ホームの仕上げ 駅名標とポスター

ホームの仕上げ、13回目です(^^)

乗り場の壁をエナメルで汚し、、、

RIMG23183.jpg

Jwcadで作図した点字ブロックを、ラベル用紙 (エーワン・28415) に印刷しました♪

RIMG23186.jpg

てか、一応、Tomix付属の駅名標サイズのも作っておきましたけど、

そもそも対向式ホームって、、、このタイプは必要無いような気がするんですけど。。。

RIMG23188.jpg

そして、私のもっとも苦手とする作業ww

“シールの切り抜き” を始めました(^^;)

RIMG23190.jpg

で、とりあえず、無事に?切り抜けた駅名標から順に、壁に貼り始め、、、

RIMG23191.jpg

続いて、和歌山DCのポスターも貼りました♪
 ↑ 微妙に形が不揃いですので、やり直すかもww

RIMG23193.jpg

ちなみに、ポスターの表面には透明のテープを貼り、、、

RIMG23195.jpg

ピカッとした光沢を表現するようにしています(^^)

RIMG23197.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
おはようございます。

お疲れ様です。

細かい切り貼りの作業、肩と眼への負担を心配いたします(笑)
実写取り込みのポスター、Nサイズにするととてもいい感じですね。
テープを張り重ね実際の光沢を出すところなんかさすがです。
苦手なことが多い私ですが、この手の切り貼り作業は大好きな分野でございます。人間一つぐらいは取り柄があるもんですね(^^♪(あ、もちろん裸眼では不可能ですが。。。)

昨日のとんぼ返り出張から一夜明け本日は休みでまったりとしております。
どうせ休みなら東京に一泊してきたかったのですが、どうしても当日こちらに戻ってこなくてはいけない事情(謎)がありまして、とんぼ返りとなりました。

最近旅行もぜんぜん行ってないですし、どこか行きたい今日この頃です。
デスティネーションキャンペーン中に和歌山へいきたいなぁ。
年内は仕事で身動きがとれなさそうで無理そうだなぁ(泣)
もちろん和歌山DCの「和み特」の中には『625さんの白いFC体験』も入ってますよね(笑)

2014.11.09 10:46 さっちん #- URL[EDIT]
さっちんさん こんにちは

こんにちは

本日はお休みとのこと、ゆっくりなさってくださいませ。
私も、今朝から点字ブロックを切ったり貼ったり、、、
本当は雨の日は止めといた方が良いんですが、紙は湿気に弱いから。。。

>切り抜き
本当ですか。
しかも大好きって、信じられません(汗)
私なんか、シールを貼ること自体は嫌いでも無いですが、切り抜くのが無茶苦茶苦手なんです。
ですから、車両のインレタなんか貼ったこともないです(笑)
あと、塗装は嫌いじゃ無いけれど、下地は嫌いです。
他には、車両を並べるのも嫌いだなぁ、面倒だから(^^;)

>和歌山DC
あと1ヶ月あまりになりましたね。
お時間が有れば、ぜひとも和歌山へお越しくださいませ。
私は、あと何回か、紀南方面に行けたらなぁと思っていますよ♪
それと12月に入ってからですが、家族3人で乗り鉄にも行くつもりです(謎)

2014.11.09 12:44 た625 #- URL[EDIT]

ポスタ-を貼るとグッと良い雰囲気です♪

たしかに細かいモンを切り抜くのは しんどい です。
目も肩も色々と…(笑)

セロテ-プのアイデア頂きます☆\(^o^)/

2014.11.09 18:08 南紀くろしお #- URL[EDIT]
南紀くろしおさん こんにちは

こんばんは

ありがとうございます。
時期的に、ちょうど良いポスターがあって助かりました。
こんなの、イチから作るとなると大変ですわ(汗)

>しんどい
もうクタクタです。。。
仰るように、目と肩は当然ですが、貼る時には中腰になりますので、腰もガタガタです(^^;)

2014.11.09 20:56 た625 #- URL[EDIT]
はじめまして

はじめまして。さびねこ3号といいます。

いつも楽しく拝見しております。
私も、ちょうどホームの点字ブロックと看板の製作をしていたので初めて
コメントさせていただきました。
(最近始めたブログは記事が追い付いていませんが・・・)

うちの嫁がネコ好きなので、作成中の駅にも和歌山DCのポスターを貼ろう
と思います(笑)
でも、このポスター近くで見かけるこのもなく、和歌山にも行けないので
私はわかやまDCのサイトから拝借しようと思っています。
http://www.wakayama-kanko.or.jp/pamphlet/17_poster.html

2014.11.10 01:20 さびねこ3号 #bGf9qjkw URL[EDIT]
さびねこ3号さん こんにちは

おはようございます

コメントありがとうございます!
レイアウト作り、楽しまれているようですね♪
点字ブロックやポスターがあると、すごく実感的になると思います。
頑張ってくださいませ。

>ネコ好き
可愛いポスターですので、ぜひお貼り下さい(笑)
濃淡のはっきりしたデザインですので、模型用に縮小してもクッキリと印刷できて良いですよ。

それと、リンク先HP、確認しました。。。
ってか、地元のことですのに、ダウンロード出来るとは知りませんでした(汗)
何度も写真を撮りに、駅に行ったのに。。。(^^;)

2014.11.10 07:47 た625 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する