ホームの仕上げ ベンチの塗装と取付(仮)

ホームの仕上げ、4回目です(^^)

10脚のベンチに脚を接着しました。

RIMG22887.jpg

で、小物の塗装って嫌いですので、このまま無塗装で済ますつもりだったのですがww

“駅 ベンチ” で画像検索しましたら、オレンジと青?っぽいのが目につきましたので、、、

RIMG22890.jpg

ま、これくらいなら難しいことも無いだろうと、急遽、色を塗ることにしました(^^;)
 ↑ でも面倒。。。

RIMG22891.jpg

ちなみに真鍮線で作った脚ですが、そのうちに良い色に変色するのを期待して、

塗装せず、素地のまま使いたいと思います (゚Д゚;)
 ↑ 目立つところじゃないですし。。。

RIMG22893.jpg

プラ板で治具を作り、脚を差し込む穴を開けています♪

RIMG22898.jpg

てか、ちょっと後に寄りすぎましたかねぇ???

もう少し、壁と離した方が良かったような気がします(^^;)

RIMG22900.jpg

以上でホームの下地が出来上がり、、、続いて、ホームの塗装を行いたいと思います。

で、まずは床板と縁石?の境にマスキングテープを貼り、、、
 ↑ テープ代もバカになりませんww

RIMG22903.jpg

縁石に塗料を塗りました(^^)

RIMG22905.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事

あ~、ありますね。青いベンチ♪

ちょっとした事で雰囲気が変わりますね(*^_^*)

2014.10.18 21:11 南紀くろしお #- URL[EDIT]
南紀くろしおさん こんにちは

こんばんは

でしょ♪

何処の駅かは記憶がないですが、どこかで見たことがあります。
ちなみに地元の駅はもう少し高級な、集成材かな?、木製で肘掛けのついたやつです(笑)

2014.10.18 21:56 た625 #- URL[EDIT]
こんばんは。

お疲れ様です。

あります、あります。
その色合いのイス。
とっても、いい感じです。
こういった小物こそ全体を引き締めますよね。

明日は、休みなので久々に色々やってみたいと思います(謎)

2014.10.19 20:09 さっちん #- URL[EDIT]
さっちんさん こんにちは

こんばんは

今日は久しぶりに日本橋まで買い物に行ってきましたよ♪
 ↑ そのうちに、レポートしますので見てくだされば(汗)
で、行き帰りに利用した南海電鉄では、ベージュ一色のをよく見かけました。
普段はベンチの形なんか気にもしませんが、改めて観察すると、面白いものです(笑)

>休み
もちろんレイアウト作りですよね(笑)
ぜひともお楽しみください。
そして、悩みに悩んで苦しんで。。。
でも、そういう悩みの過程が、また楽しいのです(^^;)

2014.10.19 22:36 た625 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する