プチジオラマの製作 ストラクチャーの使い回し(汗)

貴志駅のプチジオラマ製作、9回目です(^^)

「さんけい」の自動販売機を設置しました ヾ(ーー )ォィ

RIMG21876.jpg

そして、スイッチおーん

てか、ちょっと青すぎましたかね。。。(゚Д゚;)

RIMG21883.jpg

LEDを組み込む前に、確認したら良かったんですけどww
ついてない時って、何ごとも上手くはいかないもので、、、

街灯まで引っ掛けて壊してしまい、仕方なくイチから作り直しておきました(^^;)

RIMG21884.jpg

ただし、転んでもただでは起きません。

ハンダコテを出したついでに、新型の街灯を試作?しました。
 ↑ 上手くいけば、次回にでも♪

RIMG21886.jpg

続いて、自動販売機の囲いや乗務員の控え室?も設置しました。
 ↑ レイアウト本体からの使い回しです(^^;)

RIMG21887.jpg

ホームの端には、キュービクルを設置しました(^^)

RIMG21891.jpg

貴志駅本体に加え、トミーテック・建築中の建物(改)も設置しました。
 ↑ 使い回しばかりですみません。。。

ちなみにどちらの建物も裏側からビス留めし、逆さまにしても落下しないように固定しています。

RIMG21893.jpg

そして、これもどこかで見た風景ですけど、、、

RIMG21899.jpg

建築中の敷地に小物を配置し、今回はお終いです(^^)

RIMG21901.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
こんばんは。

お疲れ様です。

自販機の電飾、素敵じゃないですか。
写真で見る限りは、そう青く感じないですが、どうなんでしょう?
最近のLED搭載型の自販機ってけっこう青いですけどね。
ちなみに、うちの会社の前に置いてある自販機は、けっこう青みを帯びた光り方してますよ。

建築中の建物(改)、懐かしさを感じるのは私だけでしょうか?
足場のポールの細さ、太い梁、垂木の隙間具合、防護ネット、資材にかけられたブルーシート、廃材入れ、トイレ、どれもこれも現場を知り尽くした人でないと作りこめないディテールです。

2014.08.18 22:47 さっちん #- URL[EDIT]
さっちんさん こんにちは

こんばんは

ありがとうございます
そう言ってくださると安心しましたよ(笑)
でも、白色LEDは何種類も買いましたが、ことごとく、「青」なんですよね。。。
そろそろ、ちゃんとした製品を探さないと、色を塗るのも面倒になってきました(^^;)

>建物(改)
これはかなり拘りをもって作りました。
キットを開封した瞬間、これは駄目だと腹がたちましたもの(笑)
でも、防護ネットだけは、もう少し何とかならなかったものかと反省しています。
もっとこぢんまりと、コンパクトに束ねられたら良かったんですけど(^^;)

2014.08.18 23:12 た625 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する