ホームの仕上げ 人口11人?

待合室の屋根に、エアコンの室外機を設置しました(^^)

RIMG16280.jpg

前回、無くなったかも?とお話しした‘車いすのお客さん’(kato 24-238 介護)ですが、、、

結局は見つけることが出来ず、新たに購入したものを、しっかりと接着しておきました(^^;)
 ↑ 場所も手前のホームに変えています。

RIMG16285.jpg

ローカルホームにも人形を配置しました♪

記念撮影中の3体と、後ろ向きに立つ2体は、どちらもKato 24-213 観光客からです。

RIMG16287.jpg

ホーム中程には飲み物の自動販売機も設置しました。
 ↑ たばこは嫌いだから置かないのですww

RIMG16288.jpg

以上で、ローカルホームの人口は、11人となりました(^^)

多くもなく少なくもなく、まぁ、こんなもんですかねぇ。。。

RIMG16289.jpg

続いて、またまた駅ビル側に戻ります♪

じつは前々から、この駅ビルの窓って少し明るすぎじゃない?って感じていまして、、、

RIMG16293.jpg

気にしだしたら、居ても立ってもいられない性格ですので、
少し前に、いつもお世話になっている Panda NEKO No.1 さんに教えて頂き、
すでに通販で購入済みだった、半固定ボリュームなるものを使ってみることにしました(^^)

ちなみに3本ある端子のうち、1と2に繋ぐとボリュームを右に締め込む方向で電流が減少し、
逆に2と3を繋ぎ同じく右に締め込むと電流が増加するようでしたので、、、
感覚的に水道の蛇口に倣い、1と2の接続で右に締め込むと灯りが暗くなるようにしています♪

RIMG16297.jpg

そして最後に点灯を確認し、今回はお終いです(^^)

RIMG16299.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
いい雰囲気ですね。

はじめまして。
適度にウェザリングされていて、すごくいい雰囲気の駅ですね。わたしの駅は、組み立て式ですが、この雰囲気、参考にさせていただきます。ときどき、おじゃまさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

2013.09.07 07:53 Amtrak45 #nK0NrfiU URL[EDIT]

記念撮影中の人は、たま電車と一緒に撮っているのかな?
ストーリーを考えながらの人形の配置は楽しいですね^^

半固定ボリューム便利そうですね。
定電流ダーオードの可変版と言った部品なんでしょうか?
色々な部品があるんだなあと感心しまくりです^^

2013.09.07 08:50 南紀くろしお #- URL[EDIT]
Amtrak45さん こんにちは

おはようございます
はじめまして。

はい、コテコテのウエザリングは苦手なので、少しだけ汚しています。
どちらかというと、プラスチックさの残る風景ですね(笑)
お役に立てれば幸いです。

ではでは、Amtrak45さん
今回はコメントありがとうございました。
拙いブログですが、これからもよろしくお願いいたします。

2013.09.07 09:16 た625 #- URL[EDIT]
南紀くろしおさん こんにちは

おはようございます
>たま電車
解ってくださり嬉しいです♪
ニヤニヤしながら配置しました(笑)

>半固定ボリューム
たぶんそのようなものだと思います。
ホームセンターのカー用品売り場でも、同じようなのを売ってますね。
あちらは車用なので、つまみもあって大きいですけど。

あと、欲を言えばボリュームを回しきったとき、スイッチのように
電流が遮断できたらすごく便利なんですけどね!
気分によって、部分的に消灯も出来ますから。。。
残念ながら、その機能は無かったようです(^^;)

2013.09.07 09:21 た625 #- URL[EDIT]
11人いる

ジオラマ用フィギアはどうしてもお値段が高くなりがちでたくさん置くととんでもない費用になってしまいますが、置いてあるといいですね。

2人のギャルを写すカメラマン羨ましい・・・・・。

ベンチや待合室で座っている人たちもいい感じです。
待合室のエアコン室外機も存在感があります。
(エアコンのない待合室は温室サウナ状態・・・・・)

2013.09.07 10:45 凡人オヤマダ #cwr9xp02 URL[EDIT]
凡人オヤマダさん こんにちは

こんにちは
はい、このときに備え、何年もかけて買い込んできたのですが、
いざとなると、躊躇ってしまいます。。。
でも、覚悟を決めて大放出していますよ(汗)

カメラマンは、チャラそうな雰囲気ですね(笑)
Katoのだと、なんとなく表情まで伝わってきます。
(私の個人的な感情が入ってます。。。

ちなみに待合室はほとんど見えないので、トミーテックの人形です。
ホーム自体もトミーテックのを使いたいんですけど、
拘ればどうしてもKatoのが主体になってきます(^^;)

2013.09.07 12:36 た625 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する