駅ビルを作る 改札の仕上げと ぼったくりバー

町中駅の改札を作っています(^^)

出来てしまえば見えにくいところなので、細かく手を加えるつもりは無いもののw
 ↑ というか、早く灯りを点けたいのです。
以前ホームに貼るため印刷していた点字ブロックを、ここの床にも貼っておきました♪

RIMG14900.jpg

改札とホームを繋ぐが点字ブロックが、一直線になれば良かったんだけどね、、、
既にホーム側が出来上がっていたので、今更どうにもならず。。。

まぁ、仕方ないや(^^;)

RIMG14902.jpg

改札内の人形は、MSRというメーカーのを使いました。

他社にくらべお手ごろな価格ですが、結構リアルで、お勧めです♪

RIMG14903.jpg

ホーム側の店舗には、トミーテック・歓楽街の人々から、数体を配置しました。

ちなみに、実際の和歌山駅ホームには、こんな怪しいお店はございませんので、
安心してお越しくださいww

RIMG14905.jpg

それと、丸で囲ったところに開いていた“照明を取り付けるための穴”ですが、
上から光を照らすと、かえって目立つようになったため、パテで埋めておきました(^^)

RIMG14907.jpg

そして駅前側店舗の人形は、諸般の事情でまたの機会に配置するとして、
 ↑ てか、人口増に比例し、財布が軽くなってしまうのですw

RIMG14909.jpg

最後に、明るさの調整のため、改札の天井にトレーシングペーパーを貼り、、、
駅ビル 1階の完成です(^_^)

RIMG14911.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
人口増

こんにちは
人口増えましたね~
人件費の高騰が心配ですね
ファーラーの人形なんか結構な値段ですしね
KATOもOEM品の様ですが(一部)いい値段ですが
品質は良いですよね

TOMYTECさんは値段はそこそこですが、少し品質が?
脇役に使用したいですね

人が増えると賑わいが出て雰囲気が良くなるので これからが
楽しみですね

でも、人件費 大変ですね~ 

2013.04.14 09:45 雷鳥8号 #- URL[EDIT]

人を配置すると賑やかさが出ていいですね。
MSRのメーカーって初めて聞きました(汗)

トレぺ貼りつけ後の点灯した画像、楽しみにしています。

2013.04.14 10:14 南紀くろしお #- URL[EDIT]
雷鳥8号さん こんにちは

こんにちは
今朝から堺市まで、セブンのオイル交換に行って来ました。
いよいよ待ちに待った、ドライブシーズンの到来ですから♪

>人口
はい、ちょうどいい具合でしょ!
いかにも和歌山駅って雰囲気を目指しました。
あまり増えたら、京都駅になっちゃいますから(笑)

それと、今回は使いませんでしたが、津川洋行の人形も待機中ですよ。
これも、なかなかどうして良い製品で、品質的にも価格的にも
katoとトミーテックの中間くらいの位置づけだと思います(^^)

2013.04.14 14:27 た625 #- URL[EDIT]
南紀くろしおさん こんにちは

こんにちは

もっと人を増やしたいけど、やりすぎたらって、微妙な加減に悩みます(^^;)
心残りは、もう少し改札が広かったら、和歌山駅にあるのですが、
“軽自動車の展示”をやりたかったです。。。

>MSR
人混みを作りたいなら、うってつけですよ♪
いつか遊園地の人混みを再現したく、購入していたのですが、
改札にも使えて良かったです。

>画像
次回にアップ出来る予定です(^^)

2013.04.14 14:32 た625 #- URL[EDIT]
ボッタクリ?

ボッタクリバー?、面白いですね。
まさかトミックス高架駅の店舗がそんな怪しいお店になるとは・・・
アイデアが...私の様な平凡な人間には思いつかないアイデアです。(笑)

トレーシングペーパー効果で、一段トーンが落ちた改札周辺の人形が、どの様に照明されるのか興味津々です。

2013.04.14 18:59 卓 #APQVi6ko URL[EDIT]
卓さん こんにちは

こんばんは
数年ぶりにトミックス・高架駅B(店舗)を眺めたら、
自然と、トミーテック・歓楽街の人々とセットにしようと思いつきました。
てか、そんな私って変ですか?((汗)

ちなみに私の本業は、明朗会計を心掛けています(^^;)

2013.04.14 21:08 た625 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する