プチジオラマの製作 地面と改良型街灯を作った

貴志駅のプチジオラマ製作、3回目です(^^)

RIMG21709.jpg

駅前の道路に続き、駐輪場と隣の宅地も作りたいと思います♪

RIMG21713.jpg

で、何を置くかは秘密にしww、とりあえず、プラ板で住宅のベースを作り、、、
 ↑ 建物は、レイアウト本体からの使い回しです(^^;)

RIMG21716.jpg

瞬着で、下地に固定しました♪

RIMG21718.jpg

途中の工程を撮り忘れ、いきなり地面が出来上がりました (゚Д゚;)

ちなみに、何故、一気に全部塗ってしまわないかと言いますと、、、
区画ごとに分けて塗ることにより、道路や地面の風合いを変えたいからなのです。

RIMG21719.jpg

そして、駅舎左の地面にも、ライトセメントを塗りました(^^)

RIMG21723.jpg




おまけ

乾燥待ちに、街灯を作り替えました♪

RIMG21738.jpg

支柱は 1x0.7と、0.6x0.4ミリの真鍮パイプを使い、

その中に 0.1ミリ・UEWを通して、1608のLEDをハンダ付けしています(^^)

RIMG21742.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
こんばんは。

お疲れ様です。
夜分遅くにスイマセン。
今日も帰りがこんな時間になってしまいました。
今日はこのまま就寝コースですわ(笑)
もちろん一杯やってからですが(笑)(笑)

道路や地面の風合いが違うところ、実景ではよくある光景ですよね。うちの近所の市道なんか宅地造成のたびに、水道管接続のために継ぎ接ぎだらけです。。。

2014.08.06 23:33 さっちん #- URL[EDIT]
さっちんさん こんにちは

こんばんは

遅くまでお疲れさまです。
私なんか、とっくにお風呂にはいって、しかもへべれけに酔っぱらってますよ(爆)

>継ぎ継ぎ
ですよねぇ。。。
複数ある車線でも、1車線ずつ舗装しますから、色が違いますよね。
それよりも、舗装の時期やプラントの違いででも、微妙に色合いが違ったり、
流行の透水性舗装だと、黒っぽい感じです。

ちなみに、仰るように、カッター切りした補修のあとも作ったことが有りますが、
リアルに仕上げる技能が無かったためか、あまり上手くは出来ませんでした(^^;)

2014.08.06 23:59 た625 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する