kato 近郊型地上駅舎 点字ブロックと人形少々。

kato 近郊形地上駅舎の改修、6回目です(^^)

改札内に点字ブロック(誘導ブロック)を貼っています。

RIMG23881.jpg

スロープと階段にも点字ブロックを貼りました♪

RIMG23884.jpg

曲がり角の誘導ブロックを切り取り、警告ブロックを貼っています。

RIMG23888.jpg

ほぼ貼り終えましたが、、黄色いインクのテカリが気になりましたので、、、

RIMG23889.jpg

タミヤのウエザリングマスターで汚しておきました(^^)

RIMG23892.jpg

続いて改札内へ、人形の配置を始めました♪

RIMG23893.jpg

ちなみに、完成後はまず見えることが無い場所ですから、katoの人形はさすがに勿体なくww、

ここは安価にトミーテックの人形を配置しておきました(^^;)
 
RIMG23896.jpg

そしてLEDのコードを床下に延ばし、、、

RIMG23899.jpg

簡単ですが、駅舎内部の工作が完了しました(^^)

RIMG23903.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
人件費が

お早うございます

床の感じ良くなりましたね~

さて、人件費掛かりそうですね~
通販で100人が1Kくらいのがあったと思いますよ

流石にKATOとTOMIXで100人集めようと思うと10K
以上しますからねー

見えないところは、安いアクターを探したいですね(^^)

2014.12.15 09:09 雷鳥8号 #- URL[EDIT]
雷鳥8号さん こんにちは

こんにちは

ありがとうございます
苦手な分野で試行錯誤しました。
もう少し何とかしたいんだけど、難しい。。。(汗)

>人件費
それ、持ってます。
でもねぇ、、、やっぱ、それ相応の出来ですわ。
なんて言ったらいいのかな?
中には良いのも混じってるんですけど、何割かが水飴細工のような(ry
ですから、改札の中で見えないとは言え、私の基準では(笑)
コンサート会場でも作るんなら使うんですけど(^^;)

2014.12.15 11:05 た625 #- URL[EDIT]

そっか。出演料が掛かって来るんですね(汗)
誰も居ないと寂しすぎですもんね…。

で次は、改札口の上部に出発案内表示機をLEDで工作ですか?(笑)なんちゃって^^

2014.12.16 15:55 南紀くろしお #- URL[EDIT]
南紀くろしおさん こんにちは

こんにちは

使うために沢山人形を買い込んでいるんですけど、
いざ、その時になれば勿体ないなってなっちゃいます(笑)

>出発案内
じつは、このホームに光る駅名標を作ろうと挑戦しましたが、見事に失敗しました(汗)
それに、よく考えれてみれば、ホームの照明を点けて明るくなれば、
1/150の駅名標など光っていても目立たない訳で、、、(笑)

でも、光る出発案内は良いですね♪
動くEVも作ったことだし、一度挑戦してみましょうか(^^;)

2014.12.16 16:52 た625 #- URL[EDIT]
こんばんは。

お疲れ様です。

たしかに演者は多いほうが魅力的ですよね。
私の所のレイアウトにはまだまだ先の作業になりますが、少しづつ買い集めております。
たくさんあっても困りませんもんね(笑)
いつか賑やかなレイアウトになることを夢見て工作を続けております。
そうそう、た625にすすめられたように新レイアウトはフレキシブルレールも取り入れてみました。

息子様、物件は落札されましたでしょうか(笑)

2014.12.16 20:36 さっちん #- URL[EDIT]
さっちんさん こんにちは

こんばんは

ですね♪
ですから私も買い物に行ったらついついと。。。
勿体なくて使わないんですけどねぇ(^^;)

>フレキ
良いでしょ!
組立式線路はお手軽ですが、作る苦労を快感と感じる一部の者には物足りないんです(笑)
さっちんさんも、フレキの魅力に嵌ってくださいませ♪

>落札
ただいま交渉中です。
ちゃんと使ってくれたら良いんだけど(^^;)

2014.12.16 21:01 た625 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する