kato 近郊型地上駅舎 屋根直ったよー(謎)

kato 近郊形地上駅舎の改修、5回目です(^^)

元通り、駅舎を組み立てました。

RIMG23619.jpg

続いて電飾を行うべく、テープLEDを最小の長さ(チップLEDx3灯)にカットし、、、

RIMG23623.jpg

リード線をハンダ付けしました♪

RIMG23627.jpg

付属の両面テープで屋根裏に固定しました(^^)

RIMG23867.jpg

ちなみに私の不注意wで破損してしまい、皆さまにご心配をおかけした屋根瓦ですが、

我が工作室の誇る最新の修復技術により、新品と同じ状態にまで戻すことが出来ました (゚Д゚;)

RIMG23869.jpg

仮に電源を繋ぎ、遮光の効果を確認しました♪
 ↑ 減光する前の最大の明るさで確認します。

RIMG23873.jpg

用意していた “こばる” の自動改札機に扉を取り付けました(^^)

RIMG23875.jpg

車いすが通れるよう右端だけ拡げましたが、、、こんなので良かったっけ???

間違ってたら突っ込んでくださいww

RIMG23878.jpg

改札の残りの部分には、フェンスを取り付けました(^^;)

RIMG23880.jpg



【売り物件あります】 店舗付き住宅

価格   応談
建物構造 スチロール樹脂造
築年数  5年くらい
間取り  店舗・住居部分4LDK
特記事項 居抜き・屋根の一部に破損あり
備考   駅舎・道の駅・物販店等に最適
取引形態 売主

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
最新技術?

ともあれ駅舎の屋根完全修復おめでとうございます。

きれいスッキリです。

にしても”最新技術”というのが気になりますね~。
”売り物物件”というのも謎。

2014.12.13 17:01 凡人オヤマダ #cwr9xp02 URL[EDIT]
凡人オヤマダさん こんにちは

こんばんは

ありがとうございます。
おかげさまで綺麗になりました(汗)

>最新技術
はい、机に座りながらマウス操作一つでポチッとする技です(爆)
2日ほど待てば、綺麗な駅舎をクロネコさんが届けてくれます。
それにしても、2回目の遮光とマスキングも大変でした。
てか、今から思えば、そもそも鳩小屋の屋根を外す必要なんて無かったですね(^^;)

>売り物件
なにか使い道は無いですかねぇ。。。
何かに改造するにも、もともとの出来が良いので、手の着けようが無いです(笑)
トミーテックのとかだと、遠慮無しに切り刻むのですが(^^;)

2014.12.13 17:47 た625 #- URL[EDIT]

あははっ(^O^) 新築したんですね~♪



2014.12.13 19:46 南紀くろしお #- URL[EDIT]
南紀くろしおさん こんにちは

こんばんは

確かに(恥)
ずいぶん悩みましたが(^^;)

2014.12.13 21:36 た625 #- URL[EDIT]

最新技術の売り物件
非常に興味があります。

2014.12.13 23:22 annkichi #- URL[EDIT]
annkichiさん こんにちは

こんばんは

そりゃあ、弊社の技術力が有れば(嘘)
てか、新しい綺麗な方を売る訳じゃないですよ。
屋根の壊れた古い方です(汗)

>興味
この駅舎を使い、レイアウト作りの趣味はいかがですか?(^^;)

2014.12.13 23:31 た625 #- URL[EDIT]

その駅舎がなくてもすでに
以前の見積依頼でのサンプルが大量にあったりして...

2014.12.14 18:51 annkichi #- URL[EDIT]
annkichiさん こんにちは

こんばんは

>サンプル
見たいですぅ (*´д`)ハァハァ

2014.12.14 18:59 た625 #- URL[EDIT]

駅舎無事直りましたね(笑)

電飾も済んで本開業間近ですか?

2014.12.14 20:14 KOASA。 #Qp1og8Po URL[EDIT]
KOASA。さん こんにちは

こんばんは

ありがとうございます。
結局、一番簡単な方法を選択しました(恥)

>開業
あと少しなんですけど、なかなか思いようには。。。
先程からもプチ飲み会で酔っぱらい、たった今帰ってきたところです(汗)
嫁も忘年会で帰って来ないし(爆)

そのため、今日も何も出来そうにありません(^^;)

2014.12.14 21:15 た625 #- URL[EDIT]
こんばんは。

お疲れ様です。

最新技術を駆使して大復活をとげましたね。
ていうか、遮光や窓枠も再塗装したんでしょうか?
あと、売り物件気になります(笑)

2014.12.14 22:32 さっちん #- URL[EDIT]
さっちんさん こんにちは

こんばんは

はい、私の技術力をもってすれば、こんな瓦屋根を直すくらいはどうってこと無いです(嘘)

>再塗装
もちろんです。
記事の辻褄を合わせるのに必死でした(汗)

ちなみに旧駅舎(笑)
すべて塗装済みで照明こそ付いていませんが、
ただいま子供と商談中です、100円で(^^;)

2014.12.14 22:52 た625 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する