ありがとう

今年は鉄道模型 元年でした。 素晴らしいブログと出会い
ありがたく読まして頂いてます。毎回楽しみにしてます。
 昨日は 再放送かどうかわかりませんが、
JR九州★★★★★★★BSテレビで見ました。感動でした。
 
それと テレビ大阪の コマーシャルで 10日位に 何かありますか、 チラッとでしか見れませんでしたので チャンネル権がないので 余り見れませんので、もし何か情報がありましたら 教えていただければ幸いです。

今年はありがとうございました。
 来年もよろしくお願いいたします。

2014.12.31 09:33 宇治青年 #- URL[EDIT]
私も「ありがとうございます。」

初めて訪れた時から、レイアウト内のディテールの作り込みに驚きの連続です。実物の観察眼、それを模型に写すセンスの良さ、スピードある実行力。こんな人は何をやっても、出来る人なんだろうと羨ましい存在です。更新される度に進捗度合、新しいギミックに毎回新鮮なショック(感動)を受け、エネルギーを与えていただきました。
本当に、ありがとうございました。新しい年もよろしくお願いいたします。

2014.12.31 09:53 東濃鉄道 #wvm37jCc URL[EDIT]

タイガ-ロ-プが懐かしいです(笑)
あれから1年ですかぁ。早いですねえ^^;

楽しい工作記事ありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい(*^_^*)

2014.12.31 10:49 南紀くろしお #- URL[EDIT]
宇治青年さん こんにちは

こんにちは

鉄道模型元年ですね。
作る楽しみに走らせる楽しみ、集める楽しみも有りましたっけ。
人それぞれに有った楽しみ方の出来る趣味だと思います。
来年も、宇治青年さんにとって実りのある1年でありますように。

それと、沢山の拍手コメント、ありがとうございました。
御礼も出来ずに申し訳ありません。
また来年もよろしくお願いします<(_ _)>

>テレビ
すんません。。。
テレビ自体、あまり見ないもので(汗)
子供に調べさせますね。
なにか解りましたら、連絡させて頂きます(^^;)

2014.12.31 12:01 た625 #- URL[EDIT]
東濃鉄道さん こんにちは

こんにちは

色々とありがとうございました。
コメントを頂くばかりで、御礼も出来ずに申し訳ありませんでした(汗)
こちらこそ、来年もお付き合い頂ければと思っています。
ありがとうございました。

>実行力
模型限定です(爆)
その証拠に、今朝からも家の片付けで嫁に怒られっぱなしで。。。(^^;)

2014.12.31 12:03 た625 #- URL[EDIT]
南紀くろしおさん こんにちは

こんにちは

>タイガーロープ
正月早々、オッサンがミシン糸を紡いで不気味な風景だったような(笑)
とにかく作ってみたかったんで挑戦しましたが、
なーんも無い線路が一番掃除し易いことも解りました(爆)
なんでも、程々が一番かと(^^;)

それでは、今年も色々とありがとうございました。
また来年も宜しくお願いしますね。
良いお年を(^^)

2014.12.31 12:06 た625 #- URL[EDIT]
少しづつ実りが

今年一年ありがとうございました。

遊園地駅のカーブホームは改めて拝見させていただくと
本当に”どこかでありそうな駅”という雰囲気がすごく出ています。

ホームの基礎となる鉄骨の骨組みやさんけいの柵を使った防風板が精巧感や風格を出していると思います。

通常の一般完成ストラクチャーですとプラの柵などの造形が大味になってしまいますからね。やはりそこに手をつけたのは大きいです。

レイアウト製作は鉄人レースと一緒ですので気力勝負ですが、整備が少しづつ進んでいく姿を楽しみにしています。

2014.12.31 15:32 凡人オヤマダ #cwr9xp02 URL[EDIT]
お疲れさまでした

一年間の成果。
言うと一言だけど・・・
これだけ作るのって大変ですよね~(しみじみ)

この精度でこの大きなレイアウト。
いやー。完成したらどうなっちゃうんでしょう。
もし、完成されたら、マジで見に行きます。インプレッサ君かっ飛ばして。(笑)
5年後?? 10年後??(笑)

今年は2度、お会いする機会に恵まれ(息子さんにも)恐縮です。
また、お会いしましょう。
再会の際に、お互い、土産話が盛り上がるくらいに工作が進んでいると良いですね。

良いお年を。

2014.12.31 17:12 卓 #ZldFWRpQ URL[EDIT]
凡人オヤマダさん こんにちは

こんばんは

こちらこそありがとうございました。
込み入ったところまで手を抜かない凡人オヤマダさんには敵いませんが、
私なりに精一杯やってきました。
お褒めの言葉を頂き嬉しいです。

>どこかでありそうな駅
一応参考にした駅は実在するんですけど、それに拘らずに色々と欲張ってみました。
どちらかと言えば、最大公約数的な駅でしょうか(笑)

あとは軒下の電光掲示板 (光る訳では無いですが) などの小物も残ってますが、
仰るように、ホーム本体の工作はちょっと息切れのような状態(笑)
そう思って駅舎に手を付けて気分転換を計ったりとかしています。。。(^^;)

ではでは、また来年も精一杯頑張っていくつもりです。
お付き合いの程、宜しくお願い致します(^^)

2014.12.31 18:18 た625@大掃除中(汗) #- URL[EDIT]
卓さん こんにちは

こんばんは

はい、たしかに、たったこれだけなんですけど、、、すっごく大変でした(笑)
たまーに、嫁が2階に上がったきて、「まだこんだけ?」とか言われたり。。。
だったら、お前が作れって、面と向かっては言えないけれど。

でもほんと、実際に素敵な作品を作られている方に誉められると嬉しいです。
私って、じきに調子に乗っちゃうので、いくらでも誉めてくださいませ(爆)
それと、完成したらとか言わずに、ぜひぜひコッチまで遊びに来てください。
10年待ってくださっても、たぶん出来てないような気もしますし(汗)

ではでは、今年も大変お世話になりました。
また来年も変わらぬお付き合いしてくださいますよう、宜しくお願いします。

良いお年を(^^)

2014.12.31 18:25 た625 #- URL[EDIT]
良いお年を

本日夕方まで大掃除に明け暮れ、ようやく拷問?から解放されて、ワイン片手に紅白を見ています。

た625さん、来年もまた宜しくお願いします。

良い新年を(^^)/

2014.12.31 23:15 がおう☆ #- URL[EDIT]
がおう☆さん こんにちは

こんばんは

大掃除、お疲れさまでした。
我が家も、換気扇の掃除は終わりましたが、
残りは明日やることに決めました(笑)
ワインは無いけど、缶チューハイを頂いていますよ♪

ではでは、がおう☆さん
今年は大変お世話になりました。
来年もお付き合いの程、よろしくお願い致します(^^)

2014.12.31 23:24 た625 #- URL[EDIT]
こんばんは。

お疲れ様です。

ギリギリ年内にコメント滑り込めました(笑)
今年も一年大変お世話になりました。
まだまだ実行できませんが、数々のアイデア参考になりました。

来年の目標は、軌道に乗った工作を続けること。
そして、和歌山旅行を実現させること。
近いようで遠い隣同士の県ですが、相方からも旅行に行きたいとせがまれているので頑張りたいです。

本年は数々の稚拙な愚問にも答えていただき感謝しております。
ぜひ、来年もお付き合いのほどよろしくお願いいたします。


あ、あとオススメのチューハイ買ってきました。
今からいただきたいと思います。
そして、明日も仕事なので早々に寝ちまいたいと思います。。。


それでは、よいお年を。。。

2014.12.31 23:41 さっちん #- URL[EDIT]
さっちんさん こんにちは

こんばんは

あと少しですね、2014年も。
今年は色々とお世話になりありがとうございました。
鉄道模型だけでなく、クルマのお話にも付き合って頂き、とても楽しかったです♪
来年は、もう少しクルマの話も書いていきたいですが、
どちらかというとアングラな分野ですので。。。(笑)

>和歌山旅行
近いようで遠いですよね。
ひょっとして、関東方面に行くのも大して時間は変わらないんじゃないかな(爆)
ま、お時間が有れば、ぜひぜひお越しくださいませ。
楽しみにしていますね♪

>明日
あらら、大変ですね(汗)
稼ぎ時なのでしょうか?
無理をせず、ボチボチと頑張ってくださいませ。

では、良いお年を(^^)

2014.12.31 23:51 た625 #- URL[EDIT]
おめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。

2015.01.01 00:10 宇治青年 #- URL[EDIT]
宇治青年さん こんにちは

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします(^^)

2015.01.01 07:35 た625 #- URL[EDIT]

あけましておめでとうございます。
こまかな事をチマチマと、
頑張りますね(笑)
しかし、
ロープーウェイを・・・
何処に?

今年もよろしくおねがいします。

2015.01.05 21:55 waratets #- URL[EDIT]
waratetsさん こんにちは

こんばんは

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。

>チマチマ
はい、これしか楽しみが無いもので(爆)

>ロープウェイ
今作ってる所から山に向けて発着とか、いくつか候補があるんですが、
どこに付けても工作の邪魔になるしなぁと(笑)
当分は置物になりそうな予感がします(^^;)

2015.01.05 22:44 た625 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する