【18きっぷで】JAM会場~東京~和歌山【帰った】

8月24日(日) 東京滞在・2日目です(^^;)

またまた JAM会場に戻って来ました。

RIMG22098.jpg

ちなみに泊まったのは、東京駅・八重洲中央口前のスーパーホテルでした。

RIMG22097.jpg

昨日は行けなかったブースを廻っていますと、

5インチゲージ?のレールやポイントが展示されていました(^^)

RIMG22099.jpg

てか、欲しいなぁ、コレ♪

嫁の機嫌がいい時に、お願いしようかな ヾ(-_-;)ぉい!

RIMG22101.jpg

そして、広い会場を何度も巡回したあと、庄龍鉄道さんのブースに戻り、、、

RIMG22108.jpg

皆さまにご挨拶をし、、、名残惜しいですが、会場をあとにしました。。。

RIMG22109.jpg

で、念願叶い、ゆりかもめ の一番前に座ったり、秋葉原に行ったり、、、
 ↑ このビル群、完全に負けてますな、、、和歌山は (゚Д゚;)

1_201408282335572d4.jpg

巣鴨の さかつうギャラリーにもお邪魔したりしたあと、

東京駅に戻り、人通りが途切れる頃まで、駅ナカをウロウロしたりしました。。。(^^;)

2_2014082823355947d.jpg

その後ホテルに戻り、私はお風呂に入ったりと、東京最後の夜を楽しみましたが、

子供は遅くまでやっていたようですよ、夏休みの宿題を。。。(゚Д゚;)

RIMG22142.jpg

8月25日(月) チェックアウトのあと、子供の撮り鉄に付き合わされ、、、

11時過ぎに、ようやく東京駅に戻って参りました。。。

RIMG22158.jpg

早めのお昼は、江戸っ子気分で、蕎麦屋さんに入りました(^^;)

RIMG22160.jpg

そして青春18きっぷを使っての帰路 1発目は、乗りたかったe231系・グリーン車です♪
 ↑ まだ、宿題やってますww

1:東京 11:52発 ~熱海 13:46着 (E231系) ← 以下、間違っていたら申し訳有りません

3_20140828233600f5e.jpg

時間があれば途中下車し、温泉に入ったり名物を食べたりとかしたいんだけど、、、
とにかく、じっと我慢するしか。。。
でも、いろんな風景が見れて、それなりに楽しいかな?、 しんどいけど(^^;)

2:熱海 13:55発 ~ 島田(静岡) 15:38着 (211系)

3:島田(静岡) 15:49発 ~ 浜松 16:31着 (211系)

4:浜松 16:39発 ~ 豊橋 17:16着 (担当者曰く、解らないそうですww)

4_201408282336032b5.jpg

名古屋で念願の きしめんを頂き、少しは元気が出てきました(^^)

5:豊橋 17:31発 ~ 名古屋 18:28着 (313系)

6:名古屋 19:10発 ~ 大垣 19:44着 (313系)

5_201408282336036ce.jpg

しかーし、きしめんの魔法は長続きせず、、、
眠気と疲れが、どっと出てきました。。。

7:大垣 19:59発 ~ 米原 20:35着 (313系)

8:米原 20:54発 ~ 新大阪 22:13着 (225系)

6_20140828233622af3.jpg

あと少しです、がんばれ、自分。

RIMG22215.jpg

9:新大阪 22:44発 ~ 和歌山 00:08着 (223系)

RIMG22218.jpg

深夜0時を少し回った頃、見慣れた和歌山駅に戻り、、、夏休みの旅行が幕を閉じました(^^)

RIMG22222.jpg

そして、JAM会場でお世話になった皆様方
この度はいろいろとありがとうございました。
この場をお借りしまして、厚く御礼申し上げます<(_ _)>

ちなみに、今回も、スカイツリーや浅草など、「普通」の観光地には行かなかったなぁ
「一緒に行く?」って誘ったのに嫁が断ったのも、予感がしていたのか。。。



あと 3回分、残ってるんですけど、、、(^^;)

RIMG22229.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事

こんにちは。

東京出張まで宿題持参とは...頭が下がります。
家のボウズは「絶対にホテルでやるって」
の言葉にどれだけ騙されてきたことか...

若い頃やりましたよ青春18きっぷで北海道に行こう...
たしか草津辺りで断念して帰りましたが。

あと三回分東に行ったんだから今度はめざせ鹿児島
な~んてね。

2014.08.29 13:25 annkichi #- URL[EDIT]
annkichiさん こんにちは

こんにちは

私も勉強は嫌いでしたが、ギリギリまで(26日が提出期限)ってのは無かったです(笑)
よく、尻に火がつくまで・・・と言いますが、、、
彼は、尻に火がついて燃え尽きるタイプですわ(怒)
そのくせ、秋葉原のヨドバシでレンズが欲しいとか、三脚が欲しいとか(怒)

>18きっぷ
草津って、半分どころか、スタートして直ぐのような(笑)
でも、東京~和歌山はそれなりに楽しかったですよ♪

大阪近郊大回りで、和歌山線経由の琵琶湖一周や、
和歌山~紀伊勝浦の延々と各駅停車に乗るのと、似たような難易度かも(^^;)
第一、接続が良いので待ち時間が少なく、気分的に楽でした♪

2014.08.29 16:04 た625 #- URL[EDIT]

18きっぷ懐かしい~。
昔は1枚ずつ千切って使いましたが、今は違うんですね。

新幹線でビューっと行くのもいいですが、鈍行でのんびり旅行もいいですよね。しんどそうですけど(笑)

息子さん、旅行先でも宿題だなんて…。
ウチの娘は只今、尻に火がついています(笑)

2014.08.29 16:26 南紀くろしお #- URL[EDIT]
南紀くろしおさん こんにちは

こんにちは

残り 3枚、どうしましょうかね?
今度の日曜しか時間がとれないんですわ。。。
嫁は3人で勝浦に行って、旅館でランチ♪って言ってますが、、、
それって、18きっぷじゃ時間的に無理ですし(笑)

そこそこの距離で、楽しめるとこがあれば良いんだけど、
私:四国へ渡り、坪尻に行って南海フェリーで帰る。
嫁・城崎に行って美味しいものと温泉♪
子供:新宮方面に行って撮り鉄。。。

こんな親子3人、納得する場所って、どっか無いですか(^^;)

>宿題
もう時効ですが、私が小学生の頃、親に読書感想文のまとめ本を買ってもらい、
それの良いところを写して提出したことがありました(笑)
ですから、息子も親の背中を見て育ったのか?、
読書感想文は検索したのをコピペしていたようです(^^;)

2014.08.29 16:49 た625 #- URL[EDIT]
こんばんは。

お疲れ様です。

通常運転、そろそろなれた頃でしょうか(笑)
今回の旅路もなかなか濃い内容だったみたいですね。
息子さんも宿題持参ながらも満喫した旅だったのではないでしょうか。

名古屋駅にもみえてたんですね。
実は、超ニアミスしてます。
その日、その時間帯、仕事で名古屋に行き、帰りの電車を待って名古屋駅の12、13番線ホームでぼーっとしておりました。
まさに18:30ごろです。
あー、お会いしたかった(>_<)

2014.08.30 21:03 さっちん #- URL[EDIT]
さっちんさん こんにちは

こんばんは

はい、楽しかったですよ♪
皆さん良い方ばかりで、しかも同じ趣味を持った方達ばかりでしたから、
一々言葉を交わさなくとも、言わんとすることが伝わるような感じでした♪

>名古屋駅
あらら。。。
まさしくその時間ですね、残念(汗)、(またいつか、日本橋ででもお会いしましょう)

じつは最初の「きしめん」を頂いたあと、
もう1杯、食べる♪って、新幹線ホームに向かったんですが、
18きっぷで新幹線ホームに移動するのは、不慣れな構内では時間が足りず断念しました(^^;)

でも、名古屋~三重近辺は、ゆっくりと行きたいです♪
きしめんに味噌煮込みうどんに、手羽先食べたいし(笑)
そう言えば、何年か前、津だったかな?
鰻丼の大盛りの店?、名前は忘れましたが行って大盛りを完食したっけ(^^;)

2014.08.30 22:41 た625 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する