E6系新幹線甲種と和歌山B級グルメとレイアウトの熱変形(汗)

先週のことですが、子供が「ちょっと出かけてくる」と言い残し家を出ていきました(^^;)

そしてどこに行ったのか、携帯にかけても繋がらないしw
どうせ何処かで電車でも撮っているんだろって思ってたら、本当にそうでした。。。

東淀川駅にて甲種輸送中のE6系新幹線

RIMG0753.jpg

岸辺駅にて構内試運転中の105系末期色

RIMG0772.jpg

石山駅にて甲種輸送中のE6系新幹線

RIMG0891.jpg

療養中の母に食べさせようと、子供と一緒に車で1時間余りの二軒目飯店というお店にまで、
名物のニラ炒めを買いに行って来ました(^^)

てか、寝込んでいる年寄りに、なんてものを食べさすんだって思われるでしょうが、
担当のDrさんも、「好きなものを食べさせてあげて」って仰るし←そう言われるのも辛いですが
それよりもなによりも、母も私も子供もコレが大好きなのですww

RIMG16189.jpg

で、せっかく来たので持ち帰りだけじゃなく、たくさん頂きましたよ (* ̄◇)=3 ゲプッ
 ↑ 食べ歩きブログも始めようかな (゚Д゚)ハア?

子供が早く免許を取ってくれたらいいのにね♪
そしたら車で来ても、ビールを飲めますからね (-_-;)ニヒッ

RIMG16190.jpg

そして室内灯も終わりましたし、嫁に怒られないうちに工作室‘分室’を撤収しましたww

RIMG16191.jpg

まだまだ暑さの残る2階ですけど、またボチボチと街並みを作っていこうと思います(^^)

RIMG16194.jpg

シール用紙で作った点字ブロックが、暑さのせいで浮き上がっていました。。。

まあこれくらいは想定の範囲内(^^;)

RIMG16195.jpg

ここも想定の範囲内と言えばそれまでなんですが、

道路が、見るのも悲しくなるほど盛り上がっています (ノД`)・゜・。
 ↑ ここ数年、夏の風物詩となっていますw

RIMG16197.jpg

でも、けっして道路プレートが悪いわけじゃぁ無いんです。

四隅を固定しちゃいましたからね。。。
樹脂が熱で伸びるのは当然で、横に動けない分、上に盛り上がったんでしょう!

RIMG16200.jpg

で、この先どうしましょうかね???

いつものことですけど、もう少し涼しくなったら平らに戻るはずですし。。。
それまで待って、隠れるところにビスをうって固定するしか無いですかねぇ(^_^;)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

最近、王将でニラレバ炒めを食べると、歯と歯の間にモーレツにニラが挟まります(号泣)年齢と共に歯茎が下がって来ている様です(笑)が大好きなので辞めれません。。。。。


工作室分室に結構な量の材料と工具を持ち込んでいたのですね。最初はコレとコレだけでいいや。と思っていても少しずつ増えて行くんですよね(笑)^^


この夏は暑かったですねー。プラ素材がここまで反るなんて…。波打つようにならなくて良かったです。

2013.08.26 11:43 南紀くろしお #- URL[EDIT]
南紀くろしおさん こんにちは

こんにちは
今日は涼しいですね。
窓を開けていると寒いくらいです。

>歯茎
何処でだったかな?
最近のこと、固いものをバリバリと食べていたら前歯の間に思いっきり挟まって
パニックになったことがあります。
歯が横に折れるんじゃないか!ってくらい痛くて大騒ぎしました。
ま、たんなるバカですね(笑)

>波打つ
この交差点が一番酷いですけど、すでに広い範囲で波打っています(汗)
最初の頃は涼しくなったら平らになってましたが、
だんだんともとに戻りにくくなってます。。。
かといって自作するには大変な道路ですからね。
悩むところです(^^;)

2013.08.26 12:07 た625 #- URL[EDIT]
レイアウトルームに

レイアウトルームにお帰りなさい♪

ようやく、暑さも一息でしょうか。
分室のお片づけ・レイアウトルーム再始動で、情景工作が進みそうですね。楽しみです。

自分もジオタウン道路利用ですが、
普段はエアコンの効いた和室でも、ちょっと油断すると・・・
少し、温度で反っているような気がするときがあります。

プラと熱の反応、レイアウトの経年劣化は、永遠の闘いですね~

湿気や、温度に強いレイアウト材料を発明したら、
ベストヒットになるかも???

2013.08.26 23:37 卓 #APQVi6ko URL[EDIT]
卓さん こんにちは

おはようございます
今朝なんか涼しくなったどころか、ちょっと寒いくらいです。
極端ですね!
最近は。

>再始動
光り物に手を出したせいで、あまりにも時間がかかりすぎまして
以前は何処までやっていたのか忘れちゃいました(汗)
しばらくはリハビリしないといけません。。。

>経年劣化
エアコンの効いた環境でも、ですか?
だったらウチのは無理もないですね、、、
とりあえず、放っておくのも嫌ですし、少しずつ修理していきますね。
ちなみにかつて作ったジェットコースターは、崩壊しつつあります(涙)

あと、対策として去年だったかな、雨戸のない窓が2か所あるので、
断熱フィルムを貼ったんですけど、なんの効果も無かったです(^^;)

2013.08.27 07:25 た625 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する