鉄コレ ヘッドライト点灯化・失敗 のち 少し前進?

前回の続きで、鉄コレ 105系和歌山線にヘッドライトを組み込んでいます(^^)

狭いところへのLEDユニットの接着も、なんとか完了し、、、

RIMG15843.jpg

念のため、ヘッドライトと、

RIMG15844.jpg

テールライトの点灯を確認しておきました♪
 ↑ 節目節目で確認を繰り返さないと、後で点かなかったら大変ですからねww

RIMG15845.jpg

そして黒い瞬着を垂らし、遮光を兼ねて配線が千切れないように保護しておきました(^^)

RIMG15846.jpg

続いて屋根に開いた穴から、なにやら昆虫の触覚のように配線を伸ばし、
この後どうしようか考えること一昼夜ww

RIMG15849.jpg

直流二線式の鉄道模型では、
「進行方向右側のレールが+で、左側が-」との決まりを、頭の片隅wにおきながら、

たぶんコッチがこうで、アッチをこう繋げば上手くいく筈と、はんだ付けするも、、、

RIMG15850.jpg

案の定、逆に繋いで、前進時にテールライトが点いてしまいww

RIMG15854.jpg

ちょっと不細工ですが、天井裏で配線が交差するはめになってしまいました(^^;)

だから電気は嫌いなんだよなぁ。。。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事

ヘッドの色味、とってもグーですね!^^

不具合が出てきても、慌てる事無くリカバリーしてしまうのは本当にすごいです。
私だったら、しばらく立ち直れないかも…(笑)

2013.07.31 14:50 南紀くろしお #- URL[EDIT]
南紀くろしおさん こんにちは

こんばんは
ありがとうございます♪
舞台裏ではかなり苦労していますが、そう言ってくださるとやりがいがあります。

>リカバリー
じつは今、とんでもないトラブルがおきていまして。。。(汗)
電気的なことなのですが、どうしたら良いのか解らず
立ち直れないような状況に陥ってたりしています(^^;)

2013.07.31 22:20 た625 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する