【久しぶりの】日本橋散策記【不完全燃焼?】

日曜の昼前から子供と二人、大阪は日本橋まで遊びにいってきました(^^)

RIMG22992.jpg

和歌山市駅発の南海サザンに乗車し、ほろ酔い気分になりながら、、、

RIMG22997.jpg

ちょうど1時間で、終点の南海なんば駅に到着です♪

RIMG23000.jpg

で、とりあえず空腹を満たすべく、カレーの老舗 「カレーや マドラス」 さんにお邪魔し、
大中小あるメニューのうち、男なら迷わず「大」だろうとオーダーしましたら、、、
マスターさんに 「多いよ!」 「大丈夫?」って聞かれました(^^;)

が、そう言われて「中」に改めるのは女々しいわけで、「大」を頂きましたけどww
無茶苦茶多かったです、、、いい年をしたオッサンの胃袋には。。。
 ↑ もちろん、最後まで美味しく完食してます!

RIMG23001.jpg

ちなみに、先日の記事でも触れましたが、、、
私の中では、日本橋で大好きなお店の一つの某王将。

まもなく営業再開との張り紙が貼ってありました♪
 ↑ てか、誰も興味ないわな、こんなことw

RIMG23003.jpg

その後、いつもの巡回コースをぶらぶらし、

レンタルレイアウトのお店 亀屋さんにお邪魔し、暫しの間楽しませていただきました(^^)

RIMG23005.jpg

RIMG23009.jpg

亀屋さんをあとに、もう一度、模型店やパーツ屋を巡回し、、、
帰路に就くべく、南海なんば駅に戻ってまいりました(^^;)

てか、仕事絡みの急用で、早めに和歌山に戻って来るよう連絡が入っていたのですww
 ↑ 日本橋滞在 4時間、、、いったい何しに来たのか。。。

RIMG23011.jpg

が、まぁ、多少は遅れて帰っても大丈夫な用件でしたので、、、
 ↑ ほろ酔いででもw

途中、幾つかの駅で乗ったり降りたり、道中を楽しみながら?帰りましたとさ(^^;)

1_201410212142088b3.jpg

この日の収穫♪

RIMG23039.jpg

10年ぶりくらいに、クルマの雑誌を購入しました。

鉄模も良いけど、たまにはクルマも弄らなきゃ。。。(^^)

RIMG23040.jpg



おまけ

DSC_7083.jpg

蓄電式洋猫型電車

DSC_7086.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事

只今、びっくりド○キーのハンバーグが食べたくて食べたくて(笑) どこかの日曜日に泉南へ食べに行こか?と笑いながら話してます。

いいですね~。片道1時間のプチ旅行 兼 お買い物♪
今回は焼肉の時間は無かった?のですね(笑)

蓄電式洋猫型電車、先日引っ張って行かれてました。
平日のうちに点検かな?

2014.10.22 14:37 南紀くろしお #- URL[EDIT]
南紀くろしおさん こんにちは

こんにちは

わざわざ泉南までですか。。。
それこそ、びっくりくり(笑)
てか、次の日曜、鰹に行くかもしれません。
晴れてたらですが(謎)

>焼肉
出発が遅かったし帰りも早かったで、結局、捜し物をする時間もなく。。。
もちろん、焼肉の時間などあるはずも(涙)
今週は、欲求不満がブスブスと煙を上げています(汗)

>蓄電式洋猫型電車
先ほど地元のヤードの横を通りましたら、奥の方で昼寝してましたよ(^^)

2014.10.22 15:31 た625 #- URL[EDIT]
こんばんは。

お疲れ様です。

日本橋滞在4時間ですか。もったいないですね。
とは言っても、まだ私は行ったことがありません。
日本橋の記事を見るたびに、うらやましく思います。
私の家からですと結構行きにくいんですよね。。。
息子様にぜひおススメルートを検索していただきたいです(笑)

クルマの雑誌、ずいぶん読んでないです。
たぶん、読むとイケない衝動がムラムラと湧いてきそうで控えておきます(謎)
しかし、「雨さんが語る!シャンテロータリーの真実」気になって仕方がありません。

2014.10.23 23:21 さっちん #- URL[EDIT]
さっちんさん こんにちは

こんばんは

レイアウト作り初期の頃はアレもコレも欲しいと、月に2回も3回も行ってました(汗)
最近は安定期というか、プラ板やプラ棒があれば数ヶ月は遊べるようになりましたので、
かなり日本橋はご無沙汰になってました。。。
子供も大きくなり、大人料金になりましたしね(笑)
ですから、余計に勿体なかったなあと思います(^^;)

>日本橋
こっちに来られるなら、うちの子にガイドをさせましょうか?
下手な大人より詳しいですよ(笑)
通販でなんでも手に入るご時世ですが、やっぱ、実際に目で見て選ぶのは楽しいです♪
模型好きには最高の街かと思います。

>クルマ
懐かしい名前の雑誌を見かけましたので、思わず買ってしまいました。
ちなみに、私がお世話になってる大阪のショップにも、
REを積んだシャンテがありますよ(^^;)

2014.10.23 23:56 た625 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する