ホームの仕上げ 屋根が出来た♪

ホームの仕上げ、9回目です(^^)

跨線橋の屋根にも、Mr.カラー C11・ガルグレー を シューと吹き、、、

RIMG23102.jpg

屋根の塗装が完了しました♪

RIMG23103.jpg

続いて、何ヶ月もの工作のせいで、支柱や桁の塗装が剥げていましたので、

色を合わせタッチアップしておきました(^^;)

RIMG23108.jpg

それと、跨線橋本体の屋根も、タミヤ・エナメルで汚しておきました♪

てか、まだサフの斑が透けて見えてますねww

RIMG23109.jpg

で、とりあえず、出来上がった屋根と跨線橋をホームに載っけてみました(^^)

RIMG23110.jpg

このあと、外壁を仕上げたり、傾斜柵を取り付けたり、

RIMG23111.jpg

電飾の配線をまとめたりとか、、、

RIMG23112.jpg

まだまだ、遊園地前駅の工作は続くのです(^^;)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
すばらしいです

こんにちは

「すばらしい」と言う他ない感じですね。色合いも含め、丁寧な作業。本当に凄いです。

こんな感性を自分も持ち合わせていれば…と思います(笑)

まだこれからこのホームに命を吹き込んで行かれるのだと思うと非常に楽しみです。
カーブしているこのホームに列車が到着している姿、カッコいいでしょうね。

この先の工作も楽しみにしております。

2014.10.30 09:05 がおう☆ #- URL[EDIT]
がおう☆さん こんにちは

こんにちは

ありがとうございます。
ブログ的には、もっと濃淡をつけた屋根の方が映りは良いと思いますが、
あえて控えめな色合いにしておきました(汗)
暖かいお褒めの言葉、とても嬉しいです(^^)

>列車が到着
はい、ある程度区切りがつきましたら、列車を入れて撮影したいと思っています。
あと、1ヶ月くらいでしょうか?
気を長く、お付き合いくださいませ(^^;)

2014.10.30 11:11 た625 #- URL[EDIT]

ええ感じに出来ましたね~♪ 
ウェザリング講座、お願いしようかな^^

こんな雰囲気の落ち着いたトーンのレイアウト大好きです。

2014.10.30 14:29 南紀くろしお #- URL[EDIT]
南紀くろしおさん こんにちは

こんにちは

ありがとうございます。
こんなので良かったら、ご遠慮なく(笑)

てか、同じに塗れと言われても、、、
なかなか同じようには再現できませんので、悪しからず(^^;)

2014.10.30 14:38 た625 #- URL[EDIT]
こんばんは。

お疲れ様です。

早く入線した姿が見たいです。
汚れのリアルさが素晴らしいですね。
ウチの相方は「せっかくきれいに作ったのに何で汚すの?」って、不思議がっております。
漢のロマンの分からんやっちゃです。

あ、ウエザリング講座、申し込みます。

2014.10.30 21:19 さっちん #- URL[EDIT]
さっちんさん こんにちは

こんばんは

はい、あと少しお待ちください。
駅舎は後回しにしても、ホームが出来た段階で撮影しようと思っています♪

>汚す
いやいや、奥さまの仰ることはごもっともです(笑)
じつは、本音を言えば、既製品のプラっぽいピカピカなのも好きなのです(爆)
ですから、何時も葛藤しながら、最低限に汚しています(^^;)

>申し込み
えーっと、とりあえず森伊蔵を私のところに送ってください(汗)
折り返し、講座の案内を送付させて頂きます。
てか、私なんか、まだまだそんなレベルじゃ無いですよ。。。
もっともっと上手にならないと(^^;)

2014.10.30 22:25 た625 #- URL[EDIT]
イイ色してますね

エナメルの上からラッカー。流石、なかなか思いつきません。
渋い色合いになってますね。

着工から何ヶ月?

いよいよ、形になって来ましたなぁ。
ブログ読者としても感慨一塩です。

2014.10.31 20:14 卓 #ZldFWRpQ URL[EDIT]
卓さん こんにちは

こんばんは

じつは、相性の悪い塗り重ねをしているのに、誰も突っ込んでくれないと焦ってました(汗)
突っ込んでくださり、ありがとうございます(爆)

でも、記事にしたのは、たぶん今回が初めてですが、
町中駅の屋根も、同じようにエナメルにラッカーを吹いていますよ。
誰も、真似しないと思いますが。。。

>何ヶ月
過去記事を見ましたら、去年の9月からやってました(汗)
もう、アホとしか言いようがないですね(^^;)

2014.10.31 22:13 た625 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する