【JAMで】 プチジオラマの製作 祝完成♪ 【見て】

貴志駅のプチジオラマ製作、11回目です(^^)

LEDの増設が完了しました♪

RIMG21949.jpg

てか、当初は砲弾型LED 1個に 0.5ミリ光ファイバー 3本を接続し、
呑み屋・たこ焼き屋・バス停の3ヶ所を、一括して点灯させようと欲張ったのですがww

期待したような結果は得られず。。。

RIMG21951.jpg

結局は、いつも使う 1608チップLEDと、目立ちにくい 0.1ミリUEWの組合せに戻りました(^^;)
 ↑ 普段は (目立たないところ) は、0.2ミリUEWを使っています。

RIMG21952.jpg

そして、取付方法などいろいろと苦労しました上屋のLEDも、

今のところ切れること無く、無事に点灯してくれています (゚Д゚;)

RIMG21953.jpg

あと、気になる線路ですが、、、
カーブしたホームに合わせ、フレキシブルレールを敷設しただけで完成とさせて頂きました(^^;)
 ↑ バラストを撒く前に、力尽きましたww

RIMG21955.jpg

以上で、2ヶ月近くにわたる貴志駅の改修は、ひとまず完了とさせて頂きたいと思います♪



お知らせ

明日、8月22日(金)から24日(日)の3日間、東京ビックサイトで開催される
2014年JAMコンベンション ・ 第15回 国際鉄道模型コンベンションにおいて、
庄龍鉄道さんのご厚意で、このプチジオラマを展示して頂けることになっています♪

お時間のある方は勿論、無い方も(汗)、会場にてご覧頂ければ幸いです(^^)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
おつかれさまでした

貴志駅改装がJAMに間に合って何よりです。
例の駐輪場にスロープを昇るベビーカー、屋台のたこやき屋さんと楽しげな情景が魅力的です。

JAMの会場という晴れ舞台で何人ものギャラリーの関心を集めることでしょう・・・・きっと。

2014.08.21 13:11 凡人オヤマダ #cwr9xp02 URL[EDIT]
凡人オヤマダさん こんにちは

こんにちは

ありがとうございます
おかげさまで、何とか出来上がりましたよ。
とにかく形だけでも仕上げなきゃと、もう、必死に頑張りましたから(笑)

皆さん、見てくださったら良いんですけどねぇ(^^;)

2014.08.21 14:48 た625 #- URL[EDIT]
こんばんは。

お疲れ様です。

完成おめでとうございます。
街灯がイイですね。
ぜひとも、本編レイアウトのほうにも導入を。
ひょっとして、バラストのイカリ肩も再現か!?と勝手に思い込んでおりました(笑)

国際鉄道模型コンベンション、実は行こうかと予定をしていたのですが、のっぴきならない仕事の都合で中止となってしまいました。。。Orz
せっかく目の当たりにできるチャンスだと思ったんですが、残念で仕方がありません。
また別の機会にぜひ。

2014.08.22 22:53 さっちん #- URL[EDIT]
追伸。

あ、もし機会があれば、完全暗闇の中での夜景風景も見てみたいです。(願)

2014.08.22 22:55 さっちん #- URL[EDIT]
さっちんさん こんにちは

こんばんは
この街灯の量産はなかなか大変です。
もう一回り太いパイプなら簡単なのですが
それと、完全な夜景は私自身、まだ試したことは無いです。来週にでも撮影しますね。
ところで、今、大阪駅ですよ。あと1時間、電車を待ってます。

2014.08.22 23:18 た625 #7XOAM0u6 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する