貴志駅改修工事 点字ブロックの完成

貴志駅の改修、4回目です(^^)

乗り場の点字ブロックを貼り終えました。

RIMG21335.jpg

階段とスロープ部分も貼りました♪
 ↑ シール用紙は、エーワン製ラベルシール・28415・強粘着タイプを使用しています。

RIMG21338.jpg

駅前側はレンガ模様ですので、念入りに紙で押さえながら貼りました(^^)
 ↑ しばらく経って剥がれるようでしたら、瞬着を垂らそうと思っています。

1_201407072242294ff.jpg

よく見ると、白い目地を模した ICテープ(0.5ミリ)が曲がってるのが目立ちます。。。

RIMG21348.jpg

これも隙間に瞬着を垂らせば良いんだろうけど、、、

あまりに細すぎますので、失敗が恐くって、今一歩を踏み出せないのでありました(^^;)
 ↑ その都度、修正する方が無難かな。。。

RIMG21349.jpg

最後に、タミヤ・ウェザリングマスターで汚し、点字ブロックの貼り替えは完了しました(^^)

2_201407072242316f4.jpg

前回作った支柱を (屋根も)、つや消し黒に塗装し、、、

RIMG21356.jpg

ホームに設置しました♪

RIMG21358.jpg

続いて、改札の灯り(トミーテック・電飾キット)が明るすぎますので、、、
 ↑ 電子レンジじゃぁ、無いんですからww

RIMG21362.jpg

これの調整を行うことにしました(^^;)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事

おはようございます。

貴志駅は、実際にある駅とあってリアル感がものすごいですね。

数年前に駅長「たま」に会いに出張の帰りに立ち寄った時に、この駅周辺の写真撮影をしていますので、近いうちにブログ記事にしてみようと思っています。

2014.07.08 07:59 ntmuseum #WMXoRydY URL[EDIT]
ntmuseumさん こんにちは

こんにちは

模型を作り出して間もない頃ですので、今改めて見てみれば、
結構いい加減なことをやってます(笑)
ただし、改札の中も、それなりに作ってましたので、電飾するには良かったです♪

>ブログ記事
楽しみにしています。
子供はたまに行っているようですが、私は、かなりご無沙汰していますので(汗)

でも、出張帰りに立ち寄るって、和歌山市の、さらに外れのとこですから、
「ちょっと行く♪」って距離と時間でも無いような気がするんですが(^^;)

2014.07.08 12:40 た625 #- URL[EDIT]

改札の灯り、どうやって調整するの?

2014.07.08 20:20 電車でD #- URL[EDIT]
電車でDさん こんにちは

こんばんは

Ledですので、電流を調整することで明るさが変わります (難しいかな?)
でも、次回のネタですので、ここでお話しする訳には。。。(汗)

2014.07.08 20:43 た625 #- URL[EDIT]

分かりました。ありがとうどざいます。

2014.07.09 17:01 電車でD #- URL[EDIT]
こんばんは。

お疲れ様です。

台風対策でなにやらバタバタしているここ2日間ですが、おかげさまで、まったく工作ができておりません。。。

前回、シール用紙のメーカーと型番を質問しようと思いましたら、今回、記事になっておりました。
気持ちを汲んでいただきありがとうございました(謎)

今日は、もう呑んで寝ようと思います(笑)

2014.07.09 22:31 さっちん #- URL[EDIT]
さっちんさん こんにちは

こんばんは

台風は、明後日の明け方ですかねぇ?
大したことがなければ良いのですが。。。

>シール用紙
いくつか買った中では、まだマシな方でした(笑)
出来れば、もう少し薄い方がリアルなんですが、、、
それよりも、そこそこの粘着力がありますから、模型に貼るには適していると思います。

>今日は
明け方の3時過ぎに目が覚めてしまい、そのまま眠れずに、結局4時過ぎからハンダ付けなどしていました(汗)
おかげで無茶苦茶眠いですので、もう寝ますわ(^^;)

2014.07.09 22:43 た625 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する