ホームの仕上げ 傾斜柵の取付

ホームの仕上げ、16回目です(^^)

点字ブロックを、タミヤのウェザリングマスターで汚しました。

RIMG23280.jpg

続いて、外壁の取付なのですが、

当初の予定では、、、

RIMG23283.jpg

瞬着を垂らし、ホームに固定してしまうつもりだったんですけど、、、

RIMG23284.jpg

よくよく考えてみれば、

外壁を固定しちゃうと、下敷きになった跨線橋を外すことが出来なくなる訳でww
 ↑ 上屋と跨線橋は、取り外し式です。

RIMG23286.jpg

不本意ながら、外壁も取り外し出来るよう、両面テープによる取付?と相成った次第。。。(^^;)

RIMG23287.jpg

あ、でも、外せるに越したことはありませんので、、、

結果的に、コレで良かったのかもしれません♪

RIMG23291.jpg

そして、傾斜柵も取り付けてしまうことにしました(^^)

RIMG23292.jpg

で、まずは、内回りホームに傾斜柵を取り付け、、、

RIMG23294.jpg

続いて、外回りホームにも傾斜柵を取り付けました♪

RIMG23295.jpg

てか、ココまではそれほど問題もなく、順調に柵の取付が出来ました。

RIMG23296.jpg

ココまでは。。。(゚Д゚;)



おまけ

昨日の収穫
岩代~南部
DSC_8451.jpg

DSC_8449.jpg

朝来~紀伊新庄
DSC_8455.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事

続きが気になる~♪

なにわも気になる~♪
白浜あたりで折り返しだったのですか?

2014.11.17 15:43 南紀くろしお #- URL[EDIT]
南紀くろしおさん こんにちは

こんにちは

>続き
秘密です。
明後日までお待ちください(笑)

>なにわ
和歌山~白浜~和歌山の貸切でした。
白浜での停車が40分あまりの折り返しの慌ただしい旅路(笑)
トワイライトも良いけど、緑豊かな紀勢線に黄色い車体が映えますね♪

他の場所ででも撮影しているんだけど、データを隠してるんですよ、子供が(怒)
残りの分、夜にでもアップするかもです(^^;)

2014.11.17 16:12 た625 #- URL[EDIT]
こんばんは。

お疲れ様です。


模型に取り外しは後々のことを考えると必須ですね。
私も鉄道模型の世界に足を踏み入れて1年になろうとしております。
そろそろ本腰を入れて固定レイアウトの作成に取り掛かろうと思っております。
他の方も仰っておらましたが、飽きのこないレイアウトって難しいです。
まあ、悩んでいても仕方がないので、またぶっ壊す覚悟で突き進みたいと思います(笑)

撮り鉄、青い空のコントラストが素敵な一枚ですね。車輛も映えますね。

追伸:昨日のお返事
『いちいち腹がたっても仕方が無いんです。鉄道模型って、嫁と一緒ですから』
妙に納得の一言で、なんか頭のモヤモヤが吹き飛んだ感じです。感謝いたします(笑)

2014.11.18 22:47 さっちん #- URL[EDIT]
さっちんさん こんにちは

こんばんは

>飽き
どのようなレイアウトでも何時かは“飽きる”ってのは避けられないと思いますけど、
走行が主たる目的でしたら、その時期は早まるんじゃないかと思います。。。
逆に、“作る”ことが目的でしたら、それはもう、終わりのない話(笑)

気に入らなければぶっ壊して作り替えれば良いわけですし、
気に入った物でも、スキルの上達に合わせ作り替えるというのもアリかと思います。
ですから、下の土台だけはキチッと作っておく方が良いですよ(笑)
あと、一番大切なことは、「途中で投げ出さない」 ことでしょうか(^^;)

それと、全然関係ないFCのお話。
何故か飽きません。
年に数えるほどしか乗らないし、たまに乗ったら疲れて帰ってくるんですけど、
しばらくしたらまた乗りたくなる(汗)
でも、車庫から出すのが面倒だしなあって、その繰り返し(^^;)

2014.11.18 23:31 た625 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する