貴志駅改修工事 ホームとトイレの電飾化♪

貴志駅の改修、6回目です(^^)

黒く塗ったら配線が目立たないと思いきや、、、瞬着の跡が余計に見苦しくなりました_| ̄|○

RIMG21407.jpg

でも、天井なんか、覗き込んでも見えるわけ無いだろうとww

いまさら作り替えるのも面倒ですので、そのまま接着しちゃいまいました (゚Д゚;)

RIMG21415.jpg

で、スイッチ おーん♪

てか、悪くはないんですけどね、悪くは、、、予定通り 3つの灯りが点いていますから(^^;)
 ↑ 実際に点灯させないと、なかなかイメージは湧かないのです。。。

RIMG21418.jpg

気分転換に、ホームにたま電車を停め、撮影しました(^^)

RIMG21419.jpg

ホームの照明をどうするかは、今後の課題としww ← 課題ばっかり

真っ暗なトイレ棟にも、照明を組み込みたいと思います♪

RIMG21423.jpg

ちなみに、トイレの内部ですが、この画像のように壁で仕切られていますので、

配線が目立たないよう、知恵の輪のように通して点灯させています(^^;)
 ↑ 右下の画像では、屋根から光が漏れています。。。

1_2014071122564380d.jpg

そして、、、

LEDが、天井に当たるか当たらないかの微妙な位置に調整したり、、、

RIMG21438.jpg

何度も抵抗を変え、明るさを調整したりして、今回はお終いです(^^;)

RIMG21440.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
こんばんは。

お疲れ様です。

なんかバタバタとしている今日この頃、工作の手が少し停滞気味でいけません。
まあ、お仕事あっての趣味ですからね。ここはガマンガマン(>_<)

トイレの電飾化お疲れ様です。
これで安心してトイレにも行けますね。出入口からの明かりの漏れ具合が何とも言えず良いですね。

街灯の設置はされるんですか?
実際の貴志駅はどんな感じなんでしょうか?


FC様、退院決定おめでとうございます。
これで元気な吸気音を奏でられますね。
末永くぜひ乗り続けてくださいね。(整備係殿がFDに乗る時まで(笑))
冗談抜きにクルマ趣味を断念した私からも切なる願いでございます。

2014.07.13 21:45 さっちん #- URL[EDIT]
さっちんさん こんにちは

こんばんは

>トイレ
もしかして、トイレの照明って、人感センサーだと普段は暗いのかも?とも思いましたが、
模型の世界ですので、常時、点滅するようにしました(笑)
 (夜の貴志駅は行ったことが無いのです)

でも、難しいですよ。
駅舎との間をもっと明るく、逆にフラワーポットの方は暗くしたいですが、
後付と言うこともあり、なかなか思うようにはいきません。。。
上屋の出来もよくありませんので、近日中に、もう一度、やり直すつもりです(^^;)

>街灯
ゆくゆくは、街灯の設置も予定しています。
そのために、貴志駅の電飾化ですから。
でも、街灯をつける前に、未開通の道路を作ってしまわないと。。。

>FC
いえいえ、まだ取りに行ってません(笑)
次の週末も予定がありますし、今週の中頃に行こうかと思っています。
日本橋で、探したいものも有りますので(^^;)

2014.07.13 22:16 た625 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する