遊園地前駅も撤去した

ジェットコースターに続き、遊園地前駅も撤去します(^^;)

そして念のため、撤去前のホームを使い、6両対応ホームについて検討しておきました。

RIMG16466.jpg

で、その結果、

ホーム南側は今のままの線型でも、なんとか伸ばせそうな気はしますが、、、

RIMG16468.jpg

問題はホーム北側ですね。。。

こちらはもっと手前にカーブをずらし、少しでもホームを伸ばす方向に線型を変えないと、
とてもじゃないですが、車両が入りそうにありません(^^;)
 ↑ でも、そうする方が、遊園地の敷地が広くなりそう♪

RIMG16469.jpg

ま、そのあたりは追々考えるとして、とりあえず駅の撤去を始めました(^^)

RIMG16471.jpg

画像は、土台部分を残し、Kato 近郊形地上駅舎の上部とフェンスを取り外したところです。

ちなみに使えるものは再利用できるよう、丁寧に外しています♪

RIMG16476.jpg

上屋も取り外しました。

てか、町中駅同様、跨線橋を囲うように上屋を延ばしたいんだけど、、、
そうなると上屋のためだけに、もう1セットホームを買わなくちゃいけないなぁ(^^;)

RIMG16478.jpg

続いて、プラ板で作ったホームの床も取り外しました。。。
 ↑ これは使い道がないので、勿体ないですけどゴミ箱行きですww

RIMG16479.jpg

ただし、ベンチは再利用するため外しておきました(^^)

RIMG16480.jpg

以上で、遊園地前駅が撤去されました♪

RIMG16481.jpg

次回は、バラストとフレキシブルレールの撤去をおこないたいと思います(^^;)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
ホテル

次はいよいよホテルの建設ですね!
ボクはとても楽しみですよ。

2013.09.25 10:45 TC #- URL[EDIT]
TCさん こんにちは

こんにちは

>次はいよいよ
まだですよ、まだ!
そんなにはやく作れるわけありません(汗)

このあと、土手と線路と踏切とホームと駅舎を作り替えて、ようやく鉄道関係はお終いで、
ジェットコースターと観覧車や他の乗り物を作って、残った敷地がホテルになります(笑)
いつもの調子だと、ホテルの着工は一年は先かな?

それまでに、ホテルのプランを練っておいてくださいね(笑)

2013.09.25 11:50 た625 #- URL[EDIT]
ホテル

なんですって?まだなんですか?
んー、ホテルの前にそんなにする事があるんですね。
それも楽しみに待ってます!
いつも通りに楽しい記事を読ませて下さい。
ホテル建設着工時には立ち会うようですね!

2013.09.25 12:29 TC #- URL[EDIT]
TCさん こんにちは

はい、手作りですから時間がかかるのです。
それに、順を追って進めないと、ろくなことになりませんから(^^;)

2013.09.25 16:06 た625 #- URL[EDIT]

これから先、1年間じっくり記事を読ませてもらいます。
とにかく、文章や表現の仕方が読んでて面白くてしょうがないのです。
どうぞ宜しくお願いします。

2013.09.25 23:26 TC #- URL[EDIT]
TCさん こんにちは

おはようございます
こちらこそよろしくお願いします。

いつも拙いことばかり綴っていますが、
気に入っていただけで嬉しいです(^^)

2013.09.26 06:50 た625 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する