道路とバラストの塗装

バラスト塗装の前に、3年近く前に作った交差点に手を加えました(^^;)

RIMG19239.jpg

てか、ラインの上に、

路面に塗ったのと同じ、グレインペイントの深灰をサッと塗っただけなんですけど、、、

RIMG19240.jpg

ま、それなりに、前よりは良くなったのでは?と思っていますww
 ↑ 次も3年後か? (^^;)

RIMG19243.jpg

そして、本命のバラスト塗装を行いたいと思います(^^)

RIMG19245.jpg

で、まずは、せっかく作ったタイガーロープに、色がついちゃあ大変ですので、、、

RIMG19248.jpg

どうしたものか?、考えたあげくw
 ↑ マスキングテープを貼ったりとかも試しました。。。

画像のように、タミヤの3mm コの字形棒を被せることにしました♪

RIMG19251.jpg

そして、エアブラシを準備し、次回に続きます(^^)

RIMG19253.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事

道路のかすれそうなラインが素敵^^


>エアブラシを準備して次回に…
そこで終わるんかいっ ってツッコミそうになりました(笑)


2014.02.20 14:41 南紀くろしお #- URL[EDIT]
南紀くろしおさん こんにちは

こんにちは

ありがとうございます。
何時でも塗れると思いながら、3年が経ちました。
駅と一緒に写る機会が多いだけに、ようやくスッキリです(笑)

>次回
すんません時間稼ぎです(汗)
すでに塗装は終わってるんですけど、
全く、工作が進んでませんので。。。(^^;)

2014.02.20 16:19 た625 #- URL[EDIT]
こんばんは。

いよいよ塗装ですね。
う~ん、楽しみです(^O^)
コの字棒のカバー、考えましたね。
下からの吹きこみは大丈夫でしたでしょうか?(あ、余計な心配でしたか。スミマセンm(_ _)m)

エアブラシ、昔使っていたけど、どこをさがしても無いんですよねぇ。。。
相方に聞いても、目を合わさずに「知らなーい」の一点張りです(゚Д゚)

2014.02.20 20:08 さっちん #- URL[EDIT]
さっちんさん こんにちは

こんばんは

今回は、恥ずかしながらすべて後手後手になってます(汗)
本来ならタイガーロープなんか、最後につけちゃえば良いですものね。。。
でも、つけちゃったものは仕方ありませんから、いろいろと考えました(笑)
ちなみに、下からの吹き込みがあっても見えませんから、結果オーライでやってます♪

>エアブラシ
「押入の奥深くに眠ってたり」とかだったら、ラッキーですね♪
ちなみに我が家にもあります。
何十年も開けたことのない押入が。。。(^^;)

2014.02.20 20:51 た625 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する