貴志駅改修工事 電飾のやり直しのやり直し(滝汗)

貴志駅の改修、10回目です(^^)

良いアイデアだと試みた、ダウンライト風の埋め込みLEDですが、見事に失敗しましたww
何故かと言いますと、、、スポット的に真下にしか光を照らさないため、
思ったほど明るくなかったのです。
 ↑ 何故、もっと早くに気がつかないのか。。。

RIMG21521.jpg

というわけで、またまた新しいのを作り、「前もって」 試験点灯を行いました(^^;)

ちなみに、前回の失敗を踏まえ、今回は「半埋め込み」でLEDを取り付けています。

RIMG21523.jpg

3灯と2灯に分かれたのを逆手にとり、CRDの数値を変えることで、、、

RIMG21528.jpg

左の3灯に比べ、右の2灯は少し暗いように調光しています♪
 ↑ 右は改札からの光が届きますから、もとから明るいのです。

RIMG21531.jpg

エアブラシで、全体を塗装したあと、、、

今回は、マスキングテープを貼ることで、色味を調整しておきました♪

RIMG21535.jpg

今度こそと、駅舎に取り付けました(^^;)

RIMG21540.jpg

床下は相変わらず汚いけど、、、

ま、見えるところじゃないですので。。。

RIMG21542.jpg

そした、スイッチ、おーん ( ̄O ̄;) おおっ!

RIMG21543.jpg

てか、やっぱ、5灯あると綺麗に光ってくれます♪

記事にした以外にも、沢山の失敗がありましたが、、、

RIMG21545.jpg

これで、少しは苦労が報われました(^^)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事

↑変なの来てますね。

2014.07.20 12:57 annkichi #- URL[EDIT]

この前も来てました。ただいま、法事で酔っぱらい中です。帰ってから対処します

2014.07.20 13:28 た625 #- URL[EDIT]
こんばんは。

お疲れ様です。

またまた今日も帰宅がこんな時間。。。
う~ん。とりあえず頑張ろう(笑)

5灯仕様イイですね。
改札からの光もなんか郷愁を誘いますね。

2014.07.21 22:52 さっちん #- URL[EDIT]
さっちんさん こんにちは

こんばんは

遅くまでお疲れさまです。
わたしなんか、もうすぐ、寝る時間ですよ(爆)

>5灯
最初から、こうしておけば良かったんです。。。
ずいぶん回り道と、LEDの無駄使いをしてしまいました(汗)

でも、本当に難しいですよ。
明るさも、「いかにも電飾」ってのは嫌いですので、ビミョーな光に拘りました(^^;)

2014.07.21 23:04 た625 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する