ホームの仕上げ 点字ブロックを貼る

ホームの仕上げ、14回目です(^^)

駅名標と和歌山DCのポスターを貼り終えました。
 ↑ 切り抜きが下手だったところも、新しく貼り替えました♪

てか、このポスター、、、和歌山県のHPからDL出来たみたいです。。。
何度も駅に撮りに行ったのにww

RIMG23239.jpg

続いて、ホームに、点字ブロックを貼りたいと思います♪

RIMG23244.jpg

で、まずは、EVシャフトの位置をマスキングテープで印し、、、

RIMG23245.jpg

“扉”でなく、“押しボタン”の前に誘導するように、点字ブロックを貼っていきます(^^)

RIMG23246.jpg

階段の前には警告ブロックを貼りました♪
 ↑ 画像じゃ見えにくいですねw

RIMG23248.jpg

さらに、乗り場と交差するところにも警告ブロックを貼るなど、、、

RIMG23250.jpg

次々と、同じ要領で作業を続けていきます(^^)

RIMG23253.jpg

ちなみに私の経験上、、、シール用紙って、かなりの確立で“経年”で捲れてきますので、、、
 ↑ 引っ張って貼った紙が縮むのが原因です。

RIMG23254.jpg

念のため、数ミリおきくらいに瞬着を垂らしながら、点字ブロックを貼るようにしています(^^;)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
こんばんは。

お疲れ様です。

切貼り作業お疲れ様です。
やはり、シールは経年劣化で剥がれるんですね。
瞬接との合わせ技で防げるんですね。

年内の和歌山旅行。調整してみましたが無理そうでした。。。orz
またの機会に和歌山にお邪魔させていただきます。
その時はお時間が合えばぜひ、一献を(笑)

2014.11.12 22:12 さっちん #- URL[EDIT]
さっちんさん こんにちは

こんばんは

はい、何故か剥がれてきますね。
ただし、セメント粉入りのザラザラ塗装のせいで、接着力が弱いせいなのかもしれません(汗)
他には、縮んで隙間が出来ることもありますし、
紙が伸びたのか?、浮き上がってるときもあります。

>和歌山旅行
機会があればお越しください。
和洋中肉酒となんでもありますから、ご案内しますよ(^^;)

2014.11.12 22:54 た625 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する