貴志駅改修工事 柱と雨樋と点字ブロック

貴志駅の改修、3回目です(^^)

大木の根っこが盛り上がっていたのを思いだし、粉入り塗料を塗ってみました。
 
RIMG21245.jpg

取り外し式のストラクチャーにしますので、、、

RIMG21249.jpg

ベースの出っ張りを、ヤスリで綺麗に削っておきました♪

RIMG21252.jpg

もとの支柱は真鍮丸棒でしたが、真鍮角棒(0.7ミリ)にバージョンアップしました(^^;)
 ↑ 作った頃は、角棒が有るのを知らなかったのですww

1_20140705230409246.jpg

さらに、エバーグリーン・1.5ミリチャンネル材を重ね、支柱の束石も作っておきました♪

RIMG21319.jpg

梅雨wですので、雨樋 (1.5ミリチャンネル材)も架けました。

RIMG21320.jpg

続いて、私のもっとも苦手とする、点字ブロックの切り抜きです。。。

ちなみに、失敗しても良いように、同じものを3枚用意しています (゚Д゚;)

RIMG21324.jpg

てか、案の定、初っ端から切り間違えてちゃいましたww

RIMG21326.jpg

そして、こんな感じで、ホームに貼っていきます(^^)

RIMG21327.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
こんにちは。

お疲れ様です。

事細かなバージョンアップ楽しませていただいております。
点字ブロックもレベルアップですね。


大きな台風が来てますね。何事もなければいいんですが。

会社休みにならないかなぁ。。。
そういう非常時はかえって出社して待機なんですよねOrz。。。

2014.07.07 17:49 さっちん #- URL[EDIT]
さっちんさん こんにちは

こんばんは

たいしたことは出来ませんが、今の私の出来ることをやってます。
またそのうち、3年ほど経ったら、どこかを弄り出すかも(笑)
でもねぇ、、、点字ブロックって紙に印刷ですから、
本当は梅雨が明け、からっと晴れてからの方が良いのですよねぇ汗)

>台風
水曜くらいですかね?
こっちに来るのは。。。
ちなみに、小僧の頃(笑)は、台風の中をクルマで走るのが好きでした ←アホです(^^;)

2014.07.07 19:14 た625 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する