駅ホームにLED照明を取り付ける デジカメ壊れた???

遊園地前駅の電飾化、2回目です(^^)

遊園地の名の通り、暖かい雰囲気の駅にしたいので、
暖色系の光源として、1608・チップLEDのナチュラルホワイトを100個を購入しました。
 ↑ ついでに白色を50個もww

RIMG22406.jpg

そして、早速、ナチュラルホワイトの方をハンダ付けし、、、

RIMG22407.jpg

色味の確認を行いました(^^)

てか、ここ最近、、、光を撮ったら、青い輪っか?が写るようになってきました。。。
 ↑ 子供に指摘され、ようやく気がつきましたw

RIMG22408.jpg

でも、こんなのは、ふつーに綺麗に写ってますし、、、

RIMG22410.jpg

ま、細けぇことは気にせずに、 (実は気にしてるw)

組み上がったLEDを、屋根裏の隙間に通し、、、

RIMG22415.jpg

瞬着で固めまちゃいました(^^)

RIMG22417.jpg

そして電源を繋ぎ、スイッチ、おーん♪

てか、やっぱ変です、4年物のリコーCX3 @2万枚撮影。。。

RIMG22419.jpg

念のため、予備機のCX6で撮影しましたら、綺麗に写ってました(^^;)

RIMG22421.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事

チップLEDのハンダ付け慣れました?
昨夜は機関車の付属の手すり類を取り付けましたが、小さくて大変でしたぁ~。
チップLEDのハンダなんか無理かなあ…と本気で思いました(涙)

カメラの事は良く分かりませんが、レンズを綺麗に拭いてもダメですか? そんな問題ではなさそうですね(汗)

2014.09.12 08:45 南紀くろしお #- URL[EDIT]
南紀くろしおさん こんにちは

おはようございます

はい、もう嫌ってほどハンダしてきましたから、かなり慣れてきましたよ。
それと今回のお店では初めての購入でしたが、他社のと比べ電極が大きく、
1608にしては、ハンダがやりやすかったです(笑)

>手すり
わたし、手すりの取付は苦手です(笑)
ハンダ付けより、手すりやカプラーの交換の方が、よっぽど難易度が高く感じます。。。
あと、方向幕とかインレタも無理ですね(^^;)

>カメラ
まだまだ使いたいので、修理にだしました。
レンズ一式の交換だそうです。。。
てか、見積が購入金額の7割くらいで、しかも往復の送料も (T_T)

2014.09.12 09:36 た625 #- URL[EDIT]

こんばんは。

光の輪っか多分これはレンズの曇りによる虹彩
ですね。
修理しかないでしょうね。
それか中古を探すか...
どちらも出費が...

2014.09.13 03:24 annkichi #- URL[EDIT]
annkichiさん こんにちは

おはようございます

過去のを調べましたら、貴志駅の電飾の頃から徐々に症状が出てました。
鈍感にもほどがありますね(汗)

>修理
大阪市内なんですが、土日は休みらしく、クロネコさんにお願いしました。
昨日も連絡が無かったので、治ってくるのは連休明けですかねぇ。
でも、代引きで返送してきても、その日はどっかに隠れとくことにします。。。
誰かが払ってくれるかもしれませんから(^^;)

2014.09.13 08:10 た625 #- URL[EDIT]
こんばんは。

お疲れ様です。

チップLEDなんて、とてもじゃないですが私には無理なシロモノですね。。。

すこ~しづつ、色んなことを練習、練習。
色んなことが、た625さんの影響を受けております(笑)

あ、後ろで相方が睨んでる(;一_一)

2014.09.13 22:13 さっちん #- URL[EDIT]
さっちんさん こんにちは

こんばんは

ですかねぇ?
慣れれば、そう難しくないとは思うのですが(笑)

ところで只今より、深夜のドライブですわ。。。
子供が煩くて仕方ないもので(^^;)

2014.09.14 01:29 た625 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する