田んぼを作る その3

畦が出来ました。

最初の計画では1段目の畦は、レイアウトに固定してから作るはずでしたが、
予定を変更して工作室で作りました。
この方が作業が捗ります(^o^)

RIMG5427.jpg

色を塗る前に田んぼの型紙を取っておきます。

RIMG5431.jpg

グレインペイントで畦を塗ります。

RIMG5433.jpg

さらにアンダーコートのアースとグリーンで色を付けます。
あまり変化はないですねww

RIMG5434.jpg

次は稲です。
近くのホームセンターに人工芝を探しに行きました。
目の粗いのは何種類もありましたが、毛足が短くて目の詰まった人工芝は少ないようです。

とりあえず一番条件に近い、90センチ幅で毛足が7.5ミリの人工芝を20センチ分
236円で買ってきました。
切り売りなので10センチだけでも大丈夫のようでしたが(^^;)

家に帰って、先に作っていた型紙で人工芝を切り抜きます。

RIMG5455.jpg

切り口がほつれないようバラストに使うボンド水を染みこませ、裏地も黒かったので茶色く
塗ります。

RIMG5457.jpg

最後に畦にパウダーを撒きました。

RIMG5464.jpg

画像にしてみると、いろんな細かいことが気になってきます。
稲の太さや、人が踏むところの表現とか。。。

もう少し改善しないと(^^;)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事

管理者にだけ表示を許可する