跨線橋の電飾♪

遊園地前駅の電飾化、10回目です(^^)

RIMG22668.jpg

今回から、跨線橋の屋根にも、LED照明を取り付けたいと思います♪

RIMG22669.jpg

で、以前のように、LEDを付けたいところの間隔を測り、、、

RIMG22672.jpg

その寸法をもとに、LEDとポリウレタン銅線をハンダ付けしました(^^)
 ↑ LEDは以前と同じ、1608・ナチュラルホワイトです

RIMG22673.jpg

そして登り梁をこじり、無理矢理に屋根の隙間を拡げながら、、、

RIMG22676.jpg

LEDを通し、接着していきます(^^;)

RIMG22678.jpg

さらにCRDをハンダ付けしたり、、、

RIMG22679.jpg

電線替わりの真鍮線も取り付けたりしました♪

RIMG22682.jpg

そして、最後に点灯の確認を行い、今回はお終いです(^^)

RIMG22686.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
尊敬します!

はじめまして!

買った物に手を加える楽しさイイですね。

私は不器用なのでダメですけど……

これから沢山の過去記事を拝見させて頂きますね。

2014.09.28 07:16 ドライブ お勧めスポット #- URL[EDIT]
ドライブ お勧めスポットさん こんにちは

おはようございます。
コメントありがとうございます。

はい、ものを作るのが好きで、勝手気ままに書き綴っています。
過去の記事も読んで頂ければ嬉しいです。
これからもよろしくお願い致します。

2014.09.28 07:51 た625 #- URL[EDIT]
すっかり手慣れて・・・

もう、考えないでも手が動くんじゃないですか?
システマチック。
手慣れてます。やるなぁ。
私のも頼みたいくらい。(爆)

はやくレイアウト上で光らせてみたいですね。
光を肴に一杯。

2014.09.28 09:29 卓 #APQVi6ko URL[EDIT]
卓さん こんにちは

こんばんは

今日は母の一周忌でして、何時も以上に飲み過ぎちゃいました。
で、お昼寝?のあとの、嫁のお説教終わったところです(汗)

>手慣れて
いえいえ。
流石に考えないと無理ですよ。
記事にはしませんでしたが、上屋のときに向きを間違えてハンダしたくらいですから(笑)

>一杯
今日はもう呑みません(^^;)

2014.09.28 21:27 た625 #- URL[EDIT]
こんばんは。

お疲れ様です。

早く全体の点灯した姿が見てみたいです。
やはり、この跨線橋の丸い柱、イイですね。

相方のお説教ほどツラいもんはないですね。
でも、悔しいかな敵のおっしゃることは間違ってないんですもんね。
たいがい、どんな時でも。。。

2014.09.29 23:17 さっちん #- URL[EDIT]
さっちんさん こんにちは

おはようございます

はい、早く点灯したいですが、ホームに何度も付け外しすると壊れちゃいそうですので。。。
仮に配線するのも面倒ですし(汗)

>お説教
食事に行ったお店で散々酔っぱらい、自宅に戻ってからも親戚と冷酒をチビチビと飲んでました。
途中までは覚えていますが、気が付けば夜になって、そこから、延々とお説教を(汗)
ですから、昨日は反省し、缶ビールを一本だけにしておきました(^^;)

2014.09.30 06:13 た625 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する