跨線橋の電飾 その4

遊園地前駅の電飾化、13回目です(^^)

kato跨線橋の内部を、シルバーの塗料で遮光しました。
 ↑ 黒だと、窓枠からはみ出たら厄介ですので。。。

RIMG22728.jpg

階段室は、先にラッカーのシルバーで遮光し、、、

乾いてから、エナメルの塗料を塗り重ねています。
 ↑ 覗いても見えないですがww

RIMG22731.jpg

さらに、有っても無くても大して変わらないと思いますが、、、

手抜きwと思われたら嫌ですので、透明プラ板で窓ガラスも作っておきました(^^;)

RIMG22737.jpg

で、前回の点灯確認で、階段室の上り口付近が暗いように感じていたため、

階段の天井にも、テープLEDを取り付けることにしました♪

RIMG22738.jpg

そして、電流制御のCRDですが、

RIMG22756.jpg

ハンダが面倒とか言いながらも、チップCRDを使った点灯実験を繰り返し、、、
 ↑ 青白い光は次回の課題としてw

RIMG22758.jpg

階段に2.7mA、通路に4.5mAのチップCRDを、それぞれ使用することで落ち着きました(^^;)

RIMG22759.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
こんばんは。

お疲れ様です。

先日は私の愚問にお答えいただき、ありがとうございました。
くわえて今回の本編で詳しく説明していただき感謝しております。
恐れずに?色々試してみたいとおもいます(笑)

しかし、また台風ですね。
影響がなければいいんですが、明日は念のため、早出でございます。。。orz

2014.10.05 22:52 さっちん #- URL[EDIT]
さっちんさん こんにちは

こんばんは

いえいえ、私ごときで宜しければ、何なりとお聞きくださいませ。
でも、間違ったことでも、さも、自信ありげに答えますのでご注意ください。
とくに、電気のことなどは(汗)

>台風
多いですね。
でも、和歌山市内は少しだけ雨が降っている程度です。
風なんか、全然吹いてませんよ!
ちなみに子供は、電車が運休→学校が休み♪ になると決めつけているようです(^^;)

2014.10.05 23:25 た625 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する