駅ビルを作る 屋上の設備機器 その2

広告塔の屋上に設置する、色々な設備機器を作っています(^^)
キュービクルと受水槽の次は、空調のチラー(簡単に言えばエアコンの室外機)です。

まずは、子供が車両加工に購入していた、グリーンマックスのクーラーを取り上げて、、、
 ↑ 作る腕もないくせに、買うのだけは一人前なのですww

RIMG14743.jpg

それに合わせて、プラ板の端材で本体を作りました♪

RIMG14744.jpg

ただし、クラフトロボのように隙間無しとはいかず、所々にパテを使い、、、

RIMG14745.jpg

シュッと、缶サフを吹き。。。

RIMG14746.jpg

他のと一緒に、エアブラシで塗装しました(^^)

ちなみに受水槽の丸い蓋は、トミックスホームに付属の時計を流用していますw

RIMG14748.jpg

そして最後に、チラーに金網を取り付けて、今回はお終いです(^_^)

RIMG14749.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事

エアコンの室外機の事を空調のチラーって言うんですね。知りませんでした~。

屋根上に色々な機器が載ってくると楽しいですね^^

2013.03.27 08:38 南紀くろしお #- URL[EDIT]
南紀くろしおさん こんにちは

おはようございます

>チラー
もともとは製造工場などで、発生する熱を冷却する装置をさす名称だったようですが、
いまでは大型の空調機にも使われるようです。
もっとも、こんなのを家庭につけちゃ、家が凍ってしまいます(笑)

これくらいの小さな屋根裏で助かりました。
これがもっと広けりゃ、作るのが大変ですから(^^;)

2013.03.27 09:02 た625 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する