貴志駅改修工事 細部の仕上げ その2

貴志駅の改修、14回目です(^^)

このままで!と、思っていたフェンスも、取り替えることにしました。。。

RIMG21643.jpg

ただし、真鍮線で自作などのスキルはございませんので、、、
 ↑ てか、この暑い中、ハンダコテなど見るのも嫌ですしww

RIMG21647.jpg

katoから発売されていた、アトラス製 ヘアピンフェンスを使うことにしました♪

RIMG21648.jpg

ちなみに、このフェンスの取付。

凡人オヤマダさんの 【支柱を縦割りに繋ぐ方法】を、参考にさせて頂きました。

RIMG21650.jpg

続いて、0.4ミリ真鍮線で、防護柵を作りました(^^)

RIMG21651.jpg

ほかに、爪楊枝の先で作ったカラーコーンを並べたり、

RIMG21653.jpg

作業のために取り外していた人形も、もとの場所に戻しました♪

RIMG21655.jpg

暑いですから、乗務員詰所?の下に、こばる製・エアコンを設置しました(^^;)

RIMG21656.jpg

屋根に落ち葉風にパウダーを撒きましたら、、、

嫁に 「ゴミが貯まってる」 と、爪でカリカリされるとこでした (゚Д゚;)

RIMG21659.jpg

以上で、貴志駅 “本体”の工作はお終いです♪

RIMG21660.jpg

が、、、

まだまだ、次回も貴志駅の工作は続くのです(^^;)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
あら

例の支柱竹割り継ぎを使われましたか。
この方法って少し工作が面倒ですが結構しっかりくっついてくれるのがイイです。

アトラスのヘアピンフェンスは本当にカッコイイです。

それと車椅子・ベビーカー用のスロープもすごく実感的で好きな場面のひとつです。

2014.07.30 08:12 凡人オヤマダ #cwr9xp02 URL[EDIT]
凡人オヤマダさん こんにちは

おはようございます。

はい、確実な方法をと思い、真似させて頂きました<(_ _)>
あとで外れることを思えば、面倒だなんて。。。(笑)

>ヘアピンフェンス
もうどこにも売ってないかもしれません。
黒はあと1箱持ってますが、それで終わりです。
かつては白もあったようでして、もっと買っておけば良かった(^^;)

>スロープ
法的には1/12以下なんですけど、こぢんまりと Bトレ風にデフォルメしちゃってます(笑)
今改めてみてみれば、いろいろと不満もありますが。。。(^^;)

2014.07.30 09:30 た625 #- URL[EDIT]

お久しぶりです^^; なんとか生きてます。。。

貴志駅改装中だったんですね。
過去記事も拝見しました。小さいLEDは色々な所で使えていいですね^^ 遅くても秋口にはLEDを通販で購入して、工作を再開したいなあ。と思ってます。

ヘアピンフェンスって格好いいですね~。

2014.07.30 16:14 南紀くろしお #- URL[EDIT]
南紀くろしおさん こんにちは

こんにちは

おっ、生きてましたか♪
たぶん、大変なんだろうと思ってましたので、こちらからメールもせずに・・・(汗)

>貴志駅
はい、夏休み後半に、貴志駅を連れて東京に出張します(汗)
詳しくは次回にでも書かせて頂きますが、そのための改修です。
とか言いながら、大したことは出来ませんが(^^;)

>秋口
こっちも、9月の末で、一年。
時が経つのは早いです。。。

2014.07.30 16:52 た625 #- URL[EDIT]
こばんは。

お疲れ様です。

ヘアピンフェンスっていうんですね。
初めて見ました。
しかし、カッコいいフェンスです。一目惚れしました。
でも、入手不可能っぽいですね。。。
う~ん、残念。

今回の改修は、東京遠征のためだったんですね。
詳細が楽しみです。

2014.07.31 21:51 さっちん #- URL[EDIT]
さっちんさん こんにちは

こんばんは

>ヘアピンフェンス
良いでしょう♪
あと一箱持ってますが、ここぞという時のため、大切にしまっておきますね(笑)
国産ででも、これくらいなら作れる筈なのに、無いですねぇ。。。
それだけ、固定式の需要が少ないのでしょうか?(汗)

>東京遠征
明日にでも記事にさせて頂きます(汗)
でも、残りの工期は、実質あと半月くらいかな?
間に合うのかなぁ(^^;)

2014.07.31 22:07 た625 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する