【江坂】鉄道模型とグルメ?の旅【日本橋】

一昨日のことになりますが、子供と鉄道模型の買い物に出かけてきました(^^)

これは、阪和線 東岸和田付近の画像です。
車両は223系0番台で、画像右には一人で鉄道旅行に来たのでしょうか?
小学生らしき男の子が、熱心に撮影中でした♪

それと、いつもの休日なら、こんな早い時間は楽勝で座席に座れるんですけどね、、、
さすがにこの日は平日ともあり空席はなく、仕方なく前面展望と言うか、
運転席後ろの一角に陣取っていました(^^;)

RIMG14835.jpg

子供の言うとおり、途中で乗り換えた鳳駅です。。。
 ↑ てか、そもそも乗り換える必要があったのか???

ホームの片隅に、どこからやってきたのか、見慣れぬ車両が停車中でした(^^;)

RIMG14841.jpg

そして阪和線は長居駅で下車し、途中、朝食を兼ねた昼食のあと、
地下鉄御堂筋線で江坂駅に到着しました。
 ↑ しまむらって、どこにでもありますね。。。(^^;)

RIMG14843.jpg

改札を出て歩くこと数分、この日最初の目的地、ホビーセンターカトー大阪店に
到着しました♪

早速、店内に入ると、katoブランドを中心に沢山の商品が出迎えてくれます。
私も子供も、お目当てのパーツを探しましたが、さすが総本山ですね!
このあと訪れる予定の日本橋にも、在庫豊富なお店は多いですが、
それ以上の豊富な品揃えで、眺めるだけでも楽しめました(^^)

RIMG14847.jpg

続いて、最近 リニューアルオープンされたばかりの亀屋さんにもお邪魔しました♪

画像は広大なレイアウトのごく一部で、未だ製作途中ながら、細かなところまで
しっかりと作り込まれています。
それと、なんと言っても線型が良いです!
全ての路線がよく見渡せるよう工夫されていて、私たちも2時間たっぷりと
楽しませていただきました(^^)

RIMG14854.jpg

そのあと幾つものお店を周り、買いたいものも手に入れw、この日最後の目的地に
向かいました♪

RIMG14857.jpg

事前の店舗情報では「地下鉄御堂筋線長居駅 徒歩5分」と書かれていましたが、
かるく10分は歩きましたww

で、いよいよ待望の、お食事タイムです♪
テレビのCMでは「2時間の幸福を」って謳われてますが、、、
私たち親子にとって「2時間の戦い」の始まりなのですww

RIMG14859.jpg

でも、私も少食になりました (´エ`;)
このあと、何回かお代わりしただけで、もうお腹いっぱいですわ。。。

かっては友人達10人ほどで、食べ放題のお店に行き、店長さんが降参するほど
食べれたんですけどね(^^;)

RIMG14860.jpg

そして子供と二人、お腹が痛いと呻きながら小雨の中、帰りの駅に向かいましたw
 ↑ 書き忘れましたが、美味しかったですよ♪
   和歌山市内にも出店してくれたら、週一で通いますw

RIMG14863.jpg

帰りの電車でも、十分に前面展望を堪能できました♪

てか、私は酔っぱらって、殆ど居眠りしてました。。。

RIMG14864.jpg

おかげで、快速だと1時間で帰宅できるところを、
倍の2時間近くかかりましたけどね(^_^;)

RIMG14865.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
買い込みましたね

おはよう御座います
楽しい小旅行ですね
春休みなので、親子連れ多かったでしょうね
私も昨年までは、娘と日本橋と天王寺動物園に良く行きました
ポポンテッタさんで娘とレイアウト走行した事も有りました。

亀屋さんどうでしたか?
私はまだ訪問した事がありませんが、ブログはチョクチョクチェック
していて、一度訪問したいなと思っているところです。

さて、色々買い込まれましたね!
次の工作記が楽しみですね

2013.04.04 07:16 雷鳥8号 #- URL[EDIT]
雷鳥8号さん こんにちは

おはようございます
ようやくお休みを頂けて、散財してきました。
でもね、どれも目的があって買ったのじゃなく、
買っておけばいつか使うだろうってのが多いです(汗)

天王寺動物園は、私たちもよく行きましたよ!
もっとも私の場合、その近くの串カツ屋さんのが、お目当てでしたけど(笑)

亀屋さんは良いですよ。
物販がメインじゃないので、じっくりと走らせることが出来ます♪
それに、いちど作ったら壊れても放置する貸レは多いなか、
このお店はいつも何かしら手を加えていますから。
その姿勢が私は好きですね(^^)

2013.04.04 08:31 た625 #- URL[EDIT]

記事を読みながら 「2時間の幸福を」 のお店、和歌山駅の近くにあった様な…。数年前、会社の同僚と行った事を思い出しましたが、和歌山駅近くのお店は 「カルビいっちょう」でしたっけ?(笑) もう記憶が曖昧です(爆)

それにしても、いつもながら楽しそうな小旅行ですね。息子さん頑張って勉強を終わらせたのですね^^

実は当方、仕事半分遊び半分で、明日の午後出発で大阪へ行きます。日本橋の亀屋さんへ行きたくて仕方がありません(笑)時間があればあっちこっちへ巡ろうかと。

日本橋界隈のお店はどこも品揃えが豊富で、何も買わなくても十分楽しめますね。いやいや田舎と違って少し安いので、「今」使わなくても、買っちゃいますよね(笑)

2013.04.04 16:51 南紀くろしお #- URL[EDIT]
南紀くろしおさん こんにちは

こんにちは
和歌山駅前のは全く別のお店です。
以前はよく行ったのですが、子供もよく食べるようになり、
私の酒代と合わせると、2人で10Kを越すようになり行くのを止めました(汗)
その点、食べ放題だと安心ですからね♪
昨夜も子供と店舗情報を見ながら、次はどこにしようか相談していました(^^;)

>宿題
いえいえ、結局全部は出来なかったようです。
今日は始業式だったので、今日の提出分だけ出来たそうです(爆)

>日本橋
おっ、良いですね!
明日の午後出発だと到着は遅い時間かな?
車で行かれるのでしょうか?
平日ならあの界隈も駐車料金がお得ですね♪
そうそう、時間があれば中心街とは外れますが
スーパーラジコンってお店にも、結構色々揃ってましたよ(^^)

2013.04.04 17:38 た625 #- URL[EDIT]
いつもながら微笑ましい

親子で買い物・冒険、いいですね~
親子でなく、友達関係・師弟関係の様な。
羨ましいです。

お買い物も色々とバリエーションが。
ファインリーフフォーリッジや、何やら舶来っぽいストラクチャー部品も。
これは先が楽しみです。

焼肉、自分は胃が弱いのであまり食べられませんが、子供は好きですね。
我が家では、焼肉屋に行くと、私はお給仕に徹しています。(^^;;

2013.04.05 12:25 卓 #APQVi6ko URL[EDIT]
卓さん こんにちは

こんにちは

>親子で
ところが最近は、どうも反抗期のようで、私にたてついてくるのです。
そのくせ、ものを強請る時だけ、すり寄ってきます(怒)

>お買い物
はい、ついにファインリーフフォーリッジを手に入れました♪
もっとも、卓さんのように、センス良く植えられるかは解りませんけど。。。
まぁ、とりあえず工作室の在庫として熟成させておきますね(笑)

>焼肉
あらら、あまり食べられないのですね。
その点、私は大丈夫です (なんか申し訳ないですね、すみません(^^;)

焼肉とか昔から大好きで、本文にも書いたように
バイクや車の仲間達とよく行きました。
終いにはお店に顔を覚えられ、他が空いているのに、
狭い席に押し込められたりとか。。。
まぁ、よっぽど嫌われていたのでしょう(笑)

でもね、食が細いくらいのほうが良いですよ。
当時の仲間達のうち、何人かは健康を損ね、鬼籍に入っちゃいましたから(涙)

2013.04.05 13:55 た625 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する