バラストを撒く いかり肩の試作 その4

バラスト撒きの続きです(^^)

前々回に、いかり肩の試作をおこなった結果、
ここには、「先付工法」の方が向いているようでしたので、

とりあえず、2ミリ三角プラ棒に、バラストによく似た色を下塗りし、、、

RIMG19079.jpg

木工ボンドをペタペタっと塗ったあと、

RIMG19083.jpg

追っかけて、kato 24-329・淡黄色のバラストを、パラパラっと振りかけました♪

そしてノンビリしてちゃあ、下に敷いた紙とくっついちゃいますので、、、

RIMG19085.jpg

速やかに剥がそうとしたんですけど。。。

時すでに遅し、しっかりと、くっついた後でした_| ̄|○

RIMG19089.jpg

というわけで、ここまでの工作は無かったことにしてww
 ↑ 水で綺麗に洗いました(^^;)

RIMG19090.jpg

無精せず、1本ずつ丁寧に木工ボンドを塗り、、、

RIMG19092.jpg

パラパラっと、バラストを振りかけましたとさ (゚Д゚;)

RIMG19094.jpg

RIMG19100.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事

こんにちは。

「ここまでの工作は無かったことにして…」
ウケました。
僕には失敗談を語るココロの余裕、無いなぁー…。

2014.02.08 11:28 タム #Lkzu/3qo URL[EDIT]
タムさん こんにちは

こんにちは

いやー、ネタ切れ気味ですからね(笑)
同じ作業の繰り返しばかりじゃ、つまんないでしょ(^^;)

2014.02.08 12:29 た625 #- URL[EDIT]

こんにちは。

まとめて作業を行うと、なかなかうまくいかない事が多いですね。
1つ1つだと時間がかかりますし。。。

一番下のアイスは、ナッツをバラストに見立てて振りかけたようにも見えますね。

町中総合車両所車両整備係(所長さんでしたね)の、おやつでしょうか。

2014.02.08 14:36 ntmuseum #WMXoRydY URL[EDIT]
ntmuseumさん こんにちは

こんにちは

はい、そのようです。
やっぱ、無精しちゃ駄目ですね(笑)

>アイス
いえいえ、私のおやつです。
頭を冷やすにに頂きました。
ちなみに所長と嫁は、ハーゲンダッツが好きで、
私は、安いコッチのが好きなんです(^^;)

2014.02.08 15:06 た625 #- URL[EDIT]

なんのこっちゃ(爆)^^

たまにはこういう息抜きの回もあってもいいですね!

私もアイスはチョコバーが好き♪
もしくはチョコモナカかな☆

2014.02.08 17:23 南紀くろしお #- URL[EDIT]
オチが有って

ちゃんとオチがあって、やりますなぁ。

一歩進んで二歩下がる。
いやはや、同感です。(笑)

2014.02.08 20:50 卓 #APQVi6ko URL[EDIT]
南紀くろしおさん こんにちは

なんのこっちゃついでに、電車に乗って隣町まで、焼肉の食べ放題に行ってきました(アホ)
ところが、無茶苦茶混んでいて行列に2時間待ちで、たった今、帰ってきたところです(爆)

>息抜き
息抜きのための工作が、だんだんと難しくなってきて、
かえって悩みの種になっている、今日この頃。。。(^^;)

2014.02.08 23:35 た625 #- URL[EDIT]
卓さん こんにちは

こんばんは

>オチ
そりゃあ、関西人ですからね。
しかも、大阪の隣ですから(汗)
オチがなくっても、無理矢理に作ります(^^;)

ところで、モジュール、明日でしたっけ?
それとも、今日だったかな?
なんにせよ、応援していますよ(^^)

2014.02.08 23:39 た625 #- URL[EDIT]
こんにちは。

お疲れ様です。

工作の一進一退ご苦労様です。
自分も只今「山」を作成中ですが、プラスタークロスを引っぺがすこと2回。本日3回目の張り直しと相成りました。。。orz
いかんせん初心者なもんで試行錯誤でやらしていただいております。(まあ、壊すのも楽しいんですけどね。)

いつもながら、写真の構図がステキですね。
アイスとのコラボ、ますます三角プラ棒がポッ○ーに見えてきますね。バラストが美味しそうでなりません(笑)
冬のアイスも最高ですね。呑みすぎた時のガ○ガリ君、最高です。

追伸
工作室のエアコン購入の決裁がおりました。
。。。様々な交換条件とともに。。。。。

2014.02.09 14:52 さっちん #- URL[EDIT]
さっちんさん こんにちは

こんばんは

プラスタークロスって使ったこと無いんですが、ギブスで巻くやつと同じようなものですね。
アレって、固まったら一回切りでしょうから、失敗したら勿体ないですね(汗)

>構図
写真のこと、全然解らないですし、
何も考えずにカシャッと撮っているだけです。。。
子供にすら、バカにされながら撮っています(汗)

>エアコン
良いですねぇ♪
我が家も何時かは欲しいですが、
ま、買った後も、電気代とか考えると、我慢するしか無さそうですね(^^;)

2014.02.09 21:29 た625 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する