駅ビル屋上に祠を作る その3

町中駅ビルの屋上に祠を作っています(^^)

真鍮棒のはんだ付けが終わり、余分なはんだをヤスリで綺麗にしました。

RIMG16359.jpg

本当は朱色?なんだろうけど、

そもそも朱色と赤色の違いが解らないので、赤の塗料を塗り、、、

RIMG16361.jpg

祠の前に設置しました♪

ちなみに鳥居の足下には珪砂を接着し、玉砂利を敷いたようにしています。

RIMG16364.jpg

工作室からレイアウトに移動しました(^^)
 
RIMG16366.jpg

屋上の設備機器も、たくさん設置したいですけどね、、、

次にやりたいところがあるので、またいつの日かゆっくりと作ろうかな!、と思っていますww

RIMG16367.jpg

以上で、駅ビル本体の新築工事はお終いになりました♪

RIMG16368.jpg

次回は、いよいよ町中駅の開業にむけ、最後の仕上げをおこなう予定です(^^)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
こんにちわ

どうもお邪魔します。
これはまた小さくて細かい作業ですね。
金属製でしたよね?本物みたいです!

2013.09.15 10:40 TC #- URL[EDIT]
ビルの鳥居

見事な鳥居です。

それに比べ自分が作った鳥居は1mmのプラ丸棒を接着して組み上げただけの軟弱工作・・・・orz (壊れたら直せばいいや的発想)

それにしてもビルの屋上にある祠と鳥居は一見意外性があるように感じますが、実物のビルでは結構見かけますね。

赤い鳥居は色彩的にもいいアクセントになります。

2013.09.15 10:54 凡人オヤマダ #cwr9xp02 URL[EDIT]
TCさん こんにちは

おはようございます。
そちら時間では、こんばんはの時間ですね。
いつもありがとうございます。

はい、これはジャパニーズ・ジンジャの鳥居です(笑)
本物みたいって、ありがとうございます。

>金属
プラでも作れますけど、金属で作る方が丈夫ですからね。
何年もかけて作ってますので、掃除とかメンテナンスを思うと、
壊れないようにしないといけません(^^;)

2013.09.15 11:17 た625 #- URL[EDIT]
凡人オヤマダさん こんにちは

おはようございます。
いつもありがとうございます。

>プラ丸棒
いえいえ、かえってそちらで作る方が難しいかと。
たぶん私だと、色を塗る段階で折ってしまうと思いますよ(汗)

それと、あとで思い出したのですが、
上下の横架材の間に、「額?」を作るのを忘れてました。
昨夜も作ろうかと思いましたけど、面倒だから「もういいや!」って。。。(^^;)

2013.09.15 11:20 た625 #- URL[EDIT]
上手い

半田付け職人ですね。上手いもんだなぁ。
都会のグレー一色の中には、赤のワンポイントが良く効いてます。いい感じ。

2013.09.16 09:55 卓 #APQVi6ko URL[EDIT]
卓さん こんにちは

こんにちは
台風、どうですか?
もうそろそろ、そちらに到達する頃では?
コッチはかなり風雨が強かったですよ。
今は晴れてますけどね。

>半田
これくらいならなんとか作れます。
もっと大きな、キットのようなものは経験無いというか、
大きなコテすら持ってないので出来るかはわかりませんけど(笑)

あと、昨日、凡人オヤマダさんの作品を拝見したら、
私の鳥居は、足下を黒く塗るのを忘れてました(^^;)

2013.09.16 11:14 た625 #- URL[EDIT]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.09.16 12:32 # [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する