S字カーブホームの屋根を作る その10

カーブする屋根の製作、10回目です(^^)

ハンダの熱でベトベトになったテープを剥がし、なんとか骨組みを取り外しましたww
 ↑ いくつかの母屋が外れましたので、ハンダし直してからの撮影です。。。

RIMG20805.jpg

てか、裏から見たら、支柱がないのに梁だけ有るってのもおかしな話ですが、、、

ま、上の跨線橋から「屋根を吊り下げている」と言うことにでもしておいてください(^^;)

RIMG20807.jpg

そして、内回りはともかく、

外回りが、いまいち気に入った出来じゃあ無いんです、、、これでは (゚Д゚;)

RIMG20808.jpg

というわけで、屋根板と母屋と隙間にナイフを入れ、

RIMG20810.jpg

屋根板を取り外しちゃいました。。。

RIMG20812.jpg

そして、これまでと同じ要領で、登り梁をハンダ付けしたり、母屋を入れ替えたり、、、

RIMG20814.jpg

さらに、この際ついでですから、

後々、悔いを残さないように、新たにブレースもハンダ付けしておきました(^^)

RIMG20817.jpg

以上で、とりあえず、骨組みのハンダ付けなどの加工はお終いで、

最後に、ガイアノーツのマルチプライマーを塗りました♪

RIMG20819.jpg

てか、エアブラシが面倒で筆塗りしたんですけどww

透明ですから、塗れたか塗れてないのか、よく解らないです、コレって(^^;)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事

おはようございます。

出来上がった後に後悔しそうな気になる所は、徹底的に修正を入れるのはさすがです。
完成後は見えにくくなる部分とはいえ、照明などが入った時には見栄えが違うでしょうねぇ。

実際に伺った時には、表面よりも裏側の細かな部分に目が行ってしまいそうです。(笑)

2014.06.06 08:36 ntmuseum #WMXoRydY URL[EDIT]
ntmuseumさん こんにちは

こんにちは

はい、自分の性格は、自分が一番よく解ってますから、直しちゃいました(笑)

>照明
私自身、楽しみにしていますが、何時のことやらです。。。
すでに、新たなLEDも購入して準備は整えていますが、
肝心のつける時期がまだやって来ませんので(汗)

>実際に
細かさよりも、部屋の散らかりように目が奪われるかと思います。
それと、靴下は厚手のを履いてきてください。
さもないと、真鍮線の切れ端が足の裏に刺さって、痛い目に遭いますから(^^;)

2014.06.06 11:37 た625 #- URL[EDIT]
ワタシも

>>部屋の散らかりように目が奪われるかと思います。
それと、靴下は厚手のを履いてきてください。
さもないと、真鍮線の切れ端が足の裏に刺さって、痛い目に遭いますから(^^;)

我が家も真鍮線の切れ端ではないですが、床に何が落ちているのかわからないスリル満点のデンジャラスな状態です。地雷だらけですなあ。足の裏が真っ黒になります。
現在大掃除中。。。。。

2014.06.06 21:49 凡人オヤマダ #cwr9xp02 URL[EDIT]
凡人オヤマダさん こんにちは

こんばんは

真鍮線は痛いですよ。
小粒だけど、刺さるときと抜くときの2回、痛みを味わえます(恐)
ってか、すでに2回刺さりましたからね。。。

>デンジャラス
カッターの折った刃先も、空き缶に入れたままで床に転がっています。
アレも何とかしないと、そのうちに大変なことになりそうです。。。(^^;)

2014.06.06 22:03 た625 #- URL[EDIT]
こんばんは。

お疲れ様です。

おお、無事にテープはがれたようですね。
よかったです。
ブレースもつけたんですね。やはり大ごとになってきましたね。


部屋の大掃除。
先日の休みに行いました。
相方に尻を叩かれて嫌々ですが。いつの間にかに散らかっちゃうんですよね。
相方の台所を指摘したら、「使いやすいところに置いてあるからいいの」ですって。
自分もそうなんですけどね。。。(-_-;)

2014.06.06 22:11 さっちん #- URL[EDIT]
さっちんさん こんにちは

こんばんは

はい、なんとか剥がれました。
あと、全面にテープの粘着材がベトベトしてまして、それの掃除も大変でした(汗)

>大掃除
どこでも同じようなもんですね。。。
とくに、奥さまのところは聖域ですから、触ったら天罰が下りますよ(笑)
ちなみに、我が家は推定で、ゴミ袋3つはあるかと思います。
それと、ビールの空き缶も1袋ほど(^^;)

2014.06.06 22:24 た625 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する