駅ビルを作る 屋上の設備機器 設置完了♪

広告塔の屋上に設置する、色々な設備機器を作っています(^^)

受水槽と階段室に続き、キュービクルとチラーも、風雨にさらされたようにタミヤエナメルで
汚しました♪

RIMG14761.jpg

そしてプラ板とプラ棒で、コンクリート基礎や冷媒の配管を作り、、、

RIMG14770.jpg

これで見納めなので、反対側からも撮影しww

RIMG14771.jpg

瞬着で、屋上に接着しました(^^)

RIMG14772.jpg

で、メンテのおじさんも配置しようかな?と思ったけど、、、
こんな所に常時、人がいるのもおかしいわけで、この案は却下し。。。(^^;)

RIMG14773.jpg

とりあえず、屋上に載っけて今回はお終いです(^_^)

RIMG14786.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
かっこいい

たまらないですね~この眺め。
看板の骨組みから覗く空調機器はいいです。

恐らくこの駅ビルをレイアウトの所定位置に置いて遠目から眺めてみても、「おっ!このビル、なんだか知らないけどすごく味や雰囲気があるなあ」と多くの人が見る気がします。

ついつい覗き込みたくなるような出来栄えですね。これは。

2013.04.01 11:52 凡人オヤマダ #cwr9xp02 URL[EDIT]
凡人オヤマダさん こんにちは

こんにちは
はい、ありがとうございます。

おかげさまで、まずまずの出来映えになりました。
リアルさを追求するなら、もっと細い骨組みもアリでしょうが、
基本は耐久性重視ですから、まあ、こんなものでしょう(^^;)

2013.04.01 15:02 た625 #- URL[EDIT]

今回は冷媒の配管にヤラレマシタ・・・・・

いつもながらリアル感満載のストラクチャーですね^^

本当にホレボレしてしまいます。

完成後は少し隠れてしまう所も憎い演出です^^


ところでウエザリングはエアブラシでやっておられるんですか? 筆とエアブラシで使い分けているのでしょうか?

2013.04.01 17:19 南紀くろしお #- URL[EDIT]
南紀くろしおさん こんにちは

こんにちは
いつもありがとうございます。

>冷媒の配管
実際のビルでは、足で踏まれまくってボコボコにへこんでたりします(笑)

>ウエザリング
私の場合、タミヤエナメルも、Mrカラーどちらを使う場合でも、全て筆で行っています。
線路やレールなどの大物は、エアブラシを使いますが、
小物だと、道具の掃除とか面倒ですからね(汗)

ところで、忙しかった仕事もようやく一段落し、
明日はお休みを貰って、日本橋まで遠征に行きますよ♪
但し、「子供が今日中に宿題を終わらせれば」って条件付ですけど(^^;)

2013.04.01 17:55 た625 #- URL[EDIT]
お疲れ様

こんばんは
お疲れ様です。
隠れてしまいそうな場所ですが、納得の出来ですね

精神的に、やればよかったと思う後悔をするより、自分の
気持ちに素直に作るほうが良いですね

なかなか、見えない所は、この程度でってしてしまいますが
大したものですね

2013.04.01 19:59 雷鳥8号 #- URL[EDIT]
雷鳥8号さん こんにちは

こんばんは
はい、疲れました。。。
何が?って
もちろん仕事にですよ(笑)

>やればよかった
私の場合、間違いなく作り直しになります(笑)

そうそう、少し余裕が出来、ようやくテープLEDの実験を行いましたよ。
良いですね! コレ♪
砲弾型LEDで行き詰まっていた、駅ビルの横方向への配光も
これで一気に解決しそうです(^^)

2013.04.01 21:31 た625 #- URL[EDIT]
リアル~

これは実にリアルな出来映え。
た625さんと言い、凡人オヤマダさんといい...
ブログで身近な方々が、これだけコダワリの作品連発だと、おじさんは困ってしまいます。(^^;;
差、つけられ過ぎ~
いやはや、どうしたものだか。

なんとか、エッセンスだけでも真似したいものですなぁ。

2013.04.02 01:46 卓 #APQVi6ko URL[EDIT]
卓さん こんにちは

おはようございます
いえいえ、そんなことはないですよ!
建物の質感では、卓さんのビル群のが遙かにリアルです。

とくに私の場合、皆さんが嫌う「ストラクチャーのプラスチックっぽさ」が
好きなので、たちが悪いです(^^;)

2013.04.02 06:46 た625 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する