LED室内灯自作 阪和線特集♪

LED室内灯の製作に挑戦しています(^^)

前回最後の画像をよく見ると、223系(KATO・223系2500番台 関空・紀州路快速タイプ)の
ヘッドライトだけが点灯していなかったので修理中です。
たぶん青で囲ったところの接触不良なんだろうけど、どこぞの車両整備係が変に弄くったのか、
集電板がグニャグニャに曲がっているので、その修正に難航しています。。。
何度も何度も組んではやり直しばかり、、、だから、車両は苦手なんだよねぇww

RIMG15376.jpg

で、ようやくなんとかヘッドライトも点灯出来、、、

RIMG15377.jpg

続いて、阪和線のもう一方の雄、225系(KATO・225系5000番台 関空・紀州路快速タイプ)
にも、室内灯を組み込んでいます♪

ちなみに給電用の0.1ミリ銅板ですが、台車の隙間から差し込むのじゃなく、台車をばらして
奥までキッチリと貼り付ける方が、ちらつきが無く綺麗な光り方になるようです(^^)

RIMG15379.jpg

そして、スイッチおーん(^^;)

おっ、ブルーな光が妖しい雰囲気ww
 ↑ 実車も、こんなのだったかな?

RIMG15380.jpg

223系と並べると、窓ガラスの色はほとんど同じなのに、光り方がすごく違いますね。

たぶん、座席の色が青なのも大きいでしょう。。。

RIMG15381.jpg

調子にのって、さらに次の車両に進みます♪

RIMG15382.jpg

今度は、阪和線を走る“特急”です(^_^)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事

着々と室内灯が入っていきますね~♪
223と225の色合い、私は違いが出て好きですね^^

次は阪和線の特急ですか。
最後尾の乗務員室も光らせると面白そうですね。
もちろん先頭時は消灯で。

そろそろレイアウトに乗せた夜景が見たいです~^^

2013.06.01 11:16 南紀くろしお #- URL[EDIT]
南紀くろしおさん こんにちは

こんにちは
最初、電源を入れた時は???って思いましたけど、
見慣れれば、それなりに良いかなと(笑)

>特急
はい、アレですよ、アレ、イルカの♪
乗務員室は出来ると良いですけどね、まだまだ初心者なのでどうなることやら。。。

それと、夜景はもう少し後ですね。
てか、私も早く並べたいんですけど、もう少し車両を増やしてからでないと。。。(^^;)

2013.06.01 12:28 た625 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する