貴志駅改修工事 プチジオラマを作る♪

夏休みのイベント展示用に、貴志駅のプチジオラマを作りたいと思います(^^;)

RIMG21667.jpg

で、まずは、貴志駅を囲う木枠を作り、、、

RIMG21669.jpg

高級感wを演出するよう、クリアをシュッと吹いておきました♪

RIMG21671.jpg

床に配線を通す穴を開け、、、

RIMG21673.jpg

タミヤの 5ミリアングルに1ミリ角棒を接着し、5x6ミリの不等辺アングルを用意しました。

RIMG21675.jpg

瞬着でアングルを接着し、貴志駅を囲っています(^^)

RIMG21676.jpg

さて、残りの敷地。。。

中途半端に残っちゃいましたが、、、

RIMG21679.jpg

どうやって埋めようかな(^^;)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事

何が始まるのだろう?^^ 楽しみ♪

2014.08.01 17:03 南紀くろしお #- URL[EDIT]
南紀くろしおさん こんにちは

こんにちは

それは秘密です!! (古っ)

2014.08.01 17:34 た625 #- URL[EDIT]
なんだかわくわく

木枠つきベースに載せられた貴志駅が何とも言えない可愛らしさというか精密感を漂わせています。不思議ですねえ・・・・。

2014.08.01 21:37 凡人オヤマダ #cwr9xp02 URL[EDIT]
凡人オヤマダさん こんにちは

おはようございます。

はい、可愛くなったでしょ♪
それと、木枠をつけることにより、持ち運びが楽になりました。
貴志駅本体だけだと、掴むところが無いんですよ(^^;)

2014.08.02 09:07 た625 #- URL[EDIT]
いよいよ始動

展示品らしくなって、始まったなぁって感じがします。
木枠があると、グっと展示品らしくなりますね。

Neko Transport Museumさんの記事で、全貌を始めて知りました。
これは楽しみですね~

必ず見に行きます。って、自分も別ブースでJAM参加ですけどね。(笑)

2014.08.02 13:37 卓 #APQVi6ko URL[EDIT]
卓さん こんにちは

こんにちは

木枠には拘りまして、桜の木で作りましたよ。
 (誰も興味ないだろうけど(笑)

これくらいのサイズって、子供の夏休みの工作で毎年 (私が)作ってきましたが、
今度のはちゃんと作らないといけませんから、少し緊張しています(汗)

それと、再会、楽しみにしています♪
でも、あまり細かなところまで見ないでくださいね、恥ずかしいですから(^^;)

2014.08.02 15:12 た625 #- URL[EDIT]
こんばんは。

お疲れ様です。

全貌が明らかになるのを楽しみにお待ちしております。
貴志駅改修には何かあると思っておりました(笑)

以前ちらっとお伝えしたように、私もレイアウト作成は休止中でもっぱらプチジオラマ作成で修行しております。
とりあえず何作か作ってみるつもりですが、なかなかうまくいかないもんです。
フチの木枠。グッと高級感が出ますね。これはぜひ真似をさせていただきたいと思います。

2014.08.02 22:02 さっちん #- URL[EDIT]
さっちんさん こんにちは

こんばんは

これくらいの大きさのは楽しいですね♪
電車は走ることは出来ませんが、いろいろと楽しめそうです。

とはいえ、昨夜は呑みすぎて、そのまま寝てしまい、、、
今日もちょっと調子が悪く、ほとんど何も進んではいません。。。
どうしよう(^^;)

>木枠
見栄えも有りますが、ベニヤの「反り」防止も兼ねています。
塗料などの水分を吸うと、ベニヤって反りやすいですから。

2014.08.02 22:51 た625 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する