上屋の製作 転落防止灯の設置完了♪

ホームに設置した転落防止灯を、8個から12個に増設しています(^^)

画像のように、片側の点灯を確認し、、、

RIMG19731.jpg

続いて、残りのホームにも、LEDの増設を始めました♪

RIMG19733.jpg

てか、本当は、けっして楽しい作業でもありませんし、、、

写真も同じようなものばかりですので、頑張って一気に終わらせちゃいました(^^;)
 ↑ 肩が懲りますww

RIMG19738.jpg

24個のLEDの点灯を確認しました♪
 ↑ ちょっと楽しくなってきましたww

ちなみに、以前の記事で黄色く塗ったLEDですけど、少し黄色が強すぎましたので、
溶剤を含ませた筆で洗い、淡い黄色に変えておきました(^^)

RIMG19739.jpg

レイアウトに仮置きし、点灯しました♪

RIMG19741.jpg

うーん

これだけあれば、酔っぱらいが来ても、危なくないでしょう。。。(^^;)

RIMG19745.jpg

以上で、転落防止灯の設置は完了し、、、

次回は、いよいよ、床板の接着を行いたいと思います(^^)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
光の列

前回の繰り言になってしまいますが、光の列はほんとうにきれいです。ときめきます。うっとりしそう・・・・・。

こうした工作は出来上がったとき非常に感動的なのですが、そこまでに至るまでの過程は拷問としか言い様がないです。
私自身も工作の過程そのものが愉しいなんて思えない人間ですから・・・・。

酔っ払いが転落しても・・・・という話ですが、確かにあれは困り者ですねえ。先日もJR九州で酔っ払いがホームと列車に挟まれてか脚を切断するという事故があったばかりですが・・・・。本当に職員さんたちは神経をすり減らしますよ。

2014.04.05 10:06 凡人オヤマダ #cwr9xp02 URL[EDIT]
凡人オヤマダさん こんにちは

こんにちは

ありがとうございます。
前のでも良いかな?と思っていましたが、もっと綺麗にと欲が出てやっちゃいました。
それに、性格的に絶対に後悔すると判ってましたから(笑)

>過程
私の場合、結果より作る過程が目的のようなところもありますから、
普段は、困難もあまり苦にはならないんですけど、
さすがに、こんな作業ばかり続くと、いい加減に嫌気がさしてきます(汗)

ま、5個くらいまででしょうか?
1608を機嫌良く扱えるのは(^^;)

>酔っぱらい
ですねぇ。。。
明日は我が身で、肝に銘じておきます(>_<)

2014.04.05 10:55 た625 #- URL[EDIT]

おーっ、仮置き状態でも素敵です♪

チマチマと細かい作業の繰り返しでしたが、完成後の姿を見ると達成感がありますね^^

2014.04.05 17:54 南紀くろしお #- URL[EDIT]
南紀くろしおさん こんにちは

こんばんは
ありがとうございます。

ダラダラと、すんません。。。
私自身、もういい加減にして!って気分でしたが、ようやく終わりました(汗)

でも、まだまだこれからですわ、大変なのは(^^;)

2014.04.05 18:37 た625 #- URL[EDIT]
こんばんは。

お疲れさまです。

やっぱり、増設タイプの方がイイ感じですね(^o^)

さすが、手段のために目的を選ばないところが、尊敬しますm(_ _)m

私の目指すところでございます(^o^)

2014.04.05 21:15 さっちん #- URL[EDIT]
さっちんさん こんにちは

こんばんは

ありがとうございます。
おかげさまで、まずまずのが出来ました♪
苦労した甲斐があります(笑)

>手段を選ばない
それって、まるで悪人ですやん(^^;)

2014.04.05 22:38 た625 #- URL[EDIT]
追伸

>手段を選ばない
悪人?とんでもない違いますよ(笑)
目的のために手段を選ばないんじゃなくて、
手段のために目的を選ばないってことですよ。(^o^)

要は、完成の為じゃなく、途中過程の方が目的になっているってことです。
だって、私がそうですもん(笑)

2014.04.05 22:51 さっちん #- URL[EDIT]
さっちんさん こんにちは

こんばんは

あらら、よく読めば逆でした(汗)
そう言うことですね。。。

てか、さっちんさんも、そうなんですか(^^;)

2014.04.05 23:19 た625 #- URL[EDIT]
こっちの方がより素敵

数が増えて、より良くなりましたね~
うんうん。確かに、この方がいいです!!

実は前回「数増やしませんか?」ってコメントしようかと思ったりもしましたが・・・
あまりに大変そうで、ハードルを上げてしまいそうなので思い留まったりしていました。(笑)

長いホームに連なる点灯。素敵です。

2014.04.06 10:20 卓 #APQVi6ko URL[EDIT]
卓さん こんにちは

こんにちは

ありがとうございます。
苦労した甲斐がありました。
初めて点灯したときは、想像以上に綺麗でニヤニヤしまくりでした(笑)

>ハードル
じつは計画段階から大変なのが判ってましたので、8個でいこうと決めていました。。。
モデルの駅と一緒とか、勝手な理由をつけてね(笑)

そして、出来てからもずっと増やそうか?どうしようか?、悩んでました(^^;)

2014.04.06 11:50 た625 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する