大阪近郊区間 大回り乗車に行った その2

昨日の日曜のことですが、
子供とふたり、久しぶりに 「大阪近郊区間 大回り乗車」に行ってきました(^^)

ちなみに、これまでの大回りは1区間、120円の切符一枚だけでの乗車でしたが、
今回は、なんと1,050円も払ってますので、大きな顔で乗車することが出来ました (゚Д゚;)
 ↑ 厚かましい親子ですみません、JR西さん。。。

RIMG17348.jpg

早朝、4時30分の和歌山駅ホームです(^^;)

発車の時間には早いですが、、、
子供が、「早く行かないと座れない」と言うので、早めに到着しました (-_-#)

RIMG17354.jpg

1番線に、225系5000番台が入線しました。

1:和歌山 4:52発 ~ 新大阪 6:21着 (225系・2900M B快速)

RIMG17358.jpg

少し空が明るくなりかけた頃、新大阪に到着しました。

ただし、売店も蕎麦屋さんもまだ開いていませんでしたのでw、
7時まで時間を潰し、ようやく朝食にありつけました♪

RIMG17365.jpg

2:新大阪 7:13発 ~ 島本 7:33着 (223系・708T 快速)
3:島本 8:03発 ~ 山崎 8:05着 (223系・ 718T 快速)

途中、島本(待合室も寒かった!)で下車しましたが、あまりの寒さに山崎に移動し、
私は暖かい待合室でw、子供は寒いホームの端で、通過する電車を撮影しました(^^;)

RIMG17374.jpg

4:山崎 8:50発 ~ 京都 9:06着 (221系・724T 快速)

京都駅に到着しました(^^)

てか、このまま、くろしおに乗って帰りたかったです、本当は。。。(゚Д゚;)

RIMG17382.jpg

いっそのこと、これに乗って富山まで行ったりして。。。(^^;)

RIMG17390.jpg

そして、せっかくの大回りなのに、琵琶湖一周の気力は既に無く、、、

5:京都 10:34発 ~ 奈良 11:18着 (221系・2607M みやこ路快速)
6:奈良 11:32発 ~ 久宝寺 12:00着 (221系・ 3393K 大和路快速)

RIMG17404.jpg

クタクタになって、大阪市内まで戻ってきました。。。

7:久宝寺 12:09発 ~ 放出 12:22着 (201系・2449S 普通)
8:放出 12:23発 ~ 京橋 12:28着 (207系・4511B 普通)

RIMG17406.jpg

寺田町でいったん改札を出て、大回り乗車は終了し、
本日最後の目的地、日本橋に向かいました(^^;)

9:京橋 12:31発 ~ 寺田町 12:43着 (221系・3393 普通)

RIMG17409.jpg

日本橋では、「レンタルレイアウトの亀屋さん」で、暫しの間、遊ばせて貰いました♪

RIMG17414.jpg

旅の締めくくりは、いつもの焼肉屋さんです♪

RIMG17417.jpg

で、食べ過ぎてゲップゲップ言いながら帰宅しますと。。。

RIMG17425.jpg

いつもお世話になっている 「雷鳥8号さん」から、謎の小包が届いていました<(_ _)>

RIMG17427.jpg

おまけ(汗)

回9321M 117系T2 金光臨折り込み回送

DSC_1481.jpg

検査明けピカピカ空気輸送

DSC_1504.jpg

1055レ EF66-36 東京発幡生行

DSC_1571.jpg

?レ EF510-2 

DSC_1589.jpg

1070レ EF200-13 幡生発東京行

DSC_1606.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事

こんにちわ。
息子さんとのロードトリップお疲れさまでした。
ずいぶんたくさん乗り継いで来たんですね。
おまけの写真は一眼レフでの撮影ですか?とてもキレイに撮れてます!
雷鳥さんからの飛行機良かったですね!
飛行機はレイアウトに混ざるのでしょうか?
エアポートはまだ無いですよね?

2013.12.16 09:53 TC #- URL[EDIT]

こんにちは。

焼肉にありつく為の苦行、お疲れ様でした。
失礼しました、またひとつ子供さんとの良い思い出が出来ましたね。

せっかくならいらっしゃればよかったのに、富山まで。
もっと寒いですよ。

それにしても最近の電車は皆、揃いも揃ってジェイソンみたいな顔ですね。
メイクの下手なJKみたいです。
その点、EF66の凛々しさと云ったら…。
Feヲタでもない僕ですらシビれます。

謎の小包、どうお料理するんでしょう?
楽しみです!

2013.12.16 12:05 タム #Lkzu/3qo URL[EDIT]
楽しめた様で お疲れ様!

こんにちは
大回り 楽しめた様ですね~
亀屋さん 新レイアウトはどうでしたか?
"くろしお"のフル編成も走らせがいがあったでしょうねー
私も行きたいな~ 次は”こうのとり”と”381系 くろしお”かな

山崎駅 私も久しく行ってませんね ホーム南端は私も良く
占拠しましたよ
と言っても、何時も手持ちで頑張ってましたけどね~

さて、荷物無事に届きましたね!
手近な箱が無く、手作りなので、ご容赦下さいね~
中身が無事ならと思って作りましたので(笑い)

2013.12.16 12:35 雷鳥8号 #- URL[EDIT]
TCさん こんにちは

こんにちは

はい、楽しかったですよ♪
TCさんも、どうですか?
その気になれば、120円で一日中、電車の旅が楽しめますよ。
あ、でも、日本までのヒコーキ代が高くつきますね(笑)

>写真
はい、久しぶりにカシャっと撮りました。
でも、腕の未熟さを思い知らされています(汗)

>飛行機
はい、有り難いことです。
ちなみに、もうエアポートを作る場所は残ってませんから、
天井から吊して、、、あとは、いろいろと考えています(^^;)

2013.12.16 13:27 た625 #- URL[EDIT]
タムさん こんにちは

こんにちは

>焼肉
おお、よく解ってらっしゃる(笑)
その通り、焼肉と冷えたビールを飲みたいがための苦行でした。

ちなみに、「子供が、私についてきた」のではなく、
「私が、子供についていった」と言うのが正しいです。
お金以外は、なにからなにまで、全て子供が仕切ってましたから(汗)

>富山
行きたいですね。
寒いのは苦手ですけど、綺麗な空を見てみたいです♪
でも、大回りじゃいけませんから、ちょっとだけ、交通費が高くつきそうですね(汗)

>ジェイソン
自動車もそうですけど、最近の流行りなんでしょうか?
私も、タムさんと同じように感じます(^^;)

>料理
今晩、出来たら良いんだけど。。。
飲み会の約束が(^^;)

2013.12.16 13:33 た625 #- URL[EDIT]

こんにちは。

大回りお疲れ様です。
子供にとっては大喜び?大人にとっては疲れるけどちょっと楽しかったり。
昔は結構東京近郊で挑戦しましたが今はさっぱりで、撮影などでたまに寄り道をする程度です。

亀屋さんでの運転は楽しそうですよね。
今後、ぜひ運転会でもできればと思います。
で、そのあと焼き肉で2次会という流れが理想です。

2013.12.16 13:33 ntmuseum #WMXoRydY URL[EDIT]
雷鳥8号さん こんにちは

こんにちは

この度は、ありがとうございました。
それに、早速開封しましたら、2機も入っていてビックリしました。
なにからなにまで、有り難いことです。

>箱
たしかに頑丈な箱でして、あけるのが大変でした。。。
おまけに、底の方の大きな機体がなかなか出てこなくて、
かといって、梱包もグチャグチャにしたく無かったですから(汗)

>大回り
楽しい反面、疲れました。
琵琶湖も行きたかったですけど、早起きしすぎてグタグタでしたので(汗)

ちなみに山崎の待合室は暖房が効いてましたが、
島本は絶対に冷房だったのではと。。。
だって、室内なのに、外よりも寒かったですから(怒)

>亀屋さん
良かったですよ♪
自宅では、フル編成は難しいですし、楽しめました。
新レイアウトもだんだんと完成に近づいています。
それに、満員御礼な賑わいでしたよ(^^)

2013.12.16 13:42 た625 #- URL[EDIT]
ntmuseumさん こんにちは

こんにちは

はい、ありがとうございます。
もう少し、ゆっくりと出発してれば違ったんでしょうけど、眠くて眠くて(笑)
ほんと、子供を残し、くろしおで帰ろうかと本気で思いました。
ちなみに、子供は過去に何度か、1人ででも行ったことがあります。。。

>亀屋さん
この日はナイト走行会があったようですけど、時間の都合で参加できずでした。。。
何時かお会いするときは、ぜひ、焼肉ですね(^^;)

2013.12.16 13:51 た625 #- URL[EDIT]
いいですね~

いいですね~
反抗期の中学生の息子さんと二人で出掛けられるのは世の中のお父さんが皆さんが羨ましがってますよ(^ω^)
早く甥っ子と出来る時が来ればいいんですが電車を見るのには興味が有るんですが乗るのは全くなんで(--;)
今年の冬も広島からやって来るのでどこに連れて行こうか考え中です。
夜勤明けに今、日本橋でクリスマスプレゼントを探してます。
トワイライトエクスプレスが好きなのでフルセットを買おうとしたら、親からそんな高い物は買うなとメールで怒られました(笑)
なにがよいんでしょうか!?(笑)
いつも日本橋の帰りはサザンなんですね。
息子さんにとっては良きパパですね。

2013.12.16 15:32 俺鉄株式会社 #M8cMvgvk URL[EDIT]

いいっすね~。大回り乗車♪
私も紀伊半島1周大回り乗車しようかな(笑)

にしても、都会は色んな列車が見れて羨ましいなあ^^

2013.12.16 16:11 南紀くろしお #- URL[EDIT]

大回りお疲れさまでした。
行ってくれたらお付き合いしましたのに...
久宝寺→新加美ぐらいなら
どっちの駅も徒歩圏内なんで。

2013.12.16 18:17 annkichi #- URL[EDIT]
俺鉄株式会社さん こんにちは

こんばんは

>反抗期
今のところ、お互いの利害が一致してますので、微妙なバランスを保ってます(笑)
でも、週に1回くらいは「戦い」がおきてますよ(汗)

>甥っ子さん
頂いたコメントで、俺鉄株式会社さんは、大阪近郊?にお住まいのようですので、
やはり、次に行かれるなら日本橋でしょうか?
あそこに行けば、たくさんのお店が折りますから、子供から年輩方まで満足出来るかと。

でも、やはりトワ(Nでしょうか?)とかは早いと思いますよ!
せめて、小学校2~3年にならないと。。。
それに、子供さんはどうしても手荒に扱いますから、車両も可哀想ですし(^^;)
ちなみに私だったら、定番のプラレールですね♪
だって、我が家も、ずいぶんお世話になりましたから。

>サザン
阪和線の方が家に近いですけど、最近の阪和線はとんでもなく遅いですから、
どうしても南海さんを選んでしまいます。
はんわライナーがあった頃が懐かしいです(^^;)

2013.12.16 22:02 た625 #- URL[EDIT]
南紀くろしおさん こんにちは

こんばんは

飲み会から帰ってきて、かなり酔っぱらってます。
何時ものことですが。。。

>都会
ひっきりなしにやってくる電車にも圧倒されますが、
それよりも、どの電車も、よく飛ばしてます。
オイオイ、そんなにスピードを出しちゃぁ危ないよって、注意したくなるくらいに(笑)
実際、和歌山市近辺の特急より速いんじゃないかな(汗)

それと、貨物列車を堪能してきましたよ♪
やっぱ、アレは都会に行かないと見れませんからね(^^;)

2013.12.16 22:04 た625 #- URL[EDIT]
annkichiさん こんにちは

こんばんは

はい、疲れました(笑)

>久宝寺→新加美
おっ、良いですね♪
それでは次回はお誘いしますよ!

一応、左回りで阪和線を南下し、
和歌山・高田・柘植・近江塩津・京都・尼崎・放出のルートを考えています。
120円だけ用意してくだされば結構ですので、
期日が決まればご連絡させて頂きますね(^^;)

2013.12.16 22:12 た625 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する