跨線橋の電飾 その2

遊園地前駅の電飾化、11回目です(^^)

上下線合わせ34個必要でしたLEDも、残すところ、あと4個になりました♪

RIMG22690.jpg

で、途中の工程を大幅にカットし、、、取付完了の画像ですw
 ↑ 水洗いしましたので、水滴でテカってます。

RIMG22697.jpg

軒下から差し込んだポリウレタン銅線を、階段の隅に接着しました(^^;)
 ↑ 階段の床下に隠せば良かったと反省中。。。

RIMG22698.jpg

そして、エレベーターに仕込んだ LEDに CRD(1mA)を接続したり、

配線を一つにまとめたりしたあと、、、

RIMG22700.jpg

念のため、点灯の確認を行いました(^^)

RIMG22702.jpg

が、、、駄目ですね、コレじゃあww

かごの中が、まるで、電子レンジ?みたいに明るいんですもの・・・

RIMG22704.jpg

ちなみに、跨線橋の通路ですが、、、

RIMG22706.jpg

配線で、ゴチャゴチャになっちゃいました(^^;)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事

あれ? エレベーターのゴンドラは「動く仕様」だった様な気がしますが…?(笑)

そろそろホームに設置、点灯した画像が見たいです^^
にしても、すごい数量のLEDを使用されたんですね~。

2014.09.30 16:04 南紀くろしお #- URL[EDIT]
南紀くろしおさん こんにちは

こんにちは

え、え、エレベーターですか?
も、もちろん「動く仕様」で製作中です(汗)
但し、自作のエレベーターはなかなか認定がとれにくく、
ただいま、役所と協議しているところです(滝汗)

>LED
転落防止灯も含めれば、50個くらいは有るのかな?

跨線橋のが完成しましたら、仮に点灯しようと思っています。
でもねぇ、給電の方法も考えないといけませんから、まだまだ先は長いです(^^;)

2014.09.30 16:37 た625 #- URL[EDIT]
こんにちは。

お疲れ様です。

50個ですか!凄いですね(驚)
先の見えない工作って、不安になる反面、ワクワク感もハンパないですよね(笑)

今日は休みなんですが、相方に言われたお片付けを施行しております。相方は仕事で不在なんですが、家を出る前に言いつけて行きました。。。
ちょっとイヤになってきたのでゴロゴロしております♪(´ε` )

2014.10.01 14:25 さっちん #- URL[EDIT]
さっちんさん こんにちは

こんにちは

町中駅の照明では、下から覗き込んだ時の見栄えがイマイチでしたので、
思い切って、一個ずつつけてみました。
でも、いい加減に疲れてきましたわ(汗)
あと少しなんだけど、どうもやる気がおきません(^^;)

>片付け
苦手ですねぇ。。。
片っ端から捨てるのは得意なんですけど(笑)

そういえば、夏の暑い頃から1階での工作を続けたままです。。。
そろそろ片づけて2階に上がらないと、嫁のカミナリが(^^;)

2014.10.01 16:15 た625 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する