上屋の製作 転落防止灯の増設(汗)

ホームの上屋の製作 6回目です(^^)

そろそろ床板を固定しないと、次の工程に進めなくなってきました。

RIMG19716.jpg

で、床板を接着するにあたり、
なにか、やり残したことはないか?、改めてホームを眺めてみましたところ、

どうも、転落防止灯が少ないんじゃあないか?ってことになりww
 ↑ 前から、気になっていたんですけどね。。。

RIMG19718.jpg

今さらですが、転落防止灯の増設を行うこととなりました。
 ↑ なぜ何時も中途半端で、一度に済ませておかないのか。。。(゚Д゚;)

RIMG19721.jpg

というわけで、

以前と同じように、床下にガイド替わりのプラ棒を接着し、、、

RIMG19722.jpg

そこに、1608のチップLEDを固定しながら、配線をハンダ付けしていきました♪

RIMG19724.jpg

ちなみに、これまでの 【LEDx4個】 + 【LEDx4個】 には手を加えず、

その両端に、LED 2個ずつを増設することで、
【LEDx2個】 + 【LEDx4個】 + 【LEDx4個】 + 【LEDx2個】 の片側12個、
左右で24個の転落防止灯が点灯する予定です。

RIMG19728.jpg

そして、とりあえず、片側のホームが出来上がりました(^^)

RIMG19729.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事

このくらい光の数がある方がイイかもしれませんね♪♪

後で追加するより、後で削除する方が作業的にも精神的にも気が楽ですよね^^

2014.04.03 15:48 南紀くろしお #- URL[EDIT]
南紀くろしおさん こんにちは

こんにちは

モデルになったホームが、上屋の範囲にだけ光があったので、それに倣ったんですけど、
ちょっと寂しいような気がしていました。
でも、これで良かったと思っています♪
ただし、細かなLEDですから、作業するにも気分が乗ったときでないと。。。(^^;)

そうそう、件のイオン
オープン以来、毎日近くまで行っていますが、ほとんど渋滞も無くなってきましたよ。
平日の昼間でしたら、普通に出入り出来ると思います。
ちなみに、もう6回は行きましたけど、
歩くのはしんどいですから、いつも食品売り場だけ行って帰って来ています(^^;)

2014.04.03 16:37 た625 #- URL[EDIT]
こんばんは。

転落防止灯もそれだけ並ぶと安全面でも抜群ですね!?

仮置き点灯がはやく見てみたいです。

今日は、日帰りとんぼ返りで東京へ行ってきました。しかも車で。。。(゚Д゚)
他人のクレーム処理で行ったのですが、滞在時間わずか1時間です。
どうしても今日中にこちらに戻らなくてはならなくて(泣)

どうせ行くんなら、聖地に行きたかったです(泣)(泣)(泣)

2014.04.03 20:50 さっちん #- URL[EDIT]
さっちんさん こんにちは

こんばんは

>転落防止灯
はい、酔っぱらいが来ても大丈夫なようにしました♪
てか、今日は、ちょっと呑みに行きまして、かなり酔っぱらっています(爆)

>東京
お疲れさまです(汗)
車好きですけど、もう、そんな気力はございません。。。
たまに近くの高速を走るだけでも疲れてしまいます、「ウゲー」ってね(謎)
たぶん東京に行くなら、電車で缶ビール片手に♪、って、それって仕事じゃ無いやん(^^;)

ところで、ガソリン高いですねぇ。。。
セブン、増税前からランプが点いたままですわ(^^;)

2014.04.03 21:51 た625 #- URL[EDIT]
追伸。

>車で東京
そうなんです。新幹線で行きたかったんですが、荷物が多すぎて仕方なく走りました。

ビール片手にサンライズ。
いつかやってみたいです。

>ガソリン
比較的に三重北部は安いんですよね。でも、以前よりは高いのは否めないです。。。
そういえば、むかし、アブガスってありましたね。
鈴鹿サーキットの隣のスタンドに普通に売ってました。
今も売ってるのかなぁ?

2014.04.04 02:30 さっちん #- URL[EDIT]
さっちんさん こんにちは

さっちんさん こんにちは

>ガソリン
もともと、和歌山ってガソリンが安いと聞いたことがありますが、
本当かな?と思えるほど、今は高いです(汗)
確か免許を取った頃は、100円を切ってたような気がするんですが (年が判りますね)

そう言えば、レースガスなるものもありましたね。
使ったことは無いですが、オクタン価が違ったんでしょうか?
もっとも、それに合わせたセッティングをしなくちゃ、意味が無いような(^^;)

ちなみに、うちのセブンは普通のハイオクですけど、
タンクが63Lしか入りませんので、長距離は苦手です。
何年か前に名古屋まで往復しましたけど、
朝、昼、晩と一日に3回給油したことがあります (T_T)

2014.04.04 18:07 た625 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する