ホームの仕上げ 再開♪

室内灯やヘッドライトなど、慣れないLED工作で迷走wしていましたが、

久しぶりにホームの工作を再開したいと思います(^^)

RIMG16219.jpg

まずは、夏の暑さで浮き上がった点字ブロックに瞬着を垂らし、、、

以前の画像を頼りに、人形たちを配置しました (゚Д゚;)

RIMG16222.jpg

あと、跨線橋の下にはエレベーターに向かう、車いすのお客さんもあった筈なのですが、、、

一体何処に仕舞い込んだのか見つけることが出来ず、今回のには間に合いませんでしたww
 ↑ もしかして、掃除機で吸い込んだのかもしれません(^^;)

RIMG13365_20130905064200720.jpg

で、とりあえず駅ビルと跨線橋を仮置きしてみました(^^)

駅ビル寄り・5番ホームの賑わいはこれくらいですかね???
もっと大阪の駅にみたいに、お客さんでギュウギュウにしても面白いですけど、
ま、和歌山駅をイメージしていますから、これくらいの方が良いのかもしれません。。。
 ↑ 駅員さんや乗務員さんは電車の停車位置も関係ありますので、子供に相談しますw

RIMG16224.jpg

続いて、1~4番線ホームです♪

改めて各部を点検していたら、待合室の室外機までいつの間にか無くなっていました_| ̄|○

RIMG16226.jpg

そんなわけで、もとの状態に戻すべく、、、

こばるさんの「住宅周りの小物」からエアコンの室外機を塗装し、今回はお終いです(^^;)

RIMG16277.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
行方不明

こんにちわ。
南カリフォルニアは今日も暑い一日でした。

車いすの人と、エアコンの室外機が行方不明ですか・・・
車いすの人は帰宅したと思うんですが、エアコンの方はホームに居た誰かが盗んだんでしょうね。
非常に気になります。

2013.09.05 09:20 TC #- URL[EDIT]

ありゃりゃ。小物が行方不明ですかぁ。
犯人は私ではありません(^^)(謎)

ちなみに、た625さんの規模のレイアウトになると、車や人形などは固定しているのですか?
私も将来は車や人形も…と考えているのですが、
「掃除の邪魔にならないかな」「いちいち設置するのは面倒かな」とか(笑)



そちらの天気はどうですか?
ここ1週間以上、晴れていても10分だけ大雨。すぐに快晴。また5分だけ大雨。。。。。と訳の分からない天候です。

2013.09.05 09:40 南紀くろしお #- URL[EDIT]
TCさん こんにちは

こんにちは
こちらは夏も終わり、ようやく過ごしやすい季節になってきました。
調べたら、そちらとは時差が -17時間あるそうですね。
今は、昨日の夕方なのでしょうか?
生まれてこのかた、外国へは行ったことがないので、
時差でマイナスというのが、どうもピンと来ません(笑)

>行方不明
最近はこの国も物騒で、私の住む町でも
エアコンの室外機だけ盗まれたと聞いたことがあります。

たぶん真犯人は私だと思います。
大掃除のとき、掃除機で吸ってしまったんでしょうね(T_T)

2013.09.05 10:35 た625 #- URL[EDIT]
南紀くろしおさん こんにちは

おはようございます
今朝は晴れていますよ。
雨のおかげで涼しくなりましたし、いよいよ秋って感じです。
しかし、大雨とか竜巻とか大変な天気が続きますねぇ。
名古屋のような都会も水浸しになったそうですし。。。(汗)

>固定
人形や自転車は倒れますから当然固定していますけど、
車を固定しているのは、この前の立駐やアパートの駐車場など、
ずれたら直すのが面倒なところだけです。

道路自体まだまだ出来上がっていないところが多いですし、
例え出来上がったとしても、仰るように掃除の手間ひまを考えたら、
固定しないほうがいいのかもしれません(^^)

2013.09.05 10:39 た625 #- URL[EDIT]
9/4/2013の夕方です

その通りです、日本よりも17時間遅れて生活してます。
でもちょうど良い時差関係なのでは?と勝手に思ってます。

犯罪、
ですね、日本も相当物騒な国になったと聞いてますよ。
悲しい事ですよね。
こちらはですね・・・以前よりは安全になってきたと思います。
90年代は黒人やメキシカンのストリートギャングがそこら中で撃ち合いしてましたから・・・
友人のジャスティンの家、留守中にエアコン室外機が盗まれた事がありました。(笑いましたけど)

2013.09.05 10:47 TC #- URL[EDIT]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.09.05 11:43 # [EDIT]
TCさん こんにちは

こんにちは
>物騒
撃ち合いですか。。。
スケールが違いますね(汗)

こちらでは、中学生が白昼堂々とタバコを吸い、
私らの頃は「隠れて吸ったのに、今の子は!」ってぼやくレベルです。
まだまだ可愛いもんです(^^;)

2013.09.05 11:56 た625 #- URL[EDIT]
にぎやかなホーム

 かなりご無沙汰しておりました。
 駅ホーム上の点字ブロックはもちろんのこと、ベンチにゴミ箱、さらには屋台の呑み屋とパラソルと賑やかでいいです。

 こばるさんのエアコンもいいですね。だから誰か盗んだ?

 実物のエアコン室外機ですが、店舗に置いてあるものは柵やネットでカバーされているものが多いですね。うちの近所にもエアコン室外機に防犯カメラがついている店があります。
 室外機の材料として使用されている貴金属を狙ってか個人住宅のものも危ないみたいですね・・・・・困ったものです。

 マフィアに国を乗っ取られ、彼らに逆らうものは女子供関係なく政治家・警察・軍隊までも容赦なく殺戮されるメキシコに比べたらまだまだ平和な日本なのでしょうが・・・・・。

2013.09.05 20:41 凡人オヤマダ #cwr9xp02 URL[EDIT]
凡人オヤマダさん こんにちは

こんばんは

>ホーム
どうせ上屋をつけたら隠れるので、賑やかにしてみました。
この場所に、呑み屋は拙いかなと思いましたけど(笑)

しかし本当に物騒な国になってきましたね。

割れ窓理論と言う言葉がありますね。
たとえば我が家の近くのホームセンターでは、
数百円のような商品でも防犯タグがついています。
しかもタグを固定するのにパッケージごとサランラップ?でグルグル巻きにして
もはや中身の確認のしようのない状態で。。。
たしかに商品を盗まれると、それを回収するのは大変なのは判りますけど
そこまで店側にさせるってのが悲しいですよね(汗)

たとえはかわりますけど、私の趣味の車遊びでも、
随分と様子が変わって来たように思います。
古くから車を弄ってる連中は、山道などでは速度を出したりしますけど、
住宅地ではアクセルを踏まずに静かに走ったりとか、
それなりに気を遣って走ってきました。
 ※ けっして正当かするものじゃないです。
しかし今は住宅地であろうが通学路であろうが、
お構いなしに我先に大きな音を立てて走りまくっていますからね。

ちょっと今晩は外に飲みに行き、かなり酔っぱらってるので、
何を言ってるのか訳のわからない状態ですけど、
いつも凡人オヤマダさんの記事を読ませて頂き、
うんうん、そうだなと、共感している、た625でした(^^;)

2013.09.05 22:51 た625 #- URL[EDIT]

こんにちは~\(  ̄(エ) ̄)/

洋画のアンストッパブルを連日観ています。

街を完成されたら、ぜひ映画製作をv-10

もちろん、列車が主役ですよ^^

Nゲージで、同じ線路上で2つの列車を逆走させることができるのでしたら、和製アンストッパブルを作ってくださいませ^^

2013.09.11 18:03 今日からマ王ヴォルフラム #- URL[EDIT]
今日からマ王ヴォルフラムさん こんにちは

こんばんは
>映画
良いですね♪
ぜひとも脚本の執筆をお願いします(笑)

私は監督かな?
お酒ばかり飲んでいて、一向に撮影しない監督役で。。。
あと、いつもコメントを頂く方に、すごく濃いかたばかり揃ってらっしゃいますから、
俳優には困らないと思います(^^;)

2013.09.11 18:52 た625 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する