S字カーブホームを作る 石垣の完成

S字カーブホーム、製作の続きです(^^)

前々回に続き、根気よく土手の斜面にグリーンマックスの石垣Cを貼っています。
 ↑ 見にくい画像ですみません<(_ _)>

RIMG16916.jpg

ホームの端?になるだろうところまで、石垣を貼り終わりました♪
 ↑ 準備していた石垣が3枚余りました。。。

RIMG16920.jpg

出来上がったらまず見えないですけど、遊園地側にも石垣を貼ることにしました(^^;)

RIMG16922.jpg

とは言うもののw、すごく時間がかかり、もういい加減に嫌気がさしてますけど、、、
とにかく手を動かさないことには始まりませんからねぇ。。。

てか、こんなことでへこたれてちゃぁ、駄目ですねww
このあと支柱を建てたり梁を載っけたりとか、これからが大変なのに (゚Д゚;)

RIMG16926.jpg

最後の石垣も貼り終わりました♪
 ↑ かなり手抜きしてますw

RIMG16928.jpg

そして、石垣の継ぎ目にクレオスのサーフェイサー1000を筆塗りし、今回はお終いです(^^)

RIMG16930.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

どうも、こんばんわです。
見てるだけでもこっちが疲れそうです。

帰宅後、毎晩作業してるんですか?
いつも記事を読んでて、どのくらいの時間作業するとひとつの記事になるのかな?なんて考えてます。

ほんと見てて楽しいですよ。
ずっとずっとこのブログ続けて下さいね(笑

2013.11.14 13:19 TC #- URL[EDIT]

こんにちは。

前回からの続きになりますが、いくつもの光の矢、素敵ですね。
模型だけではなく現実の世界でも表現してみてください、同じ手法が使えますよ!

工事、お疲れ様でした!
余っていたら是非、作って欲しいのですが…。
伊丹空港千里川を!
低空で頭上をかすめ飛ぶヒコーキと、撮影しているヤツらも入れたりして…。

2013.11.14 14:22 タム #Lkzu/3qo URL[EDIT]
TCさん こんにちは

こんにちは

石垣も少しだけなら楽しいですけど、余りに多いので疲れました。
すんませんね、疲れさせて(^^;)

ところでご質問の作業時間ですけど、
日曜にほぼ一日中工作したのを1週間に分け、アップしています。
あとは平日の余った時間に、週に数回、数十分ですかね。
ただしこれは日によって違い、時間は不規則です(笑)

ちなみに次の日曜は、先日亡くなった母の四十九日法要がありまして、
 (解りやすく言えば、亡くなった者を弔う宗教行事です)
色々準備が忙しいので、来週の更新はピンチかもです(^^;)

>ブログ
はい、もちろんです♪
ありがとうございます。

逆に言えば、私がブログを続けることで、自分自身のモチベーションがあがり、
結果として、レイアウト作りが進みますからね(笑)
数年前、ブログを開設していないときは、数ヶ月も放置とかざらでしたから(^^;)

2013.11.14 14:57 た625 #- URL[EDIT]
タムさん こんにちは

こんにちは

>光の矢
どうも、やみつきになったようです(笑)
やはり2人で撮すと上手くいきますね!
1人だと、床をドタバタ走る振動が残り、そのせいなのかブレてましたから。。。
ではでは、早く外に出たいですけど、もっともっと練習してからです、
「現実の世界」に挑戦するのは(^^;)

>伊丹空港千里川
検索しましたら、たくさんありましたよ、ヒコーキが(笑)
良いですね、コレ♪
たしかに、ご注文承りました(汗)

別の場所に、ちょうど良い河川と土手も出来てますし、
あと少ししたら時間ができますので、とりあえず日本橋でヒコーキの模型ですね。
カメラマンと三脚も、作ったことはないですが、たぶんなんとかなると思います(^^;)

2013.11.14 15:04 た625 #- URL[EDIT]

完成後は、見えなくなるけれど作ってしまう、というお気持ちは良く分かります(笑)
私の場合、手抜きしちゃいますが♪

作るのは楽しいですよね^^

2013.11.14 15:59 南紀くろしお #- URL[EDIT]
南紀くろしおさん こんにちは

こんばんは
作るのは楽しくもあり、プレッシャーでもありますね(^^;)

ただ、手抜きはねぇ。。。
今回のは、古いのを壊してまでの作り替えですから、
妥協せず、手抜きはしないつもりですけど、
それにしても、あまりにも面倒で、やってられないと言うのは多々ありますね
と言うわけで、私もやっぱ手抜きすると思います(笑)

2013.11.14 18:21 た625 #- URL[EDIT]

こんばんは。

あ、ありがとうございます!
長玉で滑走路の先を狙っている人、
真上を仰ぐように撮っている人、
スマホでキャピキャピ撮っている女子、
親子で眺めている家族…。
全部乗せでいきましょう!
練習用でかまいませんので僕のもお願いします!
資料はannkichi様がたくさん持っておられると思います(笑)。

2013.11.14 23:07 タム #Lkzu/3qo URL[EDIT]
タムさん こんにちは

おはようございます

な、な、長玉ですか(汗)
150分の1で長玉って、というか、
カメラ自体の製作すら、大変そうですのに(汗)
とりあえず、katoというメーカーの人形がリアルですので、
それを改造する方向で検討しますね。
 (そんな大口をたたいて大丈夫なんだろうか、私。。。)

スマホでキャピキャピ、良いですね(笑)
てか、スマホなあ。。。
我が家は全員、いまだにガラケーなので、スマホの資料を集めないと(汗)

>annkichi様
どんな資料を持ってらっしゃるんでしょうか?
すごーく、気になります(^^;)

2013.11.15 06:43 た625 #- URL[EDIT]

こんばんは。

以前、千里川堤防ポイント周辺の様子を、ブログにアップしておられましたよ。
伊丹にお邪魔する前でしたのでとても参考になりました。
川の深さ、フェンス、進入灯火、雰囲気などがよく解ると思います。

2013.11.15 20:59 タム #Lkzu/3qo URL[EDIT]
タムさん こんにちは

こんばんは

annkichi様のとこを、そーっと拝見してきました(汗)
堤防の様子もよく解りました♪
模型化するにあたり、時間が出来てからですけど、実際に現地に出向き、
雰囲気を体感せねばいけませんね!

ただ問題は交通の便が悪いことのようですね。
クルマで行っても良いけど、何キロも歩くのは嫌だしなぁ。。。
かといって電車で行っても大して変わらないかな(^^;)

2013.11.15 22:39 た625 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する