ホームの仕上げ 乗り場の壁の塗装

ホームの仕上げ、10回目です(^^)

今回は、乗り場の壁を塗装したいと思います♪

1_201410312250116c0.jpg

で、まずは、クラフトロボで卦がいていたスジをケガキ針でなぞり、、

RIMG23113.jpg

色の境にマスキングテープを貼りました(^^)

RIMG23115.jpg

そして、エアブラシでシューっと吹き、、、壁の “上半分” が出来上がりました♪

RIMG23116.jpg

30分あまり乾燥させ、足下の “巾木部分” も塗装しました♪

RIMG23118.jpg

さらに、腰の “幕板” も塗装すべく、マスキングテープを貼っていきました。

てか、泣き言は言いたくないけれどww

RIMG23120.jpg

ここ最近、ますます細かなのが見えにくくなってきました (ノД`)・゜・。

RIMG23122.jpg

なんとか、壁の塗装が出来上がりました(^^)
 ↑ マスキングを捲るのがドキドキします。

ちなみに、上から3段目の白い部分、、、

RIMG23125.jpg

実は、タミヤのサーフェイサー・ホワイト、そのままの色にしておきました(^^;)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
こんばんは。

お疲れ様です。

うーん。
いつもながら細かいですねー。
私事ですが、このところ近い距離が見辛くなってきました。
前々から兆候はあったんですが、最近ひどいです(泣)

2014.11.02 20:20 さっちん #- URL[EDIT]
さっちんさん こんにちは

こんばんは

ありがとうございます。
てか、ようこそ、老眼の世界へ(笑)

でもね、私は子供の頃から近視の乱視だったんですけど、
その代わり、年をとっても近視にならないって教わって来たんです。。。
それなのに、それなのに、、、
世の中、不公平すぎます(涙)

ところでFCですが、7月中頃に車検から帰ってきて、今日、初めて乗りました。
明日、天気も良さそうですから、どこかに行こうかな(^^;)

2014.11.02 21:25 た625 #- URL[EDIT]
追伸

やはり世間で言うところの老眼なんでしょうか。。。orz
あ、乱視も持ってました。。。

FC殿、発進ですね。
久々に旋転機関をお腹いっぱい味わってきてください(謎)
お出かけ記事も楽しみにしてます(笑)

2014.11.02 21:41 さっちん #- URL[EDIT]
さっちんさん こんにちは

こんばんは

>FC
どっかに行きたいけど、満タンで200K+@しか走れないから、あまり遠出は出来ません。。。
それに、最近は、田舎に行くと GSって少ないんですよねぇ(^^;)

2014.11.02 22:23 た625 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する