ホームの仕上げ 点字ブロックの完成(仮)

ホームの仕上げ、15回目です(^^)

長年使ってきたお気に入りのピンセット。
さすがに“口”が開いてきたので、新たしいのを購入しました。

とはいえ、貯まっていた楽天のポイントを使いましたので、懐は痛まず。。。

RIMG23258.jpg

で、相変わらず、せっせと瞬着を垂らしながら、点字ブロックを貼っております(^^;)

RIMG23260.jpg

ふと、前回貼ったところを確認しますと、、、僅かに隙間が出来てましたww

RIMG23261.jpg

気に入らないなぁと思いつつ、、、

RIMG23265.jpg

次々とシールを切りながら、、、

RIMG23268.jpg

内回りホームが終わり、、、外回りホームにも点字ブロックを貼っていきます(^^)

RIMG23271.jpg

そして、先程の隙間の出来た点字ブロックww

隙間に加え、微妙に蛇行もしていましたので、、、

RIMG23274.jpg

捲って、新しいのに貼りかえておきました♪

RIMG23276.jpg

あとは、跨線橋と改札を繋ぐ点字ブロックを貼ればお終いなんですけど、、、

コレは、このあと予定している“駅舎の工作”に並行して行うこととし、
 ↑ 先にホームを仕上げたいのです。

RIMG23279.jpg

ひとまず、点字ブロックの工作は、これにてお終いにしたいと思います(^^;)



おまけ
【兵糧攻め】

嫁と子供が喧嘩しているらしいww
原因は、子供が風呂にも入らず何時までもPCで遊んでいたからとか。。。

でもねぇ、息子君、此処を見てますか?
父さんが相手なら、喧嘩しても一発殴られるだけだけど、
母さん相手だと、そうはいきませんよ、、、相手が悪すぎます (゚Д゚;)
素直に非を認め、謝った方が良いですww

ちなみに、既に兵糧攻めが始まったらしく、学校へ持っていくお弁当は無かったとかw
で、子供は、自分で昨夜のカレーの残りをご飯にかけて持って行ったらしいですが、、、
冷めたカレーって、どんな味がするんだろう(^^;)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
私も経験が

こんにちは
息子くん 思春期ですね~
私も昔々経験がありますよ(笑)

確か中学卒業式の前で、お互い全く笑みのない
卒業式をしましたね~
何が原因で喧嘩になったのかは全く覚えていませんが
あの時2.3日何も食べてなかったですね~

根負けして、父親がご飯を出しましたが(笑)

私の場合、継母でしたので、ホントにそりが合わず
中学の頃は、毎日喧嘩みたいな感じでした。

まあ、もう昔々ですが
今、嫁さんは息子が思春期になったらどうしょうと
今から考えてますね~
逆に私は、今思春期の娘との関係はどうすれば~
と考えつつ、成るように成るさ~って感じです(笑)

息子くん、やれるとこまでやってみたら?
親の有り難さがわかると思うなぁ~ (笑)

まあ、母には勝てないけどね!

傍から見ている父の方がハラハラしたりしてね!

2014.11.13 12:25 雷鳥8号 #- URL[EDIT]
雷鳥8号さん こんにちは

こんにちは

はい、何かにつけて逆らってきますね。
決めたことは守らないし、何時もダラダラ遊んでいます。
そのくせ、鉄のことになると、人が変わったように張り切りますが(笑)

ってか、突っ張るんなら最後まで突っ張り通せば良いんだけど、
じきに親にすり寄って来るのも彼らしいところ(爆)
内心、2~3日、ご飯を食べずに突っ張ってみろと思います。
でも、私は子供にご飯なんか出しませんからね、嫁を敵に回したら大変だから(汗)
どっか、呑み屋に連れていくことはあっても(^^;)

>息子さん
まだまだ先のことじゃないですか。
もしそうなっても、娘さんがフォローしてくれそう(^^)

2014.11.13 12:56 た625 #- URL[EDIT]

そっかあ。シール(紙)だと湿気などで伸縮しちゃうんですね(汗) 経験済みだと瞬着等の補助を前もって行えますね! 
ミラクルデカールだと貼りにくそうですし…。

つか、自動改札なんて素材があるんですか? すっごく面白そう。今度、大阪で買ってこようっと^^

日本橋で売ってます?


冷めたカレーの味はですね、粉っぽくなります(笑)
中学時代の弁当に母がカレーを持たせてくれた事が何回かあります^^v

ウチの子供達もゲームばっかりやってます(怒)
まあ今のうちだけで、高校くらいになると落ち着くと思いますよ~♪(多分…)

2014.11.14 17:41 南紀くろしお #- URL[EDIT]
こんばんは。

お疲れ様です。

ピンセットも経年劣化しちゃうんですね。
自分もピンセットを使い潰せるくらい、工作を頑張っていきたい所存です。
前にも書きましたが、そのピンセット非常に使いやすそうですね。

子供の頃は母親、結婚してからは相方には決して逆らってはいけません(汗)
なんせ、あちら様は様々な戦略兵器をお持ちですのでかないっこありません(滝汗)

適度なところで白旗振るのが我家の戦況でございます(笑)

2014.11.14 18:41 さっちん #- URL[EDIT]
南紀くろしおさん こんにちは

こんばんは

はい、貼った時は問題なくても、数ヶ月のうちに捲れることが多かったです。
で、瞬着で補修を繰り返し、1年もすれば落ち着く感じでしょうか?(笑)
てか、ミラクルデカールって初めて知りました。
すごく便利そうで、工作の巾が広がりそうですが、お値段もミラクルですね(汗)

>自動改札
“こばる”の自動改札機です。
何年か前までは日本橋ででも見かけましたけど、
最近はずっと在庫切れで、補充も期待できないかと。。。
ですから、買われるなら、早めに通販で買われるのが吉かと思います(笑)

>カレー 粉っぽく
なんとなく想像できます。
あー、でも、もう仲直りしたようですわ。。。
ちょっと面白くないですけどね、わたし的には(^^;)

2014.11.14 19:06 た625 #- URL[EDIT]
さっちんさん こんにちは

こんばんは

はい、“口”の先が微妙に空いてきました。
薄い紙を掴んでも、引っ張ったらスルッと抜けるような感じでしょうか。

でも、私の使い方って荒っぽいですよ。
頑丈なピンセットなのを良いことに、ガリガリと石膏やライトセメントを削ったり、
ラジオペンチ替わりに金属板を折り曲げたり(汗)
壊れない方が不思議です(笑)

>白旗
適当も何も、、、戦う前から、白旗を揚げています(^^;)

2014.11.14 19:12 た625 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する