駅ビルを作る 大変な勘違い(汗)

いよいよ広告の設置です(^^)

まずは色々なところからデザインをお借りしw、jw-cadでラベル用紙に印刷しました。
ちなみにタイムリーなことに、子供が通う中学の試験で、著作権についての問題が
出題されたそうです。。。(^^;)

RIMG14718.jpg

そして、そのラベルを 0.5ミリプラ板に、ぺたっと貼り付け、、、

RIMG14719.jpg

子供に汚い手で触られても汚れないようw、
表面を荷造り用の透明テープで保護しました。
 ↑ もっと幅の広いのもあれば良いんですけどね。。。

RIMG14720.jpg

よくよく見ると、画像がギザギザしてますが、

イチから作るのは面倒だし、、、まぁ、これで良いや。。。(^^;)

RIMG14722.jpg

安全第一で設置中 (゚Д゚;)

RIMG14724.jpg

で、無事に広告の設置が完了しました(^^;)

もちろん透明テープのお陰で、私好みのピカピカな広告です♪
 ↑ 実際には、こんなピカピカはあり得ないですけどね!

RIMG14726.jpg

駅裏側には、駅名である町中駅とJR西日本のロゴを表示しています。

そして、ここで大変なことが発覚しちゃいました(^^;)
じつは、町中駅の「ち」はローマ字で書いた場合「TI」だと思いこんでいたのですが、、、
子供に「CHI」だと指摘されたのですww

RIMG14728.jpg

で、そんなバカなと検索すると、やはり「CHI」の方が正しいようですね_| ̄|○

ちなみに、トミックスホームに付属のシールも「CHI」でした(^_^;)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

ブロともの承諾ありがとうございました。

私もデザイン等は色々な所からお借りします(笑)

「TI」だと「まてぃなか」になっちゃうのですかね?英語は中学3年間は5段階の2でしたので良く分かりません(爆)

2013.03.23 08:41 南紀くろしお #- URL[EDIT]
南紀くろしおさん こんにちは

こんにちは
いえいえ、こちらこそありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

はい、私も英語は苦手でした!
あとは国語に古文に歴史に地理に、、、って、苦手なのばかりですね(^^;)

さて、印刷の件、困りましたね(汗)
で、今日一日仕事をしながら妙案を思いつきました♪

漢字表記は「町中駅」でも、読みは「まてぃなかえき」にすれば良いんですよ(汗)
もういまさらシールを貼り替えちゃ壊れちゃいますからね、
当分の間、駅長権限でこれにしておこうかと思います(^^;)

2013.03.23 17:59 た625 #- URL[EDIT]

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

広告でましたね~^^

数ある会社の中から「わかさ生活」ですかv-10

CMで起用されている声優さんは、ドラゴンボールで有名な野沢雅子さんです。

サプリメントは一度飲み出したら飲み続けないと意味がなくなるから、購入には慎重な私です。

町中駅 英語表記違われたみたいですが、いい味が出ていると思いますv-10

驚いたのは、重機のミニカーをお持ちなのですね^^

広告を取り付けている感がしっかりと出てました。

GJv-218です

2013.03.23 20:51 今日からマ王ヴォルフラム #- URL[EDIT]
今日からマ王ヴォルフラムさん こんにちは

こんばんは
はい、この広告は数年前まで、実際に和歌山駅に掲げられていたものです。
ちなみに今も同じ「わかさ生活」でも、新しいデザインに変わってますけど、
私はこちらの方が好みなのです(笑)

>サプリメント
我が家には毎月、件のブルーベリーが郵送されてきますよ!
果たして効果は不明ですが(笑)

>重機のミニカー
なぜか多いですね(笑)
重機とか、働く車とかばかりで、普通の車が少ないです(汗)
もっとも市販されているのが、その系統に偏っていますからね。
仕方ないですね(^^;)

2013.03.23 22:38 た625 #- URL[EDIT]
お約束のシーン

こんばんは。
広告の設置とてもいい感じにできていると思います。
その広告の「わかさ生活」は、ときどき利用しているバス停(横浜市内)の巨大広告も同じ会社のものなので、親しみを感じました。ちなみに、気になったので調べてみたら、関西(京都)の会社なんですね。
そして、5枚目にはお約束のシーンがあって、とっても嬉しかったです。しかも、ちゃんと作業員がいるところは感動です。
あと、ローマ字問題もあるそうですが、ときどき難しいものがあると思います。例えば東京では、「新橋」駅は、Shimbashi(nではなくm)で、その他にも、JR線と京急線でハイフンがあったりなかったりなど、私も最近になって少し気をつけるようになりました。

2013.03.25 01:10 Panda NEKO No.1 #cZE63iUQ URL[EDIT]
Panda NEKO No.1さん こんにちは

おはようございます
そちらにも有るのですね。
年間の広告料って大変だろうな(汗)

工事風景を作るのは好きですね!
赤いカラーコーンも、わざわざ爪楊枝を削って作りましたから(笑)
じつは今、地元阪和線の六十谷というところで、
県道拡幅に伴い、線路の土手をくり抜いているのですが、
これの工事風景を作りたいなと考えています♪

ローマ字はややこしいですね!
たとえば「大阪」の表記でも、osaka か oosaka か?どちらか迷う時があります(^^;)

2013.03.25 06:46 た625 #- URL[EDIT]
こだわりの看板

骨組みのコダワリ・・・凄いです。
マティナカ駅は、ご愛嬌ですね。(笑)
しかし、息子さんの突っ込みはいつもながら鋭いなぁ。(^^;;

表面コーティングの透明テープ、先日教えていただきましたが、重宝しそうですね。

最近、自分は、家電量販店で、
「表面コートシール付き」というタイプをゲットしたので、これを使い始めました。
やっぱ、テカってる方が、カッコいいし汚れにも強いですもんね。

2013.03.26 12:49 卓 #APQVi6ko URL[EDIT]
卓さん こんにちは

こんばんは
仕事ばかりの憂さ晴らしに、子供と義父の3人で出かけていて遅くなりました(笑)

>息子
自分のことは棚に上げ、人のあら探しは上手いですね。
いつも、チクリと厳しいことをいってくれます(^^;)

>透明テープ
はい、私も最初は卓さんの記事で拝見したのを探したんですよ!
でも、さすがに和歌山だけ有って幾つかお店を回っても売ってませんでした(汗)

それで仕方なくいつもの透明テープにしたのですが、幅が5センチですからね。。。
切りしろも含め、あと少し幅が欲しかったです(^^;)

2013.03.26 22:43 た625 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する