kato 近郊形地上駅舎の改修?

遊園地前駅の2期工事、kato 近郊形地上駅舎の改修です(^^)

ちなみに、この駅舎。
実在する大磯駅がモデルとのことですが、おもちゃっぽい雰囲気が気に入っていますので、
大きく手を加えるつもりはございません、悪しからずww

RIMG23490.jpg

ただ~し、、、いくら手を加えないと言っても、

今時、この改札は無い訳で、、、

RIMG23492.jpg

今風に作り替えるべく、ガリガリと解体しちゃいました(^^;)

RIMG23494.jpg

さらに、リューターやヤスリで床とツライチに削り、、、

RIMG23495.jpg

とっくに消費期限?の切れたと思われる、ネバネバになった 「黒い瞬着」 を盛りました。。。
 ↑ 固まるのか???

RIMG23496.jpg

で、ちゃんと固まるのを期待しつつ、

合間に、壁の格子を切り取ったりしていますと、、、

RIMG23499.jpg

さすがに、硬化スプレー攻撃が功を奏したのかww

カチカチに固まってくれていました♪

RIMG23500.jpg

そして、ヤスリで平らに修正し、、、

RIMG23502.jpg

シュッとサフを吹いて、今回はお終いです(^^)

RIMG23503.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事

おー、綺麗に消えました~☆
この手のヤスリ掛けって、残したい部分も一緒に擦ってしまうんですよぉ(涙&涙)

そろそろ、自動改札って言う素材が登場するのですか?
楽しみです^^♪

2014.12.01 08:29 南紀くろしお #- URL[EDIT]

たしか 遊園地前駅のモデルになってる駅は
これよりもっとふる~いタイプの改札だったような...
というかムジンクン...

2014.12.01 08:56 annkichi #- URL[EDIT]
南紀くろしおさん こんにちは

こんにちは

難しいですよね。
ただ、この黒い瞬着は、プラより少し軟らかい材質ですので、
そんなに言うほど本体を削ってしまうこともないですよ。
だいいち、改札内は見えることはありませんので、テキトーにしか削ってません(笑)

>自動改札
はい、ついに使う時がきました(^^;)

2014.12.01 11:19 た625 #- URL[EDIT]
annkichiさん こんにちは

こんにちは

ですね。
むちゃくちゃ古いのが残ってます(笑)

>ムジンクン
うちの子、ガラスが割れてたとか、よくチェックしてますわ。
お前は駅長か?って(^^;)

2014.12.01 11:22 た625 #- URL[EDIT]
こんばんは。

お疲れ様です。

待ってましたの駅舎の改修ですね。
やっぱ、基本はツライチですな。(謎)
ホームやバラストもイイけどやっぱり建屋の工作はワクワクしますね。
自動改札たのしみです(≧∇≦)

『しまかぜ』の入線も楽しみにしております(笑)

2014.12.01 21:50 さっちん #- URL[EDIT]
さっちんさん こんにちは

こんばんは

はい、ようやく駅舎になりました。
でも、本文にも書きましたように、あまり手を加えないつもりですよ(汗)
ごくごく簡単に、ちょこっと触るだけ、自動改札と電飾と塗装くらいかな?

>ツライチ
ツライチで思い出しましたけど、車庫入れでFCのホイルを擦りました。。。
5ミリ角くらいの傷が入って落ち込んでいます。
と言う訳で、しまかぜも欲しいけど、新しいホイルも欲しい(^^;)

2014.12.01 22:32 た625 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する