プチジオラマの製作 メッシュフェンスを作る

貴志駅のプチジオラマ製作、6回目です(^^)

駐輪場を作るべく、jwcadで区画の割付を行いました♪

1_201408102356413f7.jpg

それをもとに、ステン金網を12x7.5ミリの大きさに切り、、、

RIMG21797.jpg

支柱として、0.4ミリ真鍮線を接着していきます。
 ↑ 真鍮か銅の金網だと、ハンダ出来るのですが。。。

RIMG21803.jpg

で、とりあえず、予定の個数が出来上がり、、、

RIMG21805.jpg

仕上げに、シューっと塗装しました(^^)

RIMG21811.jpg

が、塗装前は気にならなかった “瞬着の跡”が、目立つではありませんか (゚Д゚;)
 ↑ だから、素直に市販のを使えってww

RIMG21814.jpg

でも、根気よく作り替えましたよ。。。

投げ出すのは嫌ですから(^^;)

RIMG21815.jpg

と言うわけで、小さなフェンスに何時間もかけ、ようやく2方向の分が出来上がりました♪
 ↑ 前回の古レール柵の方が、よっぽど簡単でした。。。

てか、本当は手前側は当然、、、、厳密には右側にもフェンスが要るんですけど、

RIMG21819.jpg

それは、次回以降の課題とし、

RIMG21823.jpg

少し頭を冷やすために、、、

RIMG21828.jpg

真鍮線で、ガードパイプを作りました(^^)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
やっぱり凄い

やっぱり、た625さんは凄いや。
こう言うの、サクサク進めちゃうんだもんなぁ・・・
私は、手を動かすのが遅くて、自分でも呆れています。

早くも、ミニモジュールの全景が見えてきましたね。
流石です。
このペースなら、あと10日で十分間に合いそう。

2014.08.11 21:41 卓 #APQVi6ko URL[EDIT]
卓さん こんにちは

こんばんは

いやいや、なにを仰いますやら(笑)
サクサクだなんて、そんなことはないですよ。。。
記事にはしてないだけで、実際には、とんでもない時間が掛かってます(汗)

それと、昨日の台風が誤算でした。。。
今日を含め前後の3日間、バタバタとまったく時間が無かったです(涙)
ほかにも、お寺さんがきてくれたり、家の用事が一杯で。。。
とりあえず、精密さは二の次で、隙間を埋めるのを第一に頑張っていきたいと思います(^^;)

2014.08.11 22:48 た625 #- URL[EDIT]
こんばんは。

お疲れ様です。

う~ん。
こちらのメッシュフェンスもイイですね。
こちらを発注しようかしら(笑)
森伊蔵はありませんが。。。

今日はお決まりの久耀でも飲んで早々に寝ようかと思います。
なんか台風のせいもありますが、疲れが抜けきらないでございます。。。Orz

2014.08.12 22:42 さっちん #- URL[EDIT]
さっちんさん こんにちは

こんばんは

いやいや、これも生産終了しました(笑)
前回の古レール柵は作ることがあっても、このタイプは市販品に限ります。。。

>久耀
お中元に「佐藤」というのを頂きました♪
早く味見したいけど、今開けているのを飲んでからにしないと、嫁に怒られそうで(^^;)

2014.08.12 23:25 た625 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する