跨線橋の電飾 その6

遊園地前駅の電飾化、15回目です(^^)

ゆくゆくは “縦樋” を模した真鍮線に電流を流し、LEDを点灯させるつもりなのですが、、、
ホーム床の塗装 → ベンチなどの設置 → 外壁・上屋の塗装と取付の作業が終わらないと、
縦樋を取り付けることが出来ませんのでww

とりあえず仮に配線を繋ぎ、点灯を確認することにしました♪

RIMG22785.jpg

で、まずは床下で、ワニ口クリップで挟んだだけだった配線と抵抗をハンダ付けし、、、

RIMG22786.jpg

転落防止灯の点灯を確認しました(^^;)

てか、そろそろいい加減にスイッチ位はつけて、キチッと配線を整理したいんですが、、、
そもそも全体を一括してのスイッチなのか?、
それとも駅ごと、街並みごとに分割してのスイッチかとか?、未だに決めかねていますのでww
なんとも手の付けようが無かったりするのです。。。

RIMG22789.jpg

ちなみに、跨線橋は、今の段階で “縦樋” を作り給電することも出来たのですが、

とにかく、早く点灯させたいのを優先し、、、
 ↑ 面倒ですし。。。

RIMG22790.jpg

手っ取り早く、内部でビニルコードを繋ぎ、点灯させちゃいました(^^;)

RIMG22795.jpg

上屋は、配管に直接ビニルコードをハンダ付けしました (゚Д゚;)

RIMG22797.jpg

そして、作った頃のコツを思い出しながら、

RIMG22799.jpg

上屋と外壁を組み立てていきます(^^)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
こんばんは。

お疲れ様です。

ホームだけでもまだまだやる事が目白押しですね。
たのしみは、まだまだ続くようですね。

昨日あたりから、体調を崩してふらふらです。なんか、最近体が弱くなっちゃいました。。。orz
昔は、二晩くらい寝ないでヨーイドン(謎)しても、なんともなかったんですがね。

2014.10.09 21:16 さっちん #- URL[EDIT]
さっちんさん こんにちは

こんばんは

はい、まだまだ先は長いです。

年内を目処に、ホームだけでも仕上げたいと思っているんですが、
じつは私も体調不良で、工作気力が湧かない今日この頃。。。
夏の終わりにクルマをぶつけられ、首が痛くて憂鬱な毎日を過ごしています。
外科に行ったり鍼灸に行ったりしても埒があかないので、
毎晩アルコールで消毒しているんですが、あまり効き目は無いようです(汗)

てか、さっちんさん、それって風邪じゃないですか?
季節の変わり目ですから、注意しないと(^^;)

2014.10.09 21:32 た625 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する