遊園地前駅の仮点灯♪

遊園地前駅の電飾化、16回目です(^^)

仮に、ビニルコードを繋ぎました。

RIMG22800.jpg

そして、

スイッチ、おーん (゚Д゚;)

RIMG22802.jpg

( ̄O ̄;) おおっ!

RIMG22803.jpg

てか、もうちょっと黄色っぽい光でも良かったような気もしますが、、、

床や壁が白っぽいままですから、色を塗ったら雰囲気が変わると期待しておきます。。。

RIMG22804.jpg

それよりも、、、もっと背の低いカメラが有ったらなぁ、、、

下から、軒裏を見上げるような写真が撮れるのに。。。(^^;)

RIMG22841.jpg

で、いろいろな向きから写真を撮っているうちに、、、

RIMG22806.jpg

あれっ?、何かおかしいな?と確認しましたらww

内回りホーム・右端 3個のLEDが、ハンダの不良で点灯していませんでした(^^;)

RIMG22807.jpg

そして、直ぐに配線の修理をし、再度、点灯の確認を行い、、、

RIMG22809.jpg

今回はお終いです(^^)

RIMG22842.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
美しい・・・・・

ほんとうにうっとりするような眺めですなあ。
実景写真と比較してもぱっと見区別がつかなかったぐらい雰囲気がそっくりです。

2014.10.10 08:09 凡人オヤマダ #cwr9xp02 URL[EDIT]

いやぁきれいになったじゃないですか。
4枚目なんか実際の駅と見間違えました...嫁が。

「もっと背の低いカメラが有ったらなぁ」
そんな際はカメラの上下反対に持って撮影しましょう。

後でひっくり返せばどんなに撮ったかなんてわかりゃしませんから...

2014.10.10 09:07 annkichi #- URL[EDIT]
凡人オヤマダさん こんにちは

こんにちは


ありがとうございます。
すごく時間が掛かりましたが、それなりに綺麗に映って良かったです♪

但し、このあと、傾斜柵を取り付けましたら、もっとカメラの位置が高くなりますので、
これと同じのはもう撮れないかもしれません(^^;)

2014.10.10 12:06 た625 #- URL[EDIT]
annkichiさん こんにちは

こんにちは

ありがとうございます。
てか、そんなに誉められちゃあ、調子に乗りますよ(笑)

>上下反対
手元のコンデジで確かめましたら、上下の寸法は同じでした。。。
早く撮らないと、この先、柵を取り付けたら二度と撮れないような気もしますし(汗)
てか、ファイバースコープみたいなのが有ったらなぁと思うんだけど。
仕事で使うってことにしてポチっちゃおうかなぁ(^^;)

2014.10.10 12:09 た625 #- URL[EDIT]

おおー(拍手拍手♪)
素晴らしい~☆

ワンちゃんが最後に出てくるとは思いませんでした~。


設置して初めて点灯する時って、作った人だけが味わえる特別な瞬間ですよね!
ドキドキ感やワクワク感、嫁さんや、息子さんはどんな反応をするのか?などなど(笑)

やっぱ工作は楽しいですね^^

2014.10.10 16:55 南紀くろしお #- URL[EDIT]
南紀くろしおさん こんにちは

こんにちは

>ワンちゃん
もと野良犬だっだ子です(笑)
お散歩を兼ねてウロウロと。
てか、無人駅だけど、犬が入って良いのだろうか(汗)

>点灯
ですねぇ♪
もっとも、最近は嫁も子供も無関心なようで、、、
独り寂しく遊んでいますわ(爆)
ま、邪魔されないから良いんですけどね(^^;)

ところで、また台風ですね。
月曜くらいでしょうか?
勘弁して欲しいです(汗)

2014.10.10 17:11 た625 #- URL[EDIT]
こんばんは。

お疲れ様です。

いや〜、すばらしいですね〜。
特に跨線橋下から覗いたアングルなんか旅愁漂う感じでイイです。
なんか、懐かしさすら感じます。
学生時代に通い慣れた駅がこんな感じでしたよ。

頚椎捻挫ですか?
お大事にしてくださいね。
知り合いもオカマ掘られて随分長いこと憂鬱な思いをしてました。なかなか辛いですよね。

私は、どうも世間一般でいうところの『風邪』のようです。熱は微熱なんですが下痢と吐き気がエラいことで、とても集中できる状態ではありません。。。orz
台風もやってくるのに大変です。恒例の職場の台風対策もしなきゃいけないのに(−_−;)

すいません。なんか、グチっぽくなってしまいまして。。。
FCでドライブにでも、連れてってください(願)(笑)

2014.10.10 22:59 さっちん #- URL[EDIT]
さっちんさん こんにちは

おはようございます

実物の駅は地下道なんですが、地下道を模型にすると地味すぎるので、
跨線橋にしちゃいました(笑)
ま、それなりに綺麗になって良かったです。

>憂鬱
午前中は元気なんですが、夜になるとやって来ますね(汗)
一時のことを思うと、随分とマシになりましたが。。。

>風邪
お大事になさってください。
充分に睡眠をとるのと、グダグダになるまで酒を飲んだら治ってるかもしれません(嘘)
てか、今年は台風の当たり年ですかねぇ。
結構、それなりに大きいのがやってくるような。。。

>FC
夏から一回も乗ってませんんわ(笑)
どっかに行きたい気持ちは有りますが、車庫から出すのが面倒で。
こう言うのを、動態保存というのかもしれません(^^;)

2014.10.11 05:03 た625 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する