【2ヶ月ぶり】遊園地前駅の工作再開【忘れてた?】

今回から、遊園地前駅の工作を再開したいと思います(^^;)

RIMG21963.jpg

で、作りかけたまま放置中でした、傾斜した柵・上部の目隠しパネル。。。

今さら、引くに引けませんのでww

RIMG21603.jpg

とりあえず、4ヶ所すべて微妙に形が違うのを、、、それぞれ 10枚ごとのパーツにまとめ、
 ↑ 違うと言っても、0.1ミリ とか 0.01ミリの単位です。。。

1_20140903232439c9a.jpg

さらに、そのデータ (jww)を、クラフトボロ用(dxf)に変換しました(^^)

2_20140903232440143.jpg

そして、ま、モデルの駅ほどじゃあ無いですが、
 ↑ ポリカが変色して濁ったようです。

そこそこ乳白色?なプラ板を、日本橋のJで手に入れることができましたので、、、

RIMG20104_20140903232442132.jpg

それを、クラフトロボにセットし、スジ彫りを行いました(^^)

RIMG21965.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
凝ってます

こんにちは
再開ですね
夏のイベントも一段落しましたね
また、腰を据えて作業再開で、また、凝り性が出ていますね~
確かに、手すりって斜めの所の再現が難しいですよね~

クラフトロボ 大活躍ですね!

ではでは また

2014.09.04 10:28 雷鳥8号 #- URL[EDIT]

わっ、わっ。知らない間に進化してる(汗&汗)

リアルな柵ですね~。
乳白色?なプラ板まで売ってるなんて。今は何でも揃うんですね。作って販売するメーカーさんも凄いけど、それを見つける た625さんも凄いです^^

2014.09.04 11:28 南紀くろしお #- URL[EDIT]
雷鳥8号さん こんにちは

こんにちは

はい、ようやくです。
そろそろ涼しくなりつつありますし、頑張って早く終わらせたいと思ってます。。。
でも、何処までやってたのか?、何をやりたかったのか忘れちゃいまして、
なかなか、調子は戻ってくれません(汗)

>斜め
簡単に作れるだろうと始めましたが、いざやってみると、結構大変で、、、(汗)
しかも、ロボで菱形に切ったは良いですが、どっちが裏か表か?
向きも、どっちが上か?、微妙すぎて見分けがつきません(^^;)

2014.09.04 11:49 た625 #- URL[EDIT]
南紀くろしおさん こんにちは

こんにちは

浦島太郎ですね(笑)

>プラ板
日本橋Jの鉄模フロアにありますよ♪
場所は、ちょうど店の真ん中から、書籍コーナーに戻ったところ。

でも、ずーっと前からのかなり古い在庫です。
値札も変色してますし、よく調べないと、中にはシワが入ったのも(^^;)

2014.09.04 11:52 た625 #- URL[EDIT]
こんばんは。

お疲れさまです。

いよいよ再開ですね。
こちらの方へ戻ってきたんですね。
てっきり、あちらを更に作り込むのかと思いました(笑)

2014.09.05 23:26 さっちん #- URL[EDIT]
さっちんさん こんにちは

こんばんは

はい、また作っていきますので、お付き合い、よろしくお願いします(汗)

>あちら
いえいえ、アレはもうお腹一杯になりました(笑)
またそのうちに、貴志駅を元の位置に戻そうかと。。。
でも、思うんですよ。
貴志駅がもう一つあれば、ちっちゃいジオラマも無駄にならないのになぁ、って(^^;)

2014.09.05 23:42 た625 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する